ドンムアン空港フードコートで時間潰し レストランやカフェを紹介

目次

ドンムアン空港フードコートで時間潰し

ドンムアン空港に到着すると、フライトの時間まで時間を潰さなきゃ行けないことがあると思います。

ドンムアン空港は店舗が充実しているので退屈することはないと思います。

ドンムアン空港のスターバックス

この日はドンムアン空港からアユタヤに直接行く予定だったので、しばらくドンムアン空港のスターバックスでゆっくりしていました。

コーヒーとチキンサンドクロワッサン 285バーツ 約970円

スターバックスはタイでも高いです(笑)

ドンムアン空港 4F フードコート

ドンムアン空港の4Fにフードコートがあります。

ここは受付で200バーツの現金でプリペイドカードを買って、各売店で支払いをするシステムです。

飲食が終わったら受付で清算して残ったお金を返金してもらう仕組みです。

初めは清算方法に戸惑いました。なぜか日本食が多かったです。

今回はドンムアン空港から国鉄に乗ってアユタヤに向かいました。

空港から国鉄のドンムアン空港に行く方法がめちゃくちゃわかりにくいので、また詳しく説明します。

ほんと、ネットで調べていかないとわからないですよ!(笑)

ドンムアン空港フードコート MAGIC GARDEN24 リースナブルで美味しい

  • 出国フロアの南北のエスカレーターを登るとそれぞれフードコートがある
  • MAGIC GARDEN24は南側のエスカレーターを登るとある
  • すぐ左側にマクドナルドがある
  • 奥へ進むと左手にMAGIC GARDEN24がある
  • 受付で200バーツ支払ってプリペイドカードをもらいます
  • プリペードカードで各お店で注文
  • 過不足分はプリペイドカードを受付で返却した時に精算します

ドンムアン空港ターミナル2の4階にきれいなフードコートがあります。

いくつかレストランがあるフロアの一角に MAGIC GARDEN24があります。

プリペイドカードを購入し先払いして後で精算します。

国際便の出国フロアの奥に行くとエレベーターあり
ドンムアン空港 フードコート MAGIC GARDEN24

プリペイドカードで注文するのでお店で現金のやり取りはなく精算が非常にスムーズです。

各お店のメニューには番号が振り当てられてるので番号で注文します。

以前来た時は現金を100バーツぐらいしか持っていなくて、200バーツのプリペイドカード代が支払えませんでした。

泣く泣くコンビニ弁当を食べました。

空港でごはんを食べたい場合はバーツをある程度残しておきましょう。

韓国料理

フードコートにはタイ料理のほかに、中華、韓国料理や和食もあります。

やはりタイ料理が一番安いです!

ドンムアン空港フードコート MAGIC GARDEN24 でめちゃうまフード発見!

タイ料理って中華料理っぽいですね。

こちらはタイ料理なのか中華なのかわからないお店

オムライスとスープが美味しそうだったのでオーダー

どんな料理かよくわからないですがA2を注文しました。

「A2」を注文したんだけど注文が通ったか通ってないのかちょっと不安な対応でした。

でもせっせと作ってくれているのでしばらく待ちました。

来た来た来たー!!!!

これで85バーツですよ

ローカルよりも若干高いですが決して空港価格ではありません。
安い!!

精算のタイミングは日本のファーストフードとは違って、料理が出てきたタイミングでカード精算されます。

他のフードコートでも同じ感じだったのでこれがタイ流なのでしょう。

オムライス 普通!

スープは辛い魚系のスープでした

おや?!

何このうまさ?!!!!

めちゃくちゃうまいんだけど!!

疲れた体に辛いスープが合うんでしょうか?

得体の知れないおいしさでした!!

これは去年アユタヤで食べたトムヤムヌードル並みのうまさです。

これ、また食べたいです!

ドンムアン空港でゆっくり休憩したければ

ドンムアン空港でゆっくり休憩したければSleep boxというところがありました。

座り心地の良さそうなソファーあり。

別エリアにシャワーや仮眠ができるところがありました。

食後にコーヒーでも飲もうかと思っていたのですが、午後9時ごろには閉店していました。

カフェは早めに閉まるようです。

エアアジア の深夜便だったのでまだまだカウンターはオープンせず。

今度は北エリアでコーヒーを飲むことにしました。

BlueCup Coffee

エアアジア のカウンターは国際便出発フロアの北側にあります。

北側のエレベーターを上がったところにも飲食店が何件かあります。

BlueCup Coffeeというお店で1時間ほど過ごしました。

人が少なくて快適でした。

もうそろそろチェクインカウンターがオープンしたかなと思ったらこの長蛇の列!!

でもWEBチェックインしていたのですぐにチェックイン完了。

WEBチェックインしていない列が長蛇の列で、WEBチェックイン済みの列は10分ぐらい並んだらチケットもらえました。

手荷物検査、出国審査もスムーズに15分ぐらいで終わり搭乗口へ。

まだまだ時間があったので買い物なんかして時間を潰してたらもう出発。

今回は滞在日数が5日と、短めの滞在だったのであっという間でした。

もう3回目で観光するところはないかと思っていたのですが、知れば知るほどいろんなところに行ってみたくなるタイ。

不思議な魅力です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次