星野源 5thアルバム POP VIRUS 星野源と感染とニューアルバム 視聴動画

星野源さん Twitterに降臨

起きてますか。星野源です。

星野源さん本人が、新曲「アイデア」の感想を送ってくれたファンへ直接メッセージを届けた。

目次

星野源 5thアルバム POP VIRUS

星野源、3年ぶりの待望のニューアルバム発売「POP VIRUS」。

2018年12月19日発売。

星野源と感染とニューアルバム

ダ・ヴィンチ 2018年12月号


アルバムのタイトル「POP VIRUS」の由来は現在発売中のダ・ヴィンチ 2018年12月号に書かれてあるので割愛。由来を知ってムムムと唸ってしまった。

思い起こしてみると、前作「YELLOW DANCER」のヒットに続き「」の大ヒットで多くの日本国民は星野源に感染してしまったわけだ。

感染というのは痛みをも伴う。今まで星野源ファンだけの星野源が、お茶の間の星野源に変わり、いつも明るく陽気なおげんさんだったり、星野源くんだったりのパブリックイメージがついてしまった。

そのことに関してはダ・ビンチにも星野源の言葉で書かれている。

Family Song」「ドラえもん」「アイデア」は星野源というよりも、パブリックイメージの求められる星野源像によって作られた曲に感じる部分もあった。

それは当然構わないのだが、星野源の裏も表も楽しめる新しいアルバムをファンは待ち望んでいたのだ。

それがついに発売される。

シングルでも手を抜く星野源ではなく、サブトラックや特典映像に唸るほどのサービスとアイデアとメッセージを感じることができた。

でもでもやっぱりアルバムが待ちどうしかった。 

星野源 5thアルバム POP VIRUS 収録曲

「恋」「Family Song」「ドラえもん」「アイデア」これらの曲は新たにトラックダウンされた音源が収められるだろう。

その他は一体どんな曲が収められるのだろうか?

考えただけでワクワクする。

ヒット曲の隙間の、まだ耳に届かない名曲に思いを馳せる。

まだまだ星野源のウイルスに侵されて微熱を出していたい。

「うう」とか「うわぁ」とか言いながら、時には涙を流しながら、時には笑いながら、時には踊りながら、星野源に感染していたい。

もっと狂わせて欲しい。

我々はまだ、本当の星野源を知らない。

初回限定盤 Blu-ray / DVD収録内容
1. Night Troop
2. 肌
3. 桜の森
4. Snow Men
5. KIDS
6. SUNM
7. 海を掬う
8. 恋
9. プリン
10. アイデア
11. Friend Ship
星野源 LIVE at ONKIO HAUS Studio
[収録曲]

  1. Night Troop
  2. 桜の森
  3. Snow Men
  4. KIDS
  5.  SUN
  6. 海を掬う
  7. プリン
  8. アイデア
  9. Friend Ship

創作密着ドキュメント「ニセ明と、仲間たち」

Hello Song 視聴動画

星野源 – Hello Song (星野源と聴く試聴動画)

星野源 – Pop Virus【MV】/ Gen Hoshino – Pop Virus

星野源 – Pop Virus (Official Video)
アーティスト:星野 源
¥2,000 (2024/01/25 22:34時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次