KSPOドーム・オリンピック公園のコンサートに最適のホテル|ソウル オリンピックパークテル韓国

目次

オリンピックパーク周辺のホテル フィルム 37.2(Film 37.2)モーテル

JAY PARKのライブを観るために再びソウルのオリンピックパークに滞在!

前に泊まったホテルが超良かったのですが、今回は違うホテルに泊まってみました。

土地勘もあるし、現地までのアクセスには困りませんでした。

今回もモンチョンドン駅に到着(8番線813番駅)

写真の真ん中の一番奥の建物がソウル オリンピックパークテルという前回に泊まった超オススメのホテルです。
フィルム 37.2はこの写真の反対側で、ビル一つの裏側、すぐです。

韓国・オリンピックパーク フィルム 37.2(Film 37.2)に泊まった実際の口コミ

1階がカフェ、モーテルなので周りは車がいっぱいでした。

周囲もモーテルだらけのエリアでした。

かっこいいのか?!あやしいのか?!

モーテルの前にはピンクチラシが散乱していました・・・

最終チェックインが22時だったのですが、予定が遅れて22時20分に到着。

それでも気持ち良くチェックインさせてもらえました。

英語でモーニングとフリーのアイスのサービスを説明してくれました。

歯ブラシと髭剃りももらえました。

韓国の一般的なホテルは歯ブラシがないところがほとんどです。

フロントにいるのは男性ばかりでした。

エレベーターで最上階、7階へ。

地下に4フロアのパーキングがありました。

さすがモーテル、凄いんですね。

7階の部屋に到着。

お部屋は広かったです!

ときどき隣の話し声が聞こえてきましたが、気にならない程度です。

防音はそんなにないと思っておいたほうがいいですね。

声が大きい人にはオススメできないかも(笑)

テレビと写ってませんがデスクトップパソコンがあります。

MacBookを持ってきているので使いませんでした。

キッチンがあります。

ウォーターサーバーもあり、お湯もすぐに出ます!

これはいいですね〜

食器、カトラリー類もあります!

次にシャワールームを紹介します。

韓国・オリンピックパークにある フィルム 37.2(Film 37.2)モーテル

シャワールームを紹介します。

トイレはやっぱり紙は流せません。

横にあるゴミ箱に入れます。

トイレの便座も古さがわかるような状態でした。

ここはちょっと古いのがわかります。

トイレットペーパーがほとんどないし、、、

あとでフロントに行ったらすぐにもらえました。

アメニティーもいろいろありすぎるほどありますが、共用のものが多く使う気にはなれませんでした。

ボディータオルはありがたく使いました。

韓国のほとんどのホテルはボディータオルはないので、次に泊まるホテルにも持って行きました。

ラッキー!

フィルム 37.2 テラス

丸テーブルとイスが二つあります。

怪しい感じがしますね〜(笑)

昼間のテラス

景色は全然よくないです。

完全に期待はずれ。

部屋にエアコンのリモコンがないんです・・・

このリモコン、テレビだけじゃなくエアコン、部屋の照明もコントロールできるマルチリモコンでした。

全部ハングルで書かれているので、感で操作するしかありません。

なんとかなります。

ちなみに大人のチャンネルが見放題でした(笑)

地下一階の売店やジムはクローズしていました。

ジムがないのは個人的に残念でした。

フロントのアイス食べ放題

バニラ、チョコ、メロン(?)ストロベリー、ブルーベリー味のアイスが食べ放題!

これは地味に嬉しかったです。

外から帰ってくるたびに遠慮なくアイスをいただきました!

普通に美味しいです!

エレベーター内にルームキーカードの返却ボックスがあります。

帰りはここにカードを返却すればOKです。

対面チェックアウトはなしでOKです。

フィルム 37.2 TAKE OUT COFFEE モーニングも無料

一階のカフェで朝食が無料です。

ここは女性スタッフがいました。

クロワッサンのハムチーズサンドイッチとコーヒー!

なかなかおいしかったです!

「テイクアウト」と「イートイン」英語で通じる?

TAKE OUT COFFEE という店名です。

韓国では「TAKE OUT」という言葉が通じます。

でも僕は普通に「to go」を使っています。

ネイティブの英語では「to go」が一般的ですね。

イートインは「eat here」が一般的です。

ホテル周辺のバー

徒歩で行ける場所にJAZZが流れるバーがありました。

なぜかZAPPやMAZEのジャケットがありビックリしましたが、BGMはJAZZで私が行った日は女性の店員さんが一人でした。

一人でも入りやすかったので気分転換になりました。

この周辺、ちょっとした飲食店がいくつかあり、飲んだり食べたりするのに便利そうでした。

ここはまた来てみたいです。

このホテルで使ったお金

  • 2泊3日 170,000ウォン(約15,700
  • チェックイン 14:00〜22:00
  • チェックアウト 〜12:00

値段相応な気はします。

事前に予約すればパーキングが無料なので、車を運転する場合はコスパは最高です。

フィルム 37.2はモーテルっていう感じでした。

女性同士で泊まっている人もいるようだったので普通に使われていて、日本のいわゆる「モーテル」とは少し印象が違います。

いいところもたくさんあり結構楽しんで泊まれました。

面白い経験ができたと思います!

気になるホテルを検索

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次