Beautiful Mint Life 2019 未来のK-POPスターを楽しめる韓国の音楽フェスに2DAYS参加

目次

CHEEZE Beautiful Mint Life 2019ライブレポ 韓国のチーズ

Loving Forest Gardenの大トリがCHEEZEでした。

CHEEZEはもうかれこれ5年は聴いています。

以前はAmazonでもデビューアルバムを買えたのですが、今は買うことができません。

全曲名曲ぞろいのお気に入りのアルバムです。

CHEEZEの曲でよくない曲って一曲もないです。

CHEEZEのメインボーカルのdalchong(ダルチョン)

デビュー当時は4人グループだったのが、Cloudくんと2人組になり、Cloudくんが離れて実質ボーカリストdalchong(ダルチョン)が活動するユニットになりました。

Cloudくんは別のバンドをやっているので、多分音楽性の違いなのかなと思っておきます。

CHEEZEはR&B, Hip-Hop, POPS, JAZZの音をセンスよく調和した音作りで、そこにdalchongの透き通った声がのって完成度の高いポップスになっています。

以前はラップが入ったりCloudくんの歌が入ったりして、それも楽しかったです。

CHEEZE(치즈) – 망고(Mango)

ほんとにセンスがいい音作り!

Babyfaceの名曲「Mad, Sexy, Cool」のエレクトロポップなアレンジのカヴァーを聴いて一発で惚れ込んでしまいました。

この人たちは誰?! ってなりました。

5年以上聴き続けてやっとの生ライブ!

CHEEZE Loving Forest Garden 5/11(sat) ライブレポ

日本にいると周りにCHEEZEのファンは一人もいないので、韓国でどれぐらいの人気なのかは全然わからずでした。

それが、会場は超満員でびっくりしました。

日本から観に来たのにあまりよく見えないなと思いながらライブを観ていたのですが、後半は前の方で観ることができました!

CHEEZE のポップで可愛いライブ!

演奏開始時間になってもなかなかライブが始まらず、曲がスタートしてシンガーのdalchongが出てきて歌い始めたもののまた演奏中断。

そんな時間が10分ほどありました。

機材トラブル?!と思いながら少しやきもきしてライブが始まるのを待ちました。

ようやく演奏スタート!

MCが韓国語なので、MCは何をしゃべっているのかさっぱりわかりませんでした(笑)

Mood Indigo

新曲の We’re everywhere(우린 어디에나) この曲もすごくいい!

BTSのカヴァー ちょっと恥ずかしそうに歌ってる気がした(笑)

ベースラインがブリグリでリズムのブレイクの効いた망고(Mango)

かっこよかったです!

dalchongは派手な動きとか一切ないんだけど、かわいい!

アンコールはMadeleine Loveでした!

ライブはもちろん楽しめました!

ずっと生で聴きたかった曲を聴けてほんとによかったです。

1時間ほどのライブ、あっという間でした。

やっぱりソロライブで観たい!

また見に行きます!

I want to see CHEEZE again!

치즈 CHEEZE

01. 어떻게 생각해
02. Be There
03. Mood Indigo
04. Everything To
05. Romance
06. 좋아해(Bye)
07. 우린 어디에나(미발매곡)
08. Orange(미발매곡)
09. 작은 것들을 위한 시(Boy With Luv)(방탄소년단 cover)
10. 다음에 또 만나요
11. 망고
12. Madeleine Love

CHEEZE 新曲の We’re everywhere(우린 어디에나) フルMV

CHEEZE – Plate(EP)フル視聴動画

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次