韓国 明洞(ミョンドン)で買い物 偽物ブランドが堂々と売られている?!

目次

韓国 明洞(ミョンドン)では偽物ブランド(コピー品)が堂々と売られている

写真は明洞の中心地。

ソウルに行ったのがはじめてで明洞(ミョンドン)に行ったのももちろんはじめてです。

明洞の街を歩いてみて感じたこと

  • 屋台が多い
  • 偽物ブランド品店がたくさんある
  • 日本語で客寄せしている
  • 日本人観光客の声があちこちから聞こえてくる
  • 大阪の難波に近い感覚がある
  • トイレが少ない

お店の人が「全部偽物よー」といって客寄せしていました。

商魂魂を感じました(笑)

「supreme」の偽物が特に目立ちました。

価格はTシャツで1000円〜2000円

「supreme」を着ている人を見ても偽物着てるのかな?って思うぐらい多いです。

値段的に本物と思って買う人はいないでしょうが、着てると恥ずかしいかもしれません。

入国の際に税関に見つかってもややこしいことになるでしょうから買わないのが無難です。

税関では偽物の持ち込みは禁止です。

個人的にハイブランド品は、本物だとしてもいらないかなぁという感じです。

本物のブランド品はロッテワールド、ロッテマートに行けば買えます。

日本でロッテといえばお菓子かロッテリアぐらいしか思い浮かばないと思いますが、韓国でロッテといえば百貨店&高級デパートです。

あと明洞の街中には気軽に使えるトイレが少ないです!

気をつけないと漏らします。

LINE FRIENDS

明洞にもLINE FRIENDSショップがありました。

多くの人が使っているLINEは韓国の会社がやっています。

LINEFRIENDSショップは韓国のいたるところで見かけます。

人間てやっぱり可愛いものが好きですね!

明洞は屋台がめちゃくちゃ多いです。

ロイヤルホテルの外観、さすがにきれいです。

明洞の街自体はまあまあキレイです。

明洞聖堂

明洞聖堂
明洞聖堂

明洞聖堂の前を昼と夜に通りました。

独特の雰囲気がありました。

今回の目的がCDを買うことが大優先だったため中には入りませんでした。

次回は是非寄ってみたいです。

明洞のCDショップでCD爆買い

K-POPアーティストのCDをたくさん取り扱うCDショップ

薬局の隣ににあります。

向かいはステーキハウスVIPSです。

このお店、Googleマップでは出てきません。

歩いていて偶然見つけました。

K-POPアイドルのCDがたくさんありました。

料金は安めだと思いました。

Jong Hyunのアルバムが15000ウォンだったので激安ですね。

明洞 CDショップ BURUTTRAK

こちらはK-POPアイドルのCDはそんなにありませんがBTSのサインとかが飾ってありました。

お客さんが「BTSのCDはない?」って聞くと、店員さんが「ネットで買いなさい」みたいなことを言っていました(笑)

トップアイドル系は品薄で、韓国のR&B、Hip-Hop系のアーティストは充実していました。

店員さんに欲しいアーティストの名前やスマホでCDのジャケットを見せると棚を教えてくれました。

他にもおすすめCDを教えてくれたりして助かりました。

1時間ぐらい棚をしっかりチェックしているのも私ぐらいしかいませんでした。

韓国ではデジタル配信で購入するのが主流のようで、これは日本も感覚的には変わらないかも。

私がCDを買う理由は車で聴きたいのと、デジタル配信ではデジタル配信が終了したりしてしまうと聴けなくなることもあるからです。

アーティストの所属する事務所やレーベルが変わったりしてもこういうことがあるので、気に入ったものは購入しておくのが一番いいです。

Crush, Dean, DYNAMIC DUO
LOCO, ZION.T, Jong Hyun のアルバムを購入

日本での知名度はほとんどないですが韓国では人気のあるアーティストばかりです。

帰国するまでに15枚のCDを買いました。

ホテルは明洞ではなくウリチロサムガ(Euljiro 3(sam)g)で予約しました。

明洞まで歩いても10分ぐらいですしアクセスが非常によかったです。

明洞は街が面白いし、また時間を作って行きたいと思いました!

韓国旅行は大丈夫か?危険は?

まさか1年に3回も韓国に来るとは思いませんでしたが、実際に来ています(笑)

2019年7月の韓国旅行の最中ぐらいに日韓の政治摩擦が原因で日本製品の不買運動が始まりました。

ですがソウルでは日本人だからといって危険な目にあうことはありませんでした。

少し緊張したのは仁川空港に到着した時に「空港内での写真撮影は禁止」というアナウンスがあったことです。

前回はなかったように思いました。

日本に帰国した時に税関で荷物チェックを厳しく受けたのは驚きでした。

それ以外ではソウルの街の中ではいたって普通に過ごせました。

韓国と日本の放射線量の違い

最近のニュースで気になったのは韓国ソウルの放射線量の高さです。

掲載は東京・新宿と福島県福島市、いわき市、ソウル市で、国や自治体が公表したデータを用いる。24日午後0時時点では、ソウル市が毎時0・119マイクロシーベルトだったのに対し、新宿は0・036マイクロシーベルト、福島市は0・132マイクロシーベルト、いわき市は0・060マイクロシーベルト(同市のみ測定機器の点検のため20日午後0時時点)と同水準だった。

