JYP直営カフェ SOUL CUP レポ 行き方(閉店)|ソウル・韓国

目次

JYP直営カフェ SOUL CUP閉店

JYP直営カフェ SOUL CUPは以前はオリンピックパークの近くにあったのですが、その後チャムシル駅にあるロッテワールドモールに移転。

残念ながら2022年2月15日に閉店しています。

オリジナルタンブラーを買っておけばよかった・・・

以下は以前のJYPカフェSOUL CUPの様子です。

JYPエンターテインメントは現在もありますし、オリンピックパークのコンサートのついでに少し立ち寄ってみるのもよいでしょう。

事務所の中には当然入れないようです。

JYPエンターテインメント レポ 行き方・営業時間

韓国にはJYPエンターテインメントという有名な芸能事務所があります。

JYPはオリンピックパークに隣接する位置にあり一階にはオーガニックカフェ「SOUL CUP」があります。

JYPエンターテインメント所属アーティスト

TWICE、2PM、DAY6など

TWICEは紅白にも出ているから超有名ですね。

JYPエンターテインメント創業者 パク・ジニョン(J.Y. Park)

JYPの創業者J.Y. Parkはプロデューサーとして活躍するかたわら、自身もシンガーソングライターとして曲を発表しています。

J.Y. Park “Who’s your mama?(어머님이 누구니) (feat. Jessi)” 

このMVだけ見るとお笑い芸人かと思われるかもしれませんが、実力派シンガーです(笑)

でもちょっとその要素は否めないユーモアがあります。

オーディション番組「K-ポップスター」の審査員としての真剣な眼差しも強烈な印象がある人。

ちなみにこの番組の審査員はBIGBANGの所属するYGエンターテインメント代表のヤン・ヒョンソク、TOYの活動で知られるユ・ヒヨル(Yoo Hee Yeol)が並ぶ。

韓国エンタメ界のトップが並ぶ、ある意味超恐ろしいオーディション番組だ。

彼らのミュージシャンに対する真剣で厳しい眼差しが、韓国のエンタメ界のレベルを上げているといても過言ではないでしょう。

JYP直営カフェ SOUL CUP  アクセス・営業時間

SOUL CUP 営業時間 9:00〜22:00

SOUL CUPへのアクセスは最寄駅が3駅です。

一番近いのはオリンピックゴンウォン駅です。

いずれにしても15分ぐらい歩くのでコンサートのついでに行くのがいいでしょう。

JYPの一階にあるのでJYP所属アーティストが事務所に出入りしているのは確実ですが、カフェの利用はどうでしょうね、という感じです。

  1. 地下鉄5号線(紫) オリンピックゴンウォン駅
  2. 地下鉄8号線(緑) モンチョントソン駅
  3. 地下鉄9号線(黄土色) ハンソンペクチェ駅

次にSOUL CUPの店内を紹介!

JYP直営カフェ SOUL CUP 店内レポ

赤い巨大なカップが目印!

かわいいです。

SOUL CUP入り口です。

シンプルな店内がかっこいいです。

お店の奥にはステージと巨大なモニターがあり、JYP所属アーティストのMVが流れています。

カフェカウンター

  • アメリカーノ 約470円

値段は高すぎず安すぎずで気軽に利用しやすいです。

アイスやケーキなどのデザートも充実しているようでした。

お昼過ぎに行ってすぐに座れましたがほぼ満席でした。

DAY6のグッズ
SOUL CUPのグッズ

コーヒーカップ、買えばよかったかも!

15,000ウォンでした。

また行きたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次