KSPOドーム・オリンピック公園のコンサートに最適のホテル|ソウル オリンピックパークテル韓国

ソウルのオリンピックパークは日本でいうと代々木公園のような雰囲気のところです。

1988年のソウルオリンピックを記念して造られた公園です。

Olympic Hall、KSPO DOME(オリンピック体操競技場)などの大きなホールがいくつかあり、コンサートも頻繁に行われています。

目次

ソウル オリンピックパークテル KSPOドーム・オリンピック公園近くにあるホテル

オリンピックパークテルはオリンピック公園内にあるホテルです。

KSPO DOMEまで歩いて10分〜15分ほどです。

フェスを楽しむためにこのホテルにして正解でした。
お昼から夜までライブがあるので、途中で帰ってきてシャワーを浴びたり一休みしたりしてリフレッシュできました。

ソウル オリンピックパークテル ツインルーム

ツインルームに宿泊しました。
1泊8,000円ほどです。
古さは感じるものの一面広々とした窓は贅沢感がありました。

正直一人で泊まるのは勿体ないと思いました。

コーン茶とミネラルウォーターが2本
コーヒーはありません

部屋の入り口付近

バスルーム

シャンプー類あり、歯ブラシはなくアメニティーがあまり充実していません。

韓国のトイレ事情

トイレは紙を流せないところもありこのホテルも紙を流せないタイプです。
韓国は下水があまりよくないらしく、古い建物などではトイレに紙が流せませんので注意しましょう。
地下鉄や公園、大きな百貨店などは水洗の紙が流せるトイレがほとんどです。

ハングルで書かれてありますが、おそらく「トイレットペーパーを流すな」の説明

停止ボタンを押しても止まらないウォシュレット

いろんな人が悪戦苦闘した形跡が見られます(笑)

ウォシュレットの使い方も少しコツがあり、洗った後送風ボタン(川のマーク)を押してしばらくすると止まります。
ウォシュレットの停止ボタンを押しても水が止まらず、しばらくお尻に刺激を受け続けてしまいました(笑)

使ったトイレットペーパーは横のダストボックスに入れます。
これはタイなどでも同じ。
ですからお尻はしっかり洗ってから拭きましょう^^

シャワーは水圧も十分で気持ちよかったです。

窓からの眺めがよくリラックスできます。

夜景も紹介します。

夜のオリンピックパークテル 夜景

夜も非常にリラックスできます。

窓一面の夜景はやはり贅沢です。

ロッテワールドタワーが見えます。

YouTubeでK-POPアーティストのMVを観たりしてリラックス!

次にホテルのカフェや設備などを紹介します。

ソウル オリンピックパークテル 施設の設備など

正面入り口
ホテルの正面
正面入り口を入ったところ

1階ホールでは結婚式の準備が行われていました。

ビジネスセンター
ホテルのロビー

1階にはATMもあります。

グローバルATMではないのでデビットカードで現金を降ろすことができなかったので注意が必要かも。

ソウルでは基本クレジットカード払いなので、現金がなくてもあまり困りません。

ホテルのカフェ
ホテルのカフェ店内

コーヒーは一杯700円ほどでした。

booking.comのホテルの朝食ビッフェの口コミ評価がよかったので利用してみました。

実際に食べてみましたが、特筆するような美味しさはなく、また利用したいとは思えませんでした。

ホテルから5分ほどのところにJOE’s SANDWICHというこころがあり、そこのサンドイッチがすごく美味しいのでそちらの方がオススメです(残念ながら閉店)

地下1階

売店、ジム、韓国料理レストランがあります。

1階の公園方面の出入り口

オリンピック公園へはここから行きます。

地下鉄モンチョントソン駅周辺

ホテルから歩いて5分ほどのサンドイッチカフェ JOE’s SANDWICH

ここのサンドイッチは野菜たっぷりですごく美味しかったです。

オリンピクパークテルへのアクセスはモンチョントソン駅が一番近いです。

チャムシル駅かチョンホ駅で乗り換えです。

駅にコンビニがあり必要なものがあれば買うことができます。

駅周囲には他にもホテルがあります。

ソウル オリンピックパークテル 実際に泊まった感想

3泊 234,000ウォン(約21,500円 / 1泊約7,200円)

  • 一面の大きな窓は贅沢感あり
  • 古いけど清潔で部屋が広くゆったりしている
  • アメニティーは充実しておらず歯ブラシは必要
  • 朝食は口コミほどおいしくない
  • オリンピック公園内のホテルなのでコンサートなどで宿泊するのに最適

気になるホテルを検索

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次