星野源の生い立ち・病気・闘病生活が壮絶だった。泣いた。(アルバム・書評・音楽)

目次

星野源 3rdアルバム STRANGER レビュー

『化物』 この曲をレコーディング直後に星野源は頭に激痛が走り、倒れた。

2012年12月22日、脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だった。

聴いていると、なにか鬼気迫るものを感じる。

このアルバムが生まれたのも、何か奇跡のようなものを感じる秀作。

Speedstar (victor)

星野源 2ndアルバム「エピソード」 1stアルバム「ばかのうた」

2ndアルバムは「暮らし」の歌、1stアルバムは「ご飯と味噌汁」のような歌。

楽器的にはほぼ生音楽器で演奏されています。ノンデジタル楽器。

つまりは牧歌的日常が歌われています。

その中にもドラマがあって、

埼玉で育った星野くんだからこういう感じになったんだろうか。

どの曲もしみじみといい曲ばかりです。

エピソード」お金の匂いがして、「湯気」のイントロのブリッとした音が好きで、

くだらないの中に」の中で涙が出て、「布団」で時を忘れて、

バイト」の疲れを吐き出して、「ステップ」で「きらきらひかるー」がシンクロして、

日常」で「それでもいいのよ」と言われて、ウフッとなるじゃないですか。


ビクターエンタテインメント

ばらばら」で頭が空っぽになって

グー」であくびをして、「キッチン」で寝てしまって

茶碗」でズンチャカズンチャカごはんを食べて

「デイジーお味噌汁」で味噌汁すすって

くせのうた」で頭がぼんやりしてきて、「ただいま」でふつふつと元気が出て

ばかのうた」でばかになる、というような。

気がつけば4枚のアルバムとシングルの数々を延々リピートして聴いています。

気持ち悪いですよね、どうしてくれるんだ星野源

星野源には屈しないぞ。

まだ聴いたことがない人は、ぜひどうぞ。

ビクターエンタテインメント

星野源主演「箱入り息子の恋」

この映画は2013年の6月に公開されたというから、撮影は手術前の年に行われていたのだろう。

この映画も「逃げ恥」と同じような真面目すぎる童貞35歳公務員という役柄。

星野さんの非常に奇妙で気持ち悪くも感じる演技は感心してしまうほどだ。

ひとつひとつの表現、描写が上手い。

夏帆さんとの牛丼屋のシーンは涙なしでは観ることができない、

何度でも観たくなる名シーンだ。

マンハッタンラブストーリーやタイガー&ドラゴンにも出演していたとあるんだけど、いったいどこに出演していたんだろう?
まったく覚えていない!
あっ!思い出しました!

星野源 新曲や出演情報など


星野 源 – Family Song 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

おげんさんといっしょ

NHK音楽番組「おげんさんといっしょ」のビジュアルが衝撃すぎる!!

やばい・・ かわいい・・

おげんさんといっしょ

5月4日(木)夜10:50〜NHK総合で生放送!

おげんさんといっしょ 内容

生放送中にTwitterに投稿されました。

  • オープニング「おげんさんといっしょ はじまるよー
  • SUNを生演奏
  • マイケル・ジャクソン特集
  • マイケルのPV、ブカレストの映像(マイケルが登場してしばらく動かない)をみんなで観る
  • リクエストで弾き語り「老夫婦」
  • 長男・細野晴臣さん登場 細野さんの活動紹介
  • 全員正座で番組が進んでいました
  • 外のセットで細野晴臣さんの歌「絹街道」を演奏
  • 募集した「くしゃみ」映像を紹介
  • サライをBGMに送られてきた「くしゃみ」を紹介
  • 細野さんがあぐらをかく
  • ねずみがテレビに向かって「こねこちゃん 愛しているよ」
  • 募集した「うまそう」を紹介
  • カルビ丼、豚汁、だし巻き
  • お父さん(高畑充希)は、だし巻きを作るのが好き
  • 深夜なのでしっとりバージョンで「恋」を生演奏
  • 「こんばんはー おげんさんよ〜」
  • ベースを細野晴臣さんが演奏
  • 10秒あまったので「さようなら〜」をみんなで2回言った

あっという間の楽しい生放送でした!

歴史的な生放送でしたね。

再放送予定は今のところ未定だそうです。

ぜひ再放送して欲しいですね。

PS:おげんさんといっしょは好評で第2段、第3段と放送されました。 

星野源くんが自宅で作った「うちで踊ろう」でみんなとコラボ

私はずーっと自宅でブログ書いたり動画を撮ったりしています。

なんか楽しいことないかなぁと思っていたら、星野源さんがInstagramで自宅でできた弾き語り曲を公開した。

星野源 うちで踊ろう

誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?

これは勝手にコラボしちゃっていいの?

アレンジしちゃっていいの?

ということですぐにキーボードのスイッチを入れてあれこれと音を出してみた[

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#うちで踊ろう #星野源 楽しいをありがとう! #やってみた #即興 #music あ、顔入ってるのまずかったんかな??

shinji / Yoake(@snj.arts)がシェアした投稿 –


いろんな音を出してみた結果、リズムマシンっぽい音を重ねることにした。

打ち込みではなく一発取り演奏です。

朝になったら源くんがストーリーズにいろんな人のコラボをストーリーズにシェアしてくれてました。

私の動画もシェアしていただけて、再生回数やいいねが止まらない状態に。

さすがスターやなぁ、影響力がすごい!

聴いてくれたりコメントくださった方、ありがとうございます!!

そうこうしているうちに、あの三浦大知くんも星野源くんの弾き語り動画に声を重ねてました! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🏠🕺 #うちで踊ろう #星野源

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿 –


ということで、なんかいろいろ音を重ねたくなった私もフルアレンジで挑戦。 


この動画の音も全部生録音というか、一発演奏してます。
だからリズムとかミスタッチとかは多少ありますが、何しろすごく楽しかったです!
ほかの方のコラボはこんな感じ。
私がすごく気に入ったアレンジ。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

源さんの「うちで踊ろう」にピアノ伴奏つけてみました! ちょっと違うのは見逃してください!😅 #星野源 #うちで踊ろう #ピアノ

まろんぱん(@film_marron)がシェアした投稿 –

楽器だけじゃなくほかにもダンスやイラストでコラボしている人もいて、発想が本当に自由。

ほかの動画はこちらから見ることができます。

》うちで踊ろう 

楽しいをありがとう!

観てくれた人たちもありがとう。

気が向いたらもう一個ぐらい作ってみます。

1日も早く普通にライブができ、みんなも観にいくことができる日が来ることを願っています。
ドラマの撮影も再スタートもする日が来ることを願っています。
1日も早く普通に楽しく過ごせる日が来ることを願ってます。
命だいじに!

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!

ついにやってきた!

逃げ恥スペシャルドラマ!!!

放送はTBS!1月2日よる9時!

2時間25分の放送予定です。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次