ガイホーバイトゥーイ 鶏のバイトゥーイ葉の包み揚げを食べた<バンコク・サイアム駅>

「三角のチキンの肉のなんか(謎肉)がおいしい」

日本の旅友からこんな奇妙な情報をいただいていました。

三角の鶏肉?

そんなものがタイにあるのかな?

しかもめっちゃ美味しいらしい。

私の検索能力を総結して調べたところ「ガイホーバイトゥーイ」というものらしいということがわかり、料理名で検索したらサイアム駅周辺て食べれるらしかったので行ってみた。

目次

 鶏のバイトゥーイ葉の包み揚げ「ガイホーバイトゥーイ」

三角の鶏肉のやつ、という情報だけを元に探したこの料理!

ガイホーバイトゥーイ

鶏肉をバイトゥーイという葉に包んで葉っぱごと揚げたものだ。スパイシーで甘辛い味付けがしてある。

香りに好き嫌いはあるかもしれない個性的な風味だ。

確かに見た目は三角に見えなくもない!

ガイホーバイトゥーイ

パリパリになった葉を開いて鶏肉を出す。

確かに三角だ。

ガイホーバイトゥーイ

特製ソースをつけたりして食べてみると・・・

その見た目の想像を裏切ってくれる鶏肉の柔らかさ!

葉で包んであるから若干蒸し揚げになっているのだ。

なんとも個性的で病みつきになりそうな味だった。

海外に来て海外でしか食べれないものを食べてみる。

これぞ旅の醍醐味!

暑い中歩いてきたので、店内の涼しさが心地よかったです。

ココナッツウォーターを注文。

乾いた喉を、ほんのり甘いココナッツの味が癒してくれた。

サイアムスクエアあたりを適当にふらついて本日の観光終了。

水上バスでホテルに戻ってプールで泳いだあとゆっくり過ごした。

またバンコクに行くことがあればぜひ食べてみたい!

バーン クン メー レストランの行き方<バンコク・サイアム駅>

サイアムスクエアワン

サイアムスクエアワンの近くなので場所はとてもわかりやすかったです。

バーン クン メー レストラン
バーン クン メー レストラン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次