Beautiful Mint Life 2019 未来のK-POPスターを楽しめる韓国の音楽フェスに2DAYS参加

目次

Beautiful Mint Life 2019 韓国の音楽フェスに2DAYS参加

韓国ソウルのオリンピック公園で2日間にわたって行われた音楽フェス「Beautiful Mint Life」に参加してきました。
観たかったのはCHEEZEというユニットです。

他にもたくさんのアーティストが出演するので、できるだけ事前チェックしていいアーティストに出会ってきました。

2日間に渡って韓国の実力派アーティストのライブを3会場で同時開催!見放題!

2010年から行われている韓国の音楽フェスです。

チケットもクレジットカードで予約購入でき、当日に会場でチケットを受け取る簡単な仕組み。

韓国ではこれが普通のようです。

2日間約12,000円ぐらいでゆっくりいろんなアーティストを観れるんですから安いです!

韓国のコンサートのチケット購入方法はこちら。

KSPO DOME

超人気アーティストも多数コンサートを行っているKSPO DOME。

ここでライブをするアーティストはいわゆるK-POPなアーティストが多いように感じました。

日本からはDAY6(JYPエンターテインメント)を観に行っている人がいるようでした。

チケットブース

Melonチケット、Interparkチケットのブースもあり、そこでチケット交換して入場します。

韓国フェスの素敵すぎるところ9つ

韓国のフェスにはじめて参加してみました。

そこで気がついたいろんないいこと9つを紹介します!

いろいろカルチャーショック!!韓国の音楽フェス

  1. ビールを販売していますが泥酔している人は皆無、私も1杯か2杯しか飲まず(ほんとに!)
  2. 基本みんな大人しく聴いている
  3. 20代が多かったけどマナーがいい
  4. 音楽と関係なく騒いでいる人皆無!
  5. トイレから出るときしつこいくらい手を洗う男子が多い
  6. ゴミが全然落ちてない!
  7. リサイクルやゴミ分別完璧!
  8. 基本カード決済、露天もカード決済でレシートなし!
  9. アーティストの写真、動画を自由に撮ることができSNSにシェアされたものは会場のモニターに映し出される(IT利用が進んでる)

はじめわからなかったんですが、周りの人を見るとイベントのプログラムを持っていました。

どこでもらうの?と思っていたら、自分の首からぶら下がっているのに気がつきました。

ただのパスカードだと思っていたらそれがイベントのプログラムでした!

折りたためてネックストラップに収納できるのでとても身軽!

アーティストのチラシなどの配布は一切なし!

余計な荷物が増えないのでいいですね。

ゴミの分別も完璧!

ハングルで書かれているのでゴミを見せて「Where?」って聞くと分別してくれました。

フェスなんかはゴミだらけなイメージがありますが、ほんとにゴミが落ちてませんでした。

屋台の支払いもほとんどの人がクレジットカード決済、明細書も基本なし!

釣り銭を渡したり面倒な作業がないのでスムーズでした。

私の場合、デビットカードで利用額は即座にメールでスマホに届くようにしているので、悪用される心配がありません。

カードを紛失する可能性も考えて海外でメインで使うカードはデビットカードにすることをオススメします。

もし被害があっても入金されている額だけで済みます。

それ結局ゴミになりますやん、必要ないですやんってものは元から出さない。

合理的な習慣が標準化されているのがすごい!

日本に帰ってきて現金主義なのがちょっと嫌になる程カード社会は快適でした!

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次