カオサン通りで朝食を!安くて!うまい!カオサンロードで食べ歩き&マッサージ

目次

カオサン通り朝食を タイ・バンコク旅行記

アユタヤ世界遺産巡りとバンコクの寺院巡りが目的でした。

ある程度の旅程は立てていたけど、自分の気分と相談しながら適当に行動できるのは一人旅の醍醐味。

カオサン通りを ぶらり散歩

アユタヤからバンコクに移動してカオサンに到着。

カオサンって電車では来れなくて、途中でバス移動になる。

カオサンだねぇ。

カオサンはかつてバックパッカーの聖地と言われたそうですが、いまでも結構バックパカーいる。スーツケースをゴロゴロさせている人は少数に見えた、

実際、バンコクを電車やバスや水上バスで移動してみると、スーツケースで移動するのはとても面倒で、バックパックひとつで身軽に移動するのが本当に快適だった。

俺が泊まったのはカオサンからまだチャオプラヤー川の方にある安いホテルだった。

カオサン通りを抜けてRam Buttri通りはこんな感じ。

みんなサッカーで盛り上がってた。俺は興味ないのでスルー(笑)

俺は本当に一般の人と会話が噛み合わないんだよ。趣味が違うから。

パッタイ屋台、ここ、後日食べたけど美味しかった!

カオサンはアジアン雑貨がたくさん売っているので、じっくり見ちゃうとあれもこれも買ってしまいそうになるので注意。

さらっと流してホテルへ向かった。

でも、途中でひとつ、すごく気に入ったタンクトップを衝動買いしてしまった。。

ホテルの受付の顔にサロンパス娘

ホテルのロビーに着くとサロンパスをほっぺに貼った女がいました。歯が痛いのかな。

ベッドとバスルームだけの狭い部屋。2泊で3,600円ぐらい。朝食なし。

古いけど綺麗に保たれているバスルーム

廊下にはストラトキャスターがファイヤーしているジミヘンを思わせるアートがありました。

他にもいろんなアートが飾ってある。

ちょっと一息ついてからカオサン散歩

やっぱり白くて美味しいやつが食べたくなった・・・

これだよこれ

ココナッツアイスクリーム!!

屋台の人、作ってくれたらすぐに座って自分の世界に入って行きました。

カオサンで朝食を Gecko Bar

バックパッカー家族が子供も背負って目の前を通り過ぎる。

のんびりしてる。

思ったよりもメニューが豊富。

無難にオムレツトーストにした。これがいいのよ。無難な朝食が。

ここはコーヒーがついて75バーツ コーヒーは紙コップ

コーヒーが普通にうまい!

キッチン方面はこんな感じで、ちょっと雑然としてた。

お昼もここで食べることに。

ライススープボウル

おかゆじゃないところが残念・・・量が半端ない!

お店のおばちゃんのおすすめでマンゴーシェイクもオーダー、普通にうますぎる!!

ホテルの朝食は200バーツぐらいするので、周囲のカフェで朝食を。

カオサンで朝食を New My House Guest House and Restaurant

翌日、別のカフェレストランで、同じような内容で85バーツ

ここでもトーストとオムレツを。無難がいいのよ、無難が。

店内も落ち着いていてコーヒーも美味しかった。テーブルクロスも好みだった。

俺にはティファニーで朝食よりも、カオサンで朝食の方があっている気がした。

このレストランはゲストハウスも経営している。

すぐ近くに寺院があるんですが、夕方に行ったらちょうど読経していて、真剣に参加している人がたくさんいて気が引き締まりました。

朝食が済んだらバスに乗って格安観光だ。

カオサンロードで食べ歩き&マッサージ

カオサンロードに来るのも今年で3回目。

慣れたものです。

カオサン通りの昼と夜

朝の閑散としたカオサン通り
夕方ぐらいのカオサン通り
カオサン通りの夜はこんな感じになります
みんな陽気でワクワクしますねー

安くて!うまい!カオサンロードで食べ歩き

ランブートゥリ通りのタイ料理レストラン

夕食をどこにしようかと迷ってぶらぶらしてたらThe Whispers のAnd the Beat Goes On がガンガン流れているお店を発見!
速攻でお店に入りました。

バンコクは何気にディスコ系の音楽が流れているがあったりします。

タイ風やきビーフン

好きな味です!

カリカリポークともやし炒め

ほんとにポークがカリカリでコラーゲンたっぷりな感じでした
ちょっと食べにくかった〜(笑)
ビール2本とこれだけ食べても2000円しない感じです。

ホテルに帰ってゆっくりした後にクラブへGO!

ホテルの一階にあるマクドナルド

ポテトのMが280円ぐらい

日本と同じぐらいです

西洋モノはタイでも高い

スタバとかも普通に高い

カオサン通りの北側の寺院 ワット チャナソンクラーム

カオサンにある寺院 ワット チャナソンクラーム

小さくて静かでキレイな寺院です。

心が洗われます。

壁にはブッダの生誕から入滅までが描かれています。

ランブトリ通り

ランブトリ通りはカオサンの北西側にあります。

カオサンよりも少し落ち着いています。

New My House Guest House and Restaurant 汁ビーフン

去年は朝食を食べたレストランで今回はランチ

いわゆる汁ビーフンです。

めちゃうま!!!

あっさりしててチキンの出汁がおいしい。

タイに来たら汁ビーフンは絶対食べたいもののひとつです。

50バーツぐらいだったかと・・・

ビールも注文しちゃいました〜

結局お金がかかる!

カオサンロードのフルーツシェイク屋台
マンゴーシェイク 50バー

カオサン通りでマッサージを

Thai Thai Massage

カオサン通りではたくさんのマッサージ店が呼び込みをしています。

どのお店がいいか迷いますよね〜

フットマッサージを130バーツにしてくれるというので入りました。

足を洗ってくれて感激!!

やさしい力加減のフットマッサージでした

超心地よい!

やっぱりタイは最高!

だらだら過ごせるのが好きです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次