沖縄ソウルバー巡り 県庁前/那覇国際通り

旅行に行けば必ず音楽バーを探して徘徊する。

僕にはそういう習性がある。

いい音といい酒といい人を求めて徘徊するのだ。

目次

沖縄ソウルバー巡り

ホテルからバスで20分ぐらいで国際通りについた。

バスがまたいつ来るかわからないんだ(笑)

もちろん時刻表はあるけど時間通りに来ない。

雨なら尚更ダイヤは乱れる。

ユニークなオブジェがあるお店

通りを歩いていると居酒屋などの客引きがたくさんいた。

雑居ビルが多く、下で客引きしないとなかなかお客さんが集まらないのだろうか。

「沖縄料理はどこで食べてもたいてい同レベルですよ」

という言葉を信じて入ってみた。

軟骨ソーキソバ

うんまい!!

特にこのとろとろの軟骨が最高だった!

沖縄にきたら絶対食べたかったソーメンチャンプルー

ハーフサイズで頼んだけど結構な量だった。

これも期待通りのお味で最高にうまい!

お腹を満たしたところで目的地の「チョコレートミルク」へ。

沖縄ソウルバー チョコレートミルク

小降りの雨の中少し離れたチョコレートミルクに到着

いきなり殿下(プリンス)がお出迎え!

後で聞いた話ですがマスターが私と同じ歳で、プリンスも好きなのだとか。

プリンスはソウルバーでは比較的アウェイ(ロックもプレイするからね)な存在なのでこれは嬉しい。

オープンして24周年なのだとか。

レコードの所有枚数もすごい。

ほぼレコードで音楽を流していてマスターの選曲もGOOD!

話好きのマスターがいろいろと教えてくれて他のバーにも行ってみることにした。

結局ソウルBARではチョコレートミルクが一番居心地が良かった。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次