星野源の生い立ち・病気・闘病生活が壮絶だった。泣いた。(アルバム・書評・音楽)

星野源 生い立ち
目次

新垣結衣さんとの結婚を発表

2021年5月19日、女優の新垣結衣(32)と星野源(40)が所属事務所を通じて結婚することを発表

ありかなしかでいうと「ありかな?」と思っていたのが本当になりました。

星野さん、こんなにエロいことがあっていいの?

》ご報告|新垣結衣

新曲「不思議」で完全に伏線貼りましたよね、源さん。

すばらしい!

ファンの間でもそうじゃない人も、星野源さんが下ネタキングで変態なのは有名ですよね?

恥ずかしながら星野源さんが病に倒れていたことは知らなかったので、どうやって復活したのか、どうしても気になったので急いでこの本を買いましたよ。

君はこの記事の中で何回ニヤリとし、何回笑うだろうか? 

星野源の生い立ち・プロフィール

星野源 1981年、埼玉県生まれ、音楽家・俳優・文筆家。

星野源の生い立ち

父親は祖父の代から続く八百屋を継ぐ。ジャズが好き。

のちにジャズ喫茶を営業するも、ファンが殺到し現在は閉店。

母親はジャズ・ボーカルを真剣にやっていたが、源くんの誕生をきっかけに専業主婦に。

源くんはジャズにはあまり興味を示さず「オバQ音頭」に興味を示す普通の子供だった。

皿やちゃぶ台を叩くちゃぶ台ドラムをやる癖があったのでドラム教室に通わされることに。

小3のときに体育の授業中にウンチを漏らしたあと、内向的な性格になる。

中学生の頃深夜ラジオにはまり、シティーボーイズにも影響を受ける。中1で役者を経験。

高一で松尾スズキ氏作・演出の公演を観て、その後、松尾氏のワークショップに参加する。

細野晴臣氏やはっぴいえんどやYMOを聴く。

バンド活動もスタート。

のちにSAKEROCKを結成。02年にファーストアルバムを制作。

03年に松尾スズキ氏作・演出の舞台「ニンゲン御破産」に参加し、大人計画に所属することになる。

  • タイガー&ドラゴン(2005年・TBS) – 林屋亭どんつく役で出演。

ドラマ第1回目のセリフはたったふた言だった。
音楽でソロ活動を開始してから、星野源の運気が大きく変わってくる。

  • 2010年、細野晴臣氏のススメで1stアルバム『ばかのうた』をリリース。
  • 2011年10月、2ndアルバム『エピソード』が、オリコン・ウィークリーチャート5位を獲得。
  • 2012年12月22日、くも膜下出血で活動を休止。
  • 2013年復帰。
  • 箱入り息子の恋(2013年)主演・天雫健太郎 役。
  • 3rd 2013年5月1日 Strangerオリコンチャート 2位。
  • 4th 2015年12月2日YELLOW DANCERオリコンチャート1位。
  • 2016年「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)津崎平匡役。

(参考:星野源 – ウィキペディア


恋って逃げ恥の主題歌じゃなくてエンディングテーマなんですよね、実は。

星野源 結婚・彼女

逃げ恥で契約結婚をテーマにモテない男を演じた星野源さん。
星野源さんの結婚歴はないようです。
結婚の噂も聞きません。
どうなんでしょうか?
FANZAが彼女なのでしょうか?! 

(新垣結衣さんとご結婚されました。)

星野源「蘇る変態」感想 闘病生活が壮絶だった

星野源 ミュージシャン・俳優(大人計画)
そうだ、彼は大人計画に所属しているんだ。
下ネタ全開でも許される。大人計画なら。
むしろそうでないと大人計画ではない。
しかしグループ魂といい、大人計画はどれだけ優秀な人材が集まっているというのだろうか。
いつの間にか芸能界のエリート集団になってしまった。 

母乳の味の話

星野源は12歳まで母乳の味を覚えていたという。
舌をキュッと吸うと母乳の味がした。
これは脳科学的には、舌をキュッとする動作で母乳の味を脳が再生するのだろう。
あなたもこんな経験はないだろうか?
夢の中なのに確かに味がしたり匂いがしたり、とてつもなく痛かったり。
あれは脳内で同じその信号を再生しているのだ。
星野源は舌をキュッとすることで、明確に母乳の味を脳で再生していたんですね。
たぶん。

