東京もICOCAは本当に使えるのか?使えました!

目次

東京でもICOCAは使えるのか?

久しぶりに東京に行ったので、電車での移動で「ICOCA」が使えるのか不安でした。

キャッシュレスで電子マネーで直接改札に行ける快適な生活に慣れると、切符売り場でいちいち目的地までの料金を確認して切符を買う面倒さと時間ロスがもったいないですよね。

全国どこでも同じように快適に電車移動したいものです。

ICOCAカードで東京でも問題なく利用&チャージができました。

ICOCA 利用可能エリア

ICOCAは以下のエリアで電車・バスなどが利用可能です。

  • ICOCA
  • Kitaca
  • PASMO
  • Suica
  • manaca
  • toica
  • PiTaPa
  • はやかけん
  • nimoca
  • SUGOCA

どんどんネットワークが広がっているんですね。

改札で「ピッ!」とするだけで地下鉄丸ノ内線に乗れました!

JRももちろんOK!

東京って目的地に移動するのに数本乗り換えたりしますが、そんな場合も「ピッ!」とするだけなので楽チンです。

六本木
渋谷
池袋
吉祥寺

ICOCA一枚で東京都内は問題なく移動できました。

楽チンでよい!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次