沖縄ソウルバー巡り 県庁前/那覇国際通り

ブラックハーレム

重厚な扉を開けると真っ暗な店内にソウルミュージックが鳴り響いていた。

DJさんとバーテンダーさんの二人、ほかにはお客さんがいなかった。

バーカウンターの真ん中に座りビールを注文。

サウンドもよくてレコード所有枚数もすごい。

ただ、一向にスタッフさんが喋りかけてこない・・・

無言のまま店内は音楽が流れており、あまりの居ずらさに1杯で退散・・・

音はよかったので数人で行くと楽しめるでしょう。

SOUL TO SOUL

ここはクラブスタイルのバーで踊っている人たちもいた。

平日なのにそこそこ盛り上がっている。

MTV世代の80年代から2000年代ぐらいヒット曲中心の選曲でなかなか楽しめる。

マイケル・ジャクソンやQueenやNEW JACK SWING系など

メインフロアの外にはChillスペースもあり、他にバースペースもあり

Bar Slow Jam

Slow JamといえばMidnight Starのヒット曲だけどお店はソウル系のお店じゃなかった。

店内がカッコよくバーテンダーさんの話も楽しく、過ごしやすくて長居してしまった。

リーピート確定の居心地の良さでした。

カート・コバーンのアートワークがかなりカッコよかった。

Bar Owl

行きたいバーがまだオープンしておらず、近くにあったこの店に入ってみた。

店内が明るくて居心地が良く、バーテンダーさんも話好きで居心地GOOD!

このバーはフルーツカクテルバーだった。

沖縄のフルーツをふんだんに使ったカクテルが楽しめる。

女性にも人気なわけだ。

フルーツパフェのようなカクテルが10分ぐらいで出てきた。

大きさが人の顔ぐらいあるのではないか?!というぐらいの大きさ。

パイナップルの皮がもはや生き物のようにデコレーションされている!!

飲むというよりも食べるカクテル!

大満足でした!

お値段は・・・これ一杯でチャージ込みで2300円ぐらいでした。

正直安いと思った。

カクテル数杯分のボリュームはあります。

お話も楽しくてお気に入りのバーになりました!

ソウルトーキンバー

プリンスの音源がたくさんあるよという情報を得たので行ってきました。

マスターと少し話すとプリンスを早速かけてくれました。

Sign of The Timesからかけてくれるセンスの良さに感激!

あまりにもプリンスばかりかけてくれるので、スイートソウルも聴きたいので(なんせプリンスは家でも聴けますから)レアなソウルを流してもらって大満足!

マイケルのフィギュアもたくさん!

お客さんからの貰い物なのだとか。

いいな〜

最後にまたチョコレートミルクさんにお伺いし、深い沖縄の夜を過ごしたのでした。

ほんとに楽しかったな〜

どうもありがとうございました!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次