成田空港で食事だけできる?おいしいお店はある?お土産は買える?

目次

成田空港で食事だけできる?おいしいお店

成田空港は食事だけでももちろん利用できます。

成田空港駅から歩いてターミナルビルにある『ショッピング&ダイニングエリア』で買い物や食事を楽しむことができます。

出発までのお土産選びや食事処をレポートします。

成田空港はどこで食事できる?

ショッピングダイニングエリア

成田空港のショッピング&ダイニングエリアは、第1ターミナルの国際線出発・保安検査前フロアの3階4階にあります。

成田駅から成田空港のレストランまで徒歩15分程度です。

チェックインなどを事前に済ませておけば、ゆっくり食事やショッピングを楽しむことができます。

搭乗開始時間には余裕を持って搭乗口に行けるようにしましょう。

スムーズに行けば保安検査から搭乗口まで5分もあれば行けますが、何か問題があり足止めをくらうと搭乗に間に合わない危険性もあります。

問題になるケースは重量オーバーや持ち込み禁止物を荷物に入れていた場合などです。

第1ターミナルで飛行機が見えるレストランはある?

成田空港第1ターミナルで飛行機が見えるレストランは、5階にあるスカイフードコートがあります。

展望台があるので展望台で飛行機を見ることもできます。

コンビニもあるのでコンビニで食べ物を買って食べることもできます。

  • 回転寿司みさき
  • 不二家レストラン
  • 洋麺屋 五右衛門
  • 自家製麺 杵屋麦丸
  • ローソン

展望台に出れるのは21時までです。

成田空港ピーチの保安検査後に食事や買い物はできる?

ピーチ搭乗口前のショップ

ピーチの搭乗口前には小さなショップがありお土産や軽食が買えます。

ショップが小さく食事は軽食しかないので、食事を楽しみたいなら保安検査前がおすすめです。

成田空港の国際線チェックインカウンターがある3階にはショッピングや食事ができるところがあります。

成田空港のおいしいお店

成田空港ショッピング&グルメフロア
成田空港のおいしいお店

唐朝刀削麺(とうしょうめん)

唐朝刀削麺(とうしょうめん)担々麺

噂に聞いて食べてみたかった刀削麺(とうしょうめん)。

成田空港にお店があったので食べてみました!

いろんな種類がある中、担々麺を食べてみました。

きしめんのような平たい麺でもちもちしていて美味しいです。

坦々スープも程よいピリ辛さと濃厚なスープ!

上に乗ったシャキシャキの青菜も美味しい。

スープまで完食するぐらい美味しかったです!

唐朝刀削麺(とうしょうめん)メニュー
唐朝刀削麺(とうしょうめん)

お寿司!築地寿司岩

成田空港第1ターミナルの3階には寿司屋の老舗「築地寿司岩」があります。

カウンターのあるお寿司屋さんで、落ち着いた雰囲気です。

ちょっといいお寿司を食べたい人にオススメです。

全く待つことなく席に座ることができました。

江戸前にぎり竹 2500円

フライト前ですし、多すぎず少なすぎずの量にしました。

食べ過ぎてもしんどいですしね。

お味はさすがにおいしいです!

滑らかな味わいがたまりません。

ひとつひとつの素材の違いをしっかり味わえます。

この量だとあっという間に食べてしまいました。

フライト前のちょっとした空き時間にグルメを楽しむにはちょうどよかったです。

東京のお土産って何が喜ばれるの?!

東京土産といえば一昔前ならひよこまんじゅうだったかもしれませんが、今ではおいしいお菓子がたくさん出ています!

LCCでもかさばらない、でも気が利いたお土産を紹介します。

もらって嬉しい東京土産

バターフィナンシェ」が大人気らしいです。

箱もお洒落でもらった人はテンション上がりますね。

外はサクサク、中はしっとり!

コーヒーや紅茶にもよく合います!

ごまたまご

もうひとつ和菓子を

かわいいネーミングです。

中はたまご型で先端に小さな突起があります(笑)

食べてみると風味のいい黒胡麻餡がぎっしり!

程よい甘さなので抹茶はもちろんコーヒーや紅茶にも合います!

ハードロックカフェ 成田空港店(閉店)

ハードロックカフェのアンテナショップが成田空港にあります。

Tシャツなどが買えます。

紫のピンバッチを見つけたので即買いしました!

多分各地のハードロックカフェでピンバッチを買い集めると思います(笑)

成田空港の帽子屋さん override

カンゴールの帽子が結構あるので気に入ったのを見つけて即買いしました。

人気のNEWERAもありますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次