スマホ版ドラゴンクエストのセール情報や価格・おすすめシリーズまとめ 社会現象になった理由がやばい

いまだに根強い人気のあるドラゴンクエストシリーズはスマホアプリ版に移植され低価格で販売されています。

むかし一心不乱にプレイした人たちも、まだ一度もプレイしたことがない世代の人でも気軽にスマホでドラクエをプレイできます!

目次

スマホ版ドラゴンクエストの値段とセール価格一覧

スマホ版ドラゴンクエストは年末年始やGW時期など、長期休暇時期にセールをすることがあります。

アプリ版は元々安い値段なのですが、さらに安くなるので買い時です!

ドラクエは暇つぶしに最適なゲームです。

アプリ版は完全買い切りで追加課金は一切ないので安心して遊べます。

スマホ版ドラゴンクエストは1〜8シリーズまで出ています。
それ以降のシリーズもアプリ化して欲しいなぁ。

シリーズタイトル定価セール価格
ドラゴンクエスト480円320円
ドラゴンクエストII 悪霊の神々800円480円
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…1,600円1,100円
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち2.400円1,600円
ドラゴンクエストV 天空の花嫁2.400円1,600円
ドラゴンクエストVI 幻の大地2.400円1,600円
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち2.400円1,600円
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君3,800円2,600円
スマホ版ドラゴンクエストの値段とセール価格一覧

ドラゴンクエストのあらすじとアプリ購入リスト

ドラクエシリーズはRPG(ロールプレイングゲーム)で、基本的には作業をしていく作業ゲーです。

攻略サイトを参考にゲームを進めていきレベルを上げていけば必ず攻略できるゲームです。

退屈に思う人もいるかもですが、コツコツゲームをしたい人には向いているゲームです。

1:ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストシリーズの原点!RPGの原点となる偉大な作品!

寝食を忘れてプレイした人も多いはず。

呪文は手書き(復活の呪文)で書き写し間違えると大変なことになった!

しかしアプリ版は都度セーブできる!

子供の頃にプレイしたことがある人も一度もプレイしたことがない人も、ぜひプレイしてみましょう!

あらすじは勇者が闇の覇者・竜王を倒し囚われた姫を救うという典型的なヒーローストーリーです。

ぱふぱふ」「ゆうべはお楽しみでしたね」などのちょっとエッチな名言?もドラクエシリーズの特徴として話題になりました。

攻略サイト

ゲーム攻略サイトについては、ほぼほぼこちらのサイトのお世話になっています!

SQUARE ENIX CO., LTD.

ドラクエをプレイした感想や小ネタ

2:ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラクエ1作目から100年後のストーリー。

かつてアレフガルドの地を救った勇者の血を引く子孫3人と出会い大神官ハーゴンを倒すストーリー。

前作よりも難易度が高くなっている。

ドラクエ3は何度かプレイしたんだけど、数年経つとすっかりストーリーを忘れてしまう。

攻略サイト

3:ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラクエシリーズの中でも人気が高い「ドランゴンクエスト3

名前・性別・9種類の職業に変更できる自由度の高いゲーム内容です。

ドラクエ3は自分で色々カスタマイズ的なことができるのが楽しいです!

ドランゴンクエスト3が社会現象になった理由がやばい

ネットで検索してみると”「ドラゴンクエスト3」が「社会現象」になった”っていうのが出てきます。

社会現象って一体どんなことがあったんだろう?

調べてみました。

なんと!

  • 発売日の1988年2月10日に大人も子どもも家電量販店の前に並び、池袋のビックカメラには徹夜組も含めた1万人以上が2キロメートルにも及ぶ大行列
  • 学校や会社をサボってドラクエ3を購入する人が多数
  • 都内では”学校をサボった”283人が補導された
  • この事件以降、ドラクエシリーズの発売日は平日ではなく休日になった
  • 買ったばかりのドラクエソフトがひったくりに合う事件が起きた

なんというか、これはまさに社会現象ですね。
そういえばポケモンウォークは社会現象になりました。
日本人はゲーム好きですね。

ドラクエ3はいろんな意味で「伝説」になっていたんですね。

攻略サイト

スマホ版ならいつでもドラクエ3が購入できますよ。

4:ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエスト天空シリーズ第1作目『ドラゴンクエスト4 導かれし者たち

空を飛ぶ展開が登場する作品シリーズです。

ドラクエ4は5章のに分かれたストーリーと主人公をプレイしていきます。

最後の5章で全ての登場人物が集合します!

町や城は360度回転できる立体的な作りに。

パーティーに参加する仲間がどんどん増えるので馬車や船に乗って移動します。

戦闘に参加できるのはそのうちの4人のみ。

AI戦闘機能があり、まかせておけば各自勝手に戦ってくれる楽々戦闘モードあり。

  1. 第1章~王宮の戦士たち 登場人物:戦士ライアン
  2. 第2章~おてんば姫の冒険 登場人物:武術系お姫様アリーナ・神官クリフト・魔法使いブライ
  3. 第3章~武器屋トルネコ 登場人物:商人を夢見るトルネコ
  4. 第4章~モンバーバラの姉妹 登場人物:踊り子マーニャ・占い師ミネア
  5. 第5章~導かれし者たち 登場人物:第4章までの仲間が集結!

王宮戦士ライアンが主人公で名前や性別を設定できます。

シリーズ毎にレベル1から始めるので第4章をクリアするまでは焦ったさがあります。

登場人物それぞれの特性を活かした戦い方を考えるのが面白いゲームです。

攻略サイト

5:ドラゴンクエストV 天空の花嫁

天空シリーズ2作目『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』は親子3代に渡る壮大なストーリーが展開されます。

父・パパスに連れられて冒険の旅に出る少年期から青年期、結婚、そして・・・

“天空の勇者”とは?

ドラクエシリーズ中、個人的には一番好きな作品です。
アニメ映画化もされましたが、意外な展開に声を出すほどビックリしたり悲しくなったりしますw

この作品の中で印象的なのは結婚と出産でしょうかね。

ドラクエの中でもかなり恋愛要素もありエモい作品です。

何度プレイしても飽きないです。

ドラクエ5をプレイした感想や小ネタ

攻略サイト

ドラゴンクエストV 天空の花嫁』はアニメ映画化された『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の原作でもあります。

シリーズいち波瀾万丈すぎるストーリーなので感動も大きい作品です。

私も映画館で観て泣けました!

出演:佐藤健, 出演:有村架純, 出演:波瑠, 出演:坂口健太郎, 出演:山田孝之, 出演:山寺宏一, 出演:井浦新, 出演:賀来千香子, 出演:吉田鋼太郎, Writer:山崎貴, 監督:山崎貴(総監督), 監督:八木竜一, 監督:花房真

6:ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエスト6 幻の大地』は転職できる職業が16種類以上。

ゲームを進めていくとダーマ神殿でころころと転職ができるようになります。

上界と下界を行ったり来たりする展開も面白いです。

ラスボスのダークドレアムが強すぎるので、しっかりレベル上げしてから対戦するのがおすすめです。

攻略サイト

7:ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

キャラが3D化されたシリーズ第7作目『ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち

かなり立体的にキャラが動くのでゲームをやり始めた時は目が回りそうでしたがゲームを続けていれば慣れました。

攻略サイト

8:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

古の伝説に語られし、ひとふりの杖。
その杖に封印された、邪悪なるちからを解き放つ者、彼の名は“ドルマゲス”。
封印から目覚めし呪いの力によって、時を止められた一つの王国があった・・・。
今、王国の若き兵士が旅立つ。

攻略サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次