おっぱい揉みたい

「おっぱい揉みたい」と言うことで、
幸せな気持ちになり、怒りや落ち込みを増殖させる負のスパイラルを断ち切る効果があるという。
これはぜひ実践してみたい。
実際に揉む必要はないそうだ。
健全に心をイマンシペイションできるわけだ。

くだらないの中に

12ページに書いてある、
「彼氏がストーカーと化して暴力をふるってくる」
という女の子をかくまって家に置いてあげたりしてるうちに、
源くん自身がストーカー扱いされてしまい、
友人にも言いふらされるというエピソードは他人事とは思えない。
そこから歌が一曲できて、
歌の仕事を続けていくきっかけになったというから、
人生何がどう転ぶかわからない。 

星野源の突然の病気「頭が痛い!頭が痛い!」星野源を襲った突然の病いとは!

2012年12月16日

星野源は激しい頭痛をごまかしながら、「化物」の歌入れをし、なんとかすべてのレコーディングが終わった途端、急に目の前がぐにゃっと曲がった。

そして地面にへたり込んだ。

結局救急車で運ばれた。

病名は「くも膜下出血」だった。

下手をすると死に至る病気だ。

早急に手術の段取りがされたが「ほんとうの地獄」は手術の後に待っていた・・・

痛み、吐き気、ちょとした音や匂いにも神経過敏になり、

身体中固定され頭も動かせず、

飲むことも食べることもできない状態で発狂しそうな状態で3日間過ごしたそうだ。

壮絶である。

本には思わず涙が出てしまうくらいのリアリティーで、その心境や様子がつづられている。

そんな地獄を乗り越えてようやく発売されたのがこのStrangerだ。

1回目の手術後、再発した。

難しい手術だったので手術してくれる医者探しから始めなければいけなかった。

その時に星野源が頼ったのが笑福亭鶴瓶さんだった。

鶴瓶師匠がすぐに調べてくださり、名医を紹介してもらった。

すぐにその先生に会いに行ったのだが、

手術やりたくないです」と言われてしまう。

「ええええええええええええええ!」と、

星野さんはコントのようなリアクションをしてしまったそうだ。

さあ、手術はどうなったのか?

名医からも見放されてしまったのか?

美人ナースとお尻に座薬プレイ?

変態はいかにして完全復活したのか?

涙と笑いで一気に読ませてくれる。

今、生きてることが奇跡だ!

ああもう!

ファンにならずにはいられないじゃないか!

著:星野 源
¥1,147 (2021/06/01 14:01時点 | Amazon調べ)
著:星野 源
¥660 (2021/06/01 14:00時点 | Amazon調べ)

星野源さんの著書は既刊本にもかかわらず、軒並みベストセラーで入手困難となっている。

すごい!逃げ恥効果?

いや、源くんはもともとすごい人気があったので、さらに人気が上がったというだけですね。 

星野源『そして生活はつづく』感想・レビュー

星野源さんってもしかして俺なんじゃないの?

この本を読んで、ぼくは星野源ではないかと思った。

いや、きっとテレビに出てる星野源がぼくなんだと。

「何をふざけたことを言ってやがる!」と言いたい読者の方もいらっしゃると思いますが、星野くんのどのあたりに共感したのかを説明していきます。

マイケル・ジャクソンが好きな星野くん。

ぼくはマイケルも好きだしプリンスのほうがもっと好きだけどね。

ブルース・ブラザーズのエンタメ性に感動してお芝居や音楽に興味を持ったり

請求書がどこに行ったかわからなくなって料金滞納したり

食べ物をすぐに飛び散らかしたり
(この本を読んでいるうちに、本にコーヒーを飛ばしてしまった)

そんなつもりはないのに無自覚に他人を傷つけていたり

九九の後半ができなかったり

お腹が弱くてうんこをもらしたり・・・

ほんとに似ている。

夜中に本を読んでいて、うんこをもらす話のくだりは大声で爆笑してしまい涙が出てしまった。

え?なんだこの人?!

