Beautiful Mint Life 2019 未来のK-POPスターを楽しめる韓国の音楽フェスに2DAYS参加

目次

Beautiful Mint Life 2019 レポ 本格派シンガー発見! Han-All / Sam Kim(2日目)

韓国のシンガーは実力派が多いんですよね。

あまいルックスもK-POPの特徴ですが、歌が下手な人は基本いないです。

歌が下手だといくらルックスが良くても生き残れないです。

好きになるかは声や曲の好みで決まってきます。

私の場合はR&BやJazzっぽさが入っていると気に入ります。

2日目最初のお目当はHan-All

한올 (Han-All) Mint Breeze Stage 5/12(sun) ライブレポ

Han-All 事前チェックしていて声と曲のよさに惚れました。

野外のメインステージ Mint Breeze Stage で2番目の出演でした。

なかなか大人な雰囲気の女性

しっとり歌い上げる曲が多く、Jazzボーカルとポップスの雰囲気が心地よいです。

いい感じだなぁーと聴き惚れていたら、曲の途中で涙腺崩壊しそうになりました!

やっばい!

しっとりした曲調にリスミカルな気持ちのいいサビ部分からの歌い上げ!

すっかり引き込まれました!

楽曲の良さ、声の良さでこれからもっと人気が出そうなアーティストでした。
すっかりファンになりました!

Apple Musicで Han-All で検索するとアルバムを聴けます。

한올 Han-All

01. 청춘
02. 숨기지 말아요
03. 우리가 헤어진 이유
04. 너로 짙은 밤(새봄)
05. 가끔 네 생각이 날 때면
06. 다시
07. 그대는 봄
08. 봄날에 만나자

ライブの合間にすぐ近くにあるJYP直営のカフェ SOUL CUPに行ってきました。

オリンピック公園から歩いていけます。

Sam Kim 샘김 Mint Breeze Stage 5/12(sun) ライブレポ

Crushの弟分みたいな感じのSam Kim 実力派R&Bシンガーソングライター

FUNKYなライブを実際に観てすっかりファンになりました!

どんな人なのか調べてみると、Jay Parkと同じように韓国系アメリカ人(シアトル出身)でした。

どうりでMCでも普通に英語で話していたわけだ。

韓国のアーティストは基本韓国語でMCしていましたが、彼だけときどき英語でMCしてました。

レーベルはTOY(ユ・ヒヨル)のAnttena

2013年に「Kポップスター3(YouTube)」に参加し準優勝、当時の様子はYouTubeで見ることができる。

2016年4月にミニアルバム「I Am Sam」でデビュー

CDの販売がなかったのでライブ後にAmazonで購入しました、速攻で。

CrushやPrimary、Kwon Jin Ahとのコラボでもすでに耳にしていた声でした。

一曲目がゆったりしたリズムのSam Kimの名曲 Make Up

CDではCrushがフューチャーされています。

声援からも韓国での人気の高さがわかります。

声がエロかっこいい!

曲が鼻血出るほどいい!

歌もステージングもうまい!

これはもっと人気出ますね!(興奮気味)

2曲目がStingのEnglishman In New York

完全にツボでした! 好みをわかってらっしゃる。

もうノリノリで観てました!

彼のルーツもうっすらと見えました。

本当に歌が上手いしオリジナルもめちゃくちゃいいんだよな。

ミドルテンポの心地いい曲 Think About’ Chu

2000年代の上質なR&Bを聴いているようでした。

今、映像で観てもたまらないですね〜

彼が動くたびに飛び交う声援。

It’s You これもとろける名曲。

バンドの演奏もすげぇイイ!!

The One この曲もめちゃいい!

めちゃくちゃソウルフル

ほんとに楽しそうに演奏してる!

Funkyなダンストラック Dance

大好物な感じの曲だ!

アンコールも大盛り上がりでした!

また観たい!!

샘김 Sam Kim

01. Make Up
02. Englishman In New York
03. Think About’ Chu
04. 좋아하나 봐
05. 그 여름밤
06. Touch My Body
07. It’s You
08. The One
09. Dance
10. NO눈치

PS:韓国のCDショップはそんなに枚数置いてないので置いていても新譜ばかりです。

韓国国内でも過去のアルバムはすぐに入手困難になるようです。

新譜の方はソウルのCDショップで見つけましたが、1stアルバムはAmazonで注文しました。

サム・キム 1stミニアルバム – I Am Sam

アーティスト:SAM KIM
¥2,398 (2023/07/27 23:04時点 | Amazon調べ)

Beautiful Mint Life 2019 cafe Blossom House

KSPO DOMEでは超人気グループばかり出演しているようでした。

どのアーティストも満席状態。

終始声援がキャーキャーと飛び交っていました。

Bily Acoustie、SORANのステージをちょっとだけ観てました。

いろんなアーティストを一気に観れるBeautiful Mint Lifeというイベントも、本当に気分が良くて毎年行きたいと思いました。

韓国フェスで見たびっくりしたもの

会場の周りにも売店がいくつかあります。

このタンク、なんだろう?!って気になってたんです。

横にコンビニGS25がありましてそこで買ったカップ麺を食べるためのお湯タンクでした!

なんかカルチャーショックです。

本当に辛いインスタント麺が好きなんですね!

私はホテルに帰ってライブの余韻に浸りつつ美味しいカップ麺をいただきました!

see you!!

또 만나요(また会いましょう)

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次