【KSPOドームへのアクセス】ソウル オリンピック公園のカフェ・グルメ|韓国

ソウル オリンピック公園では年中K-POPのアーティストのコンサートが行われています。

自力でチケットを取った方が安いので韓国のチケット販売サイトインターパークでのチケット購入方法も説明してあります。

日本語表示もできるのでクレジットカードがあれば購入可能です。

目次

KSPOドームの行き方 ソウル オリンピック公園 カフェ・グルメ

ソウル オリンピック公園は1988年のソウルオリンピック開催を記念して造られた公園です。
K-POPアーティストなどのイベントやコンサートが頻繁に行われています。

ソウル オリンピック公園 アクセス

ソウル オリンピックパークへのアクセスは最寄駅が3駅です。

  • 地下鉄5号線(紫) オリンピックゴンウォン駅
  • 地下鉄8号線(緑) モンチョントソン駅
  • 地下鉄9号線(黄土色) ハンソンペクチェ駅

駅からは公園内を歩いて目的の会場に行きます。

オリンピックパークにある施設

  • オリンピックホール 収容人数 約2,500〜3,000名
  • KSPO DOME(オリンピック体操競技場)収容人数 約15,000席
  • ソウルオリンピックプール
  • SKハンドボール競技場
  • 漢白百済博物館
  • ソマ美術館
  • ソウルオリンピック記念館

オリンピックパークの近くに、JYPエンターテインメントと直営カフェのSOUL CUPがあります。

22時〜5時の間は公園内には入れないようです。

公園内は緑がいっぱいです。

オリンピックパークテルからオリンピックパークグラスヤードへは歩いて15分ほどかかります。

結構急な坂があります。

ソウルオリンピックプールが見えています。

公園内のいたるところに個性的なモニュメントがあります。

オリンピックゴンウォン駅に続くメインロード

KSPOドーム アクセス・見え方

KSPO DOME

KSPO DOMEはオリンピック公園の中でも最大級のホールです。

K-POPの人気アーティストが頻繁にライブをしています。

収容人数 約15,000席なので、日本ではドーム級の場所でやるアーティストも比較的間近で観ることができます。

KSPOドーム アクセス

オリンピック公園は広いので降りる駅を間違えるとめちゃくちゃ歩かなければいけません。

オリンピックゴンウォン駅が1番近く、徒歩5分ほどで会場に行けるでしょう。

  • 地下鉄5号線(紫) オリンピックゴンウォン駅

韓国のコンビニはGS25が一番多かったです。

その次にセブンイレブンを見かけました。

漢白百済博物館
世界平和の門

世界平和の門の下には聖火が灯されていました。

ハンソンペクチェ駅
駅下のコンビニGS25

オリンピックパークの南側、モンチョントソン駅・ハンソンペクチェ駅方面は飲食店が充実していました。

カフェ&スイーツが楽しめます。

GOLDEN THAI

GOLDEN THAI タイ料理店です。

一人飯も大丈夫で美味しかったです。

24時間の飲食店もあり

オリンピックパーク内にあるロッテリア

The Coffee Bean

The Coffee Bean、横にはミニストップがありました。

オリンピックパークテル(ホテル)から眺めるオリンピック公園

Beautiful Mint Life 韓国の音楽フェス

Beautiful Mint Lifeは韓国で注目されているアーティストが多数出演するイベントです。

オリンピックパーク内の3つの会場で同時にライブ演奏があり、好きなアーティストのライブを見ることができます。

イベントの様子はまた後日詳しくレポートします。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次