【KSPOドームへのアクセス】ソウル オリンピック公園のカフェ・グルメ|韓国

目次

韓国のひとりごはんに最適だったタイ料理で激辛パッタイ!GOLDEN THAI

韓国ではお一人様の量を提供している韓国料理屋さんはほぼないと言っていいぐらいです。

でも最近は「ひとりごはん」できるところも増えているようです。

カフェや韓国料理以外のレストランです。

オリンピック公園周辺を探索していて見つけたタイ料理屋「GOLDEN THAI」

この通りにはカフェなども並ぶ飲食店街。
ひとりごはんや休憩にも困らないです。

韓国でタイ料理 GOLDEN THAI オリンピック公園

タイ料理ならひとりごはんですので安心!

おいしいし!

店内もリラックスムード。

ほかにも一人で来店している人がいました。

韓国だけどタイ料理!

パッタイを注文、ボリュームはそこそこあります。

二人だったらあと2品ほど注文してシェアしたい量です。

タイで何度もパッタイを食べていますが・・・

韓国のパッタイ、めちゃ辛い!!!(笑)

さすが韓国、スパイシーな辛さがクセになります。

こんなに辛いパッタイを食べたのははじめてです。

めちゃウマでした!!!

韓国で食べた料理で2番目に美味しかったです!

パッタイとビールで20,000ウォンぐらいです。

是非またリピートしたいです!

GOLDEN THAI オリンピック公園

  • 営業時間 11:00〜22:00

ソウルでサンドイッチカフェ「JOE’s SANDWICH」野菜たっぷり

7月に再度行ってみたところ、残念ながらこの場所は閉店していました。
他の場所にも店舗があるのでソウルで「JOE’s SANDWICH」を検索してみてください。

ソウル オリンピックパーク サンドイッチカフェ JOE’s SANDWICH

現在この店舗は閉店していますが、他のチェーン店にぜひ行ってみてください。

韓国での一人飯のハードルの高さに恐れをなしていた私はGoogleマップでおしゃれカフェをチェックしていました。

韓国では何気に野菜を食べるのも難しく、1品でも量が多いのでバランスよくあれこれ食べることができない。

日本で人気のお一人様のセットものがありません。

韓国ではグループだとあれこれ食べれるんですが、一人ではバランスのいい食事ができないんですよね。

そんな感じなのでこのサンドイッチカフェはオアシスでした!

野菜が新鮮でシャキシャキ!

野菜がたっぷり!

オリンピックパークに滞在中に2日連続で通いました。

オリンピックパークテルから徒歩数分で行けます。

モンチョントソン駅からも徒歩数分です。

フリーwifiもあり、パスワード入力なしでつながります。

ノートパソコンを開いている人も結構いました。

カフェでオーダー

英語のメニューもあるので、ちょっとした英語ができればオーダーは簡単です。

支払いはもちろん現金でもクレジットカードでもOK。

レジで希望のものをオーダーします。

オーダーしたらベルが渡されます。

オーダーが出来たらバイブします。

クラブサンドとトマトサラダとアメリカーノを注文。

これで12,000ウォンぐらいだったと思います。

サンドイッチだけでも野菜十分ですが、朝昼兼用にしたのでサラダを頑張って食べました。

この量だと二人でシェアしてもいいかも。

レタスが新鮮でシャキシャキです!!

サンドイッチでこのボリュームは初めてです!!

めちゃくちゃおいしかったです!

今回のソウル旅行でこれが一番美味しかったぐらいです。

野菜好きなのもありますが。

頑張って完食!

めちゃおいしいです!

2日目はツナサンド

これもバランスよくおいしかったです!!

コーヒーもGOOD!!

このボリュームもうれしい。

毎日通いたいぐらいでした。

ソウル周辺、カンナム周辺でもチェーン店があるようなので、行きたい人はGoogleマップで「JOE’s SANDWICH」を検索してみてください。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次