記事によると日本の福島市に近い放射線量ということです。

もちろん命の心配は不要だと思いますが、一応知っておいたほうがいい情報ですね。

ソウル旅行で気をつけていること

  • リュックでも荷物には鍵をかける
  • 地下鉄や電車ではスリに気をつける
  • 街中でもスリ・置き引きに気をつける
  • お酒を飲みすぎない
  • 現金をあまり持ち歩かない、使わない
  • タクシーのぼったくりに気をつける

特に韓国旅行に限ったことではない、海外旅行での基本的なことを気をつけています。

韓国での支払いはほとんどクレジットカードで支払うのが普通です。

現金を1万円分両替してもほとんど使わないです。

韓国でタクシーはまだ乗ったことがないです。

バスや電車が非常に安いというのもあります。

韓国の女子旅で気をつけるべきこと

  • 女性の一人旅はあまりオススメできない
  • 夜に繁華街などをひとりで歩かない
  • ナンパに気をつける

韓国旅行をよくしている女性から聞いた話なのですが、日中でも街中で買い物をしていたら男性にビルの奥に連れ込まれそうになったそうです。

何事もなく逃げ切れたようですが、こういう体験をすると本当に怖いですね。

あまりローカルなお店や薄暗いお店には入らないほうがいいです。

【日韓カップル/韓国留学】韓国行く人全員集合!한국이 위험하다고!? 韓国旅行行く前に絶対知っておいて….【한일커플】

この動画の話は非常に参考になります!

  1. 韓国での性犯罪は…!?
  2. ミセモンジ(PM2.5)による大気汚染問題は…!?
  3. 宗教勧誘に関して…!?
  4. 有名なタクシーのぼったくりは…!?

街中で話しかけられたらいろいろ危険ですね。

女性は特に気をつけなければいけないことが増えます。

ソウルは特に街なので、東京や大阪と同じく人も多いし街独特の臭いがしたり空気は綺麗ではありません。

マスクをしている人も多いです。

これは日本も同じですね。

綺麗な空気を吸うためのリゾート地ではないです。

綺麗な空気を吸いたければそういうところに行けばいいし、ソウルはソウルでショッピングやグルメ、ライブやエンタメなど都会の楽しみがあります。

ソウルで韓国の人と仲良くなる

韓国の不買運動のデモに巻き込まれるとか、日本人だから喧嘩を売られるとかそういうことはありません。

カンナムのロックBARに何度か行きました。

お店からもなぜか大歓迎されています。

韓国人や他の国から来た人とも音楽の話で盛り上がって仲良くなっています。

日本人だからと差別されたり嫌なことをされたりということはありません。

「大阪にもよく行ってるよ」

「日本のサッカーの選手を知ってるよ」

など、興味を持っていろいろ話してくれます。

現地でトラブルになるケースは個人の行動によることが多いと思います。

国際摩擦とはまた別問題です。

変に怖がる必要はないです。

旅行中の行動に自覚を持っていれば普通と変わりません。

普通にしてれば大丈夫です!

普通にしてれば危険は無いと言っていいでしょう。

気をつけるべきことはどこの国でも同じです。

韓国ではひとりでご飯を食べるのが困ります

韓国の一人旅で困るのはご飯です。

基本的にどこに行っても1つ頼んでも数名の量が出てきます。

お通し的なものがこれでもか!というほど出てきます。
一人ならギブアップの量です。

1夜目は韓国料理を食べたのですが量が多くて完食できず、、値段も割高になりますし

明洞(ミョンドン)のCoco壱でひとりでカレーを食べた

韓国で一人飯ができるところはカフェか、ミョンドンのCoCo壱番屋です。

明洞を歩いてみましたが韓国料理店はたくさんありますが、カレー屋はほとんどありません。

明洞の中心地にあるCoCo壱番屋、雑居ビルの3階です。

  • 営業時間 11時〜22時

11時オープンと同時にお店に行きました。

店内が超キレイです。

オープン直後とはいえ、お客さんがいません。
他に2人いるだけでした。

「一人でご飯食べるの?」

「ほんとにひとり?」

「ほんとに一人でご飯食べるの?」

「韓国でわざわざカレー食べるの?」

そういう心の声が聞こえてきそうでした(笑)

カレーとドリンクとサラダのセットにしました。

ええ、食べますとも。

  • 牛しゃぶカレー 9800ウォン
  • サラダセット 500ウォン

結構お高いですよ。
日本で食べるよりも割高ですね。

食べた味の感想は、「日本のカレーが食べたい」でした。
またご飯に困ったら利用するかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次