メルカリハロはやばい?アプリを実際に使ってみた感想と注意点<口コミ>

いろんな会社がスポットワークマッチングアプリ事業をはじめたので、隙間時間バイトがしやすくなっています。

目次

メルカリハロとは?

空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」サービス開始から16日間で登録者数100万人を突破https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000334.000026386.html

『メルカリ ハロ』とは、メルカリが運営する単発バイトアプリです。

2024年3月6日にサービス提供開始され16日後には登録者数100万人を突破しています。

メルカリの月間利用者数は2,300万人を超えており、その利用者をベースに単発バイトに繋げるアプリです。

既存の単発バイトアプリもありますが、利用者数が圧倒的に多いメルカリがはじめた単発バイトアプリがどう発展するのか気になるところです。

メルカリハロにはどんな仕事がある?

メルカリハロを実際にインストールしてみて仕事を探してみました。

コンビニではローソンの単発バイトの募集が多く、それ以外では倉庫作業バイトが目立ちました。

どちらの職種もマッチボックスやタイミーとかぶるので、既に単発バイトしているユーザーが改めてメルカリハロを利用するのどうか?

それ以外ではデリバリースタッフ・宅配便の仕分けスタッフの募集、店舗での商品補充スタッフなどがありました。

メルカリハロがはじめての使う単発バイトアプリっていう層がメルカリハロのユーザーになりそうな気がします。

募集エリアが限られている?

メルカリハロで求人募集があるエリアは、今のところ東京・神奈川・埼玉・千葉に限られる。

今後エリア拡大していくと思うけど、まだまだ募集エリアが限られているのが残念です。

メルカリハロの全国求人募集がはじまりましたが、求人数はまだまだ少ないです。

大阪の求人はある?

メルカリハロの求人では大阪や関西エリアの求人は今のところありません。

メルカリハロの全国での募集が始まりました。

まだまだ求人の数は少ないですが、気になる人はアプリで募集を探してみましょう。

<注意点1>残業は損?

勤務先から残業を頼まれることがあると思います。

残業するともらえるお金が増えて嬉しいですね。

アプリから勤怠修正を送信する必要がありますが、送信後に即承認されました。

メルカリハロに慣れていない事業者の場合、勤怠承認が遅い場合があるかもしれません。

私が応募してみたバイトは即承認されました!

<注意点2>交通費がもらえない?

メルカロハロの交通費の支給をチェックしてみると『交通費500円込み』となっている求人が多く、交通費が出るのかよくわからない求人もありました。

交通費が出ても給与額に含まれてい場合がほとんどだし、500円以上の交通費を出してくれる求人はほぼないようなので交通費がかかりすぎる求人に応募すると損ですね。

応募するときに交通費を申請する項目がなかった…
マッチボックスなら交通費全額負担してくれる求人はあるのに。

メルカリハロのアプリは使いやすい?

メルカリに登録していて本人確認・銀行口座の登録が完了している人なら、面倒な履歴書や面接が不要ですぐに単発バイトに応募することができます。

やってみたいと思った仕事に応募して採用されれば、当日は現場に出勤して働いて、最短即日振込でバイト代を受け取ることがでいます。

単発バイトアプリでは、初期登録時の本人確認や登録内容・学歴などの入力、銀行口座の登録などが面倒ですが、メルカリハロではそういった面倒なことがスキップできるのが利用しやすいところです。

採用されない?

メルカリハロは応募すれば即採用で勤務確定となります。

応募する際は責任を持って応募しましょう。

応募をキャンセルしたり無断欠勤するとペナルティとなります。

現金化に手数料は必要?

メルカリの場合、振り込み手数料が200円がかかりますが、メルカリハロの現金振込は手数料0円でした。

手数料は必要ないようですね!

メルカリでも仕事が探せる

メルカリの『はたらく』というメニューをクリックすれば仕事を探したり応募することもできます。

気になる人は今すぐ仕事をチェックしてみよう。

メルカリで500円分お得にお買い物できる招待コード【ECCPXA】⇨メルカリ

まとめ

  • メルカリに登録して完了している人なら気軽に単発バイトを探せるアプリ
  • 現状、マッチボックスやタイミーの方が募集エリアも職種も多い

メルカリで欲しい商品を探すようにメルカリハロでやりたい単発の仕事を探すのもいいですね。

副業推進時代にマッチしたアプリが増えるのはいいことだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次