六本木ヒルズで暇つぶし!一人観光でもデートでも使える

目次

六本木ヒルズで暇つぶし カフェ・ショッピング・映画・散歩

六本木は昭和の町っていう雰囲気がいまだに漂っていますが、六本木ヒルズは平成!って感じがしますね。

展望台、美術館、映画、食事、ショッピング、散歩など、1日いても遊べます。

六本木ヒルズ アクセス・行き方

六本木ヒルズへは地下鉄の1c出口から行けます。

このエスカレーターを上がると六本木ヒルズです。

アクセスがいいのも好きです。

六本木ヒルズ レストラン・カフェ

食事は森タワー52階のラウンジがオススメです。

ここで食事をすると食事代+500円で52階に登れます。

東京の街を眺めながら窓際のソファー席でゆっくり過ごせます。

六本木ヒルズ ヒルサイド B2F 毛利庭園前でドリンクや軽食をとることができます。

ここも開放的な空間なので落ち着けます。

六本木ヒルズウェストウォーク5Fにレストランがたくさんあります。

蕎麦処ますだ屋 六本木ヒルズ

六本木ヒルズの中でもおそらくもっとも庶民的なお値段だと思います。

お値段普通、味も普通。

ささっと食事を済ませたい場合にいいですね。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

ちょっとした空き時間によく映画に行きます。

大阪で観るよりも観ているかも(笑)

この日はかなり時間があったので「ロケットマン」と「おっさんずラブ」を観ました。

前は「名探偵ピカチュウ」を観ました。

TOHOシネマズ六本木ヒルズの建物の空間は素敵ですね!

開放的な空間がいいです。

六本木でも平日だと映画館はガラガラですね。

余裕で観れます。

席の座り心地が抜群です。

劇場によっては長時間座るのが苦痛な席もありますが、TOHOシネマズ六本木ヒルズは快適です!

六本木ヒルズを散歩

六本木ヒルズの巨大なクモ よく待ち合わせで使われるそうです。

このクモの名前は「ママン」というそうです。

ママってことですね。

このクモは卵を抱えているようです。

アメリカの女性彫刻家ルイーズ・ブルジョワの作品

時間で変わる六本木ヒルズの景観を楽しむのもいい暇つぶしです。

夜はまたいいですね。

ほんとに1日遊べちゃう。

六本木ヒルズで半日過ごすと六本木ヒルズに住んでる気分になります(笑)

六本木周辺のホテルに宿泊すれば徒歩で六本木ヒルズに遊びにこれるし、ほかの街へも比較的アクセスがいいです。

アパホテル西麻布に泊まると六本木にも散歩がてら気軽に行けるので便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次