まるで俺じゃん!

まるでまるでだよ!

星野くん、芸能界でいるからいいようなものの、これ、発達障害かもしれないよ。

双極性障害かもしれないよ。

好きなことには没頭して、ぶっ倒れるまでやり続けるでしょ。

それ過集中だからね。

でも恋ダンスもキレッキレで踊ったり、台詞もちゃんと覚えていたりするから、そうじゃないかもしれないけど。

傾向はありますよ。

ストレスためやすそう。

星野くんときたろうさんの対談もいい。

いろいろ落ち込みの連続をなげく星野くんに

「俺がそばにいて励ましてやるよ(真顔)」

きたろうさん優しいなぁ。

この本の中の星野源はタイガー&ドラゴンの丸坊主のどんつくのイメージがぴったりだ。

丸坊主で小さなたれ目でニヤニヤしている。

どうしておしゃれ塩顔で笑顔がにくめない星野くんに変身したのか?

おそらく今、日本で一番モテている男になってしまった。

曲がヒットしたからか?

映画の主演をやったからか?

本が売れたからか?

その全部か?

不真面目なことを真面目に練習してまったく練習なんぞしてないように舞台に立つ。

やっぱりコメディーやってる人はこういう努力をしている。

コメディーだからこそ、何度もなんども練習してバンドの練習のようにリズムやタイミングを合わせていく。

演劇やってる人は共通してこれだ。

真面目に不真面目をやるのは結構面白いんだ。

文藝春秋
¥704 (2023/07/22 03:25時点 | Amazon調べ)

細野晴臣×星野源「地平線の相談」感想

細野星野ですよ。

星野 すごくどうでもいい相談なんですが、聞いてもいいですか?
細野 遠慮しないでよ(笑)。

ぷぷぷっ!

この会話だけでふたりを想像して爆笑しちゃう!

細野 僕は、ゴミが溜まったら引っ越すんだ。移動民族は、自分の生活の場にゴミが溜まったら、それを置いて違う場所に移る。

ぷぷぷっ!

細野先生!それ人としてどうなのよ(笑)

またしても爆笑。

星野 父親はジャズピアニストを、母親はジャズボーカリストを目指していたそうです。

星野くん、プリンスと一緒!

プリンスと同じ条件揃ってる。

スターフラグだ!

星野 洗面台をびしゃびしゃにしない方法は?
細野 ちなみに、僕は全然気にしないよ。びしゃびしゃになっても。

あ!これ心理学で習ったよ。

問題があるって思うから問題なんであって、

気にしなければ問題にならないっていう。

ニヤニヤするしかない!(笑)

細野 そう。油に支配されているんだよ、我々は(笑)。
細野 というか、極端にベジな生活に行くとね、ドーパミンが出なくなりがちだから、ちがう病気になっちゃうみたいなんだよ。

おお!先生、その通りです。

油物食べなかったらどんどんやる気が低下して、

油物を食べたらガッツリやる気も出ました。

2011年3月11日震災の話

細野さんは311の時に原田知世さんと番組の取材で一緒だったんですね。
源くんはプロモーションで札幌のFM局。

星野 今ツイッターで流行っているのが、余震が来たら”おっぱい”ってつぶやくことらしいです。おっぱいが揺れたっていう意味。

なるほど!!

「一緒に募金カツ丼」

ああ、これずるい。

スマホのタイプミスあるある!

細野 うん!昼間と夜の営業形態が変わる店にも入らない。そういう二面性のあるよこしまな店には入りたくないね(笑)。

細野さんがお酒飲めないということを初めて知りました。

星野くんも飲めないから二人とも飲めない同士の対談なんだ。

お店の営業形態が変わってしまうお店には入りづらいのはすごくわかる!

入りづらいし、入っても居心地が良くない場合が多い。

お店の都合よりお客のユーザビリティーを考えてるお店が結局ファンがつく!

細野 そう。眠るという現象って、つまりは気絶じゃない?
細野 全人類が毎日、8時間近く気絶しているっていうのは面白い現象だよね。

くくくくっ、この発想面白すぎる!

だけどほんとそう!

