ドラゴンクエスト1でローラ姫を抱えたままぱふぱふ、そのまま竜王に挑んだら姫を寝取られたwww

目次

ドラゴンクエスト1・攻略・ネタバレ・裏技 ローラ姫を抱えたままぱふぱふ、そのまま竜王に挑んだら姫を寝取られた(笑)

ぱふぱふ(笑)

久しぶりにドラクエをやりたいと思っていて、探したらアマゾンのアプリでゲットできました。360円。安っ!

Fire 7 タブレットでもスマホでもプレイできました!

1回買えば追加料金なしで、スマホとタブレットのどちらにもインストールできます。

単純なRPGなのでゲーム苦手なおっさんの私でも楽しめるのがドラクエのいいところ!

久しぶりにドラクエの世界へ!

ドラゴンクエスト1エンディング

でもさすがに内容はすっかり忘れていました。

攻略サイトもチェックして早速プレイしてみると、

子供の頃にやった記憶が蘇ってきました!

ラダトームガライマイラリムルダールメルキド

町や洞窟を歩いてみると道順まで記憶が蘇ってきました。

ドラクエといえばちょっとエッチなイベントがありますね。

マイラの町の北のほうに風呂屋があり、そこで女性に話しかけるとむふふイベントがあります。

ローラ姫を抱えたままぱふぱふできるという情報があったのでやってみました。

<これ以降はネタバレもありますので読みたくない人は読まないでください>

ローラ姫を救い出し、そのままマイラへ。

まずは宿で一泊して、宿の人に「ゆうべはお楽しみでしたね」の言葉をかけてもらう。

むふふ。

さぁ風呂屋だ!!!



さぁ、どうなるのか?!

おお?!

ローラ姫、何もおとがめなしでできました(笑)

その勢いでローラ姫を抱えたまま竜王退治に!

ドラクエ1 ローラ姫を抱えたまま竜王退治

ローラ姫を連れて竜王のところまで行くと、通常と竜王の言葉が変わります。

さて、ローラ姫を抱えたまま対決です。

だけど・・・

ああ・・・死んじゃいました・・・・

死ぬとラダトームに強制的に戻ってしまいます。

抱えていたローラ姫は・・・

消えています・・・・

そうです、竜王に寝取られてしまったのです!!

ああ!!!!!なんてこと!!!!

速攻で奪取しましたけどね。

最後の最後にもローラ姫には冷たい仕打ちをしてしまいました。

主人公は新たな旅に出るのですが、

ローラ姫もついていくと。

ここで「いいえ」を選ぶとどうなるのか?!

あとは実際にプレイしてみてください。

スマホ版ドラゴンクエスト1

  • 動きもスムーズで、オートセーブ機能もありストレスなく楽しめます
  • 攻略するには8時間もあればできます
  • オススメ攻略方法ははじめにレベル5ぐらいまでコツコツレベルを上げてしまうことです。そこから各ミッションをこなしていけばいいでしょう
  • レベル10〜15まであげるのがまただるいですが、2発ぐらいで倒せるモンスターを狙って対決するとレベルアップが早いです
  • メタルスライムを倒すと経験値が爆あがりしますが、ほとんど逃げられます
  • レベル19でクリアしました(ベギラマまで使えます)

なつかしくて2回クリアしました。

暇なときにサッとできるのでスマホ版はオススメです。

ほんと面白かったです。

ドラゴンクエストって小ネタが多いんですよ!

SQUARE ENIX CO., LTD.
¥480 (2023/08/25 22:55時点 | Amazon調べ)
SQUARE ENIX CO., LTD.
¥800 (2023/08/25 22:55時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次