「霊感の強い女性たちの助言を信じるべきか」という対談

いろいろ怖いというか、

あるあるー!と思った。

気をつけよう。

貧乏ゆすりのマナーを考えよう。

細野 だから、やるときは意識して、「私、貧乏ゆすりをやりますので、失礼します」みたいな(笑)。

ぶはははは!

細野さんが奥田英朗さんの書く精神科医の伊良部一郎に思えてきた(笑)

貧乏ゆすりの別の呼称を「ウェイクアップ・エモーション」「ジグる」っていうのも爆笑した!

真剣だけどでたらめに真剣な対談。

お二人ともめっちゃ面白くて、読むのをやめられないなぁ、これ。

星野さんが2週間で5キロ痩せたというキャベツダイエットのレシピもいいですよ。

今度マネしてみようっと。

文藝春秋
¥1,450 (2023/07/22 03:28時点 | Amazon調べ)

星野源と大江千里の共通点

佐藤竹善氏がTwitterでこうつぶやいている。

俳優として、ミュージシャンとして活躍する星野源は、かつての大江千里さんのようだと語る。

さすが竹善さん!

音楽性だけみると、小沢健二やカジヒデキや岡村靖幸のキャッチーな曲を思い浮かべる。

かなりファン層が被ってそうだ。

どうりでアラサー、アラフォーがキャーキャー喜んでいるわけだ。

私もそのひとりなのだが。

スネアドラムやハンドクラップ、ちょっとしたテクノっぽい音なんかの使い方が上手い!

ほんと声は大江千里さんに似てるねぇ。

千里さんも歌やドラマに大活躍だったもんね。

ポップスターだ。 

星野源のアルバムレビュー

星野源 5thアルバム POP VIRUS

音楽的にも新境地を見せた『POP VIRUS』

TwitterやInstagramにも降臨し、さらなる高みを目指す星野源

星野源 4thアルバム『YELLOW DANCER』全曲感想・解説・動画

前作とはかなり進化した感じのするサウンドだ。

ソウルミュージックに例えるなら、オーガニック・ソウルを地味にやっていた田舎者が、急にモータウンやフィラディルフィアでレコーディングして垢抜けた!というような印象。

急に路線変更したとかではなく、技術的にダンスミュージック寄りの表現ができるようになりレベルアップした感じ。

生死を彷徨った男のさらなるフッカル劇が詰まっている!

全曲ほんとに丁寧に作り込まれていて、どの曲もいい!名作!!

星野源『SUN』感想

ああもう、禁断症状でガクガクブルブルで

もう欲しくてしょうがない。

この欲求は異常です。

はじめは何気なく何もきにすることなく体験してしまい、知らぬうちに中毒になっていました。

私はよくブックオフに行くんですが、そこでよくSUNが流れていました。

軽快でいい曲です。

何度も聴いているうちにめちゃくちゃ聴きたくなって、YouTubeをあさっても宣伝用のPVしかありません。

うまい具合に全曲聴けない。

しかも源さんがすっごいいい感じでしゃべる。

「全部俺の女」とか言っちゃってこの変態ヤロウ!www

PVがめっちゃいい感じ。

それでもう買っちまおうと。

こんなに欲してるんなら買っちまおうと。

ネットで探しても結構高い。

なんでこんなに高いんだ?

一年前にリリースした曲なのに。

またブックオフに行ったけど、、ない。

ほぉー、源さんのファンは売らずに、アルバムを大切にしてるんだな。

感心感心。

しかたない、ここはアップルさんに頼ります。

ぽちっと!

買いました!

これで聴き放題だ!

音いいし、ウォキーングテンポのタイトなドラム、ベースなんかいい感じでドライブ感あるし、ギターもピアノもいい感じで、聴いてるとワクワクしてくる。ちくしょー。

もっと聴きたい!

私が星野源さんを大人買いする日も近い。

ああ、もうスッキリしたわ。

君の 声を 聴かせ〜〜て

ビクターエンタテインメント
¥3,480 (2024/03/17 14:23時点 | Amazon調べ)

星野源さんがぶっ倒れた『化物』・・・そして、『うちで踊ろう』まで

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次