仁川空港でおすすめのひとり飯 スンドゥブチゲを食べた!

目次

仁川空港でひとり飯

空港のレストランやフードコートで何か食べるのも旅行の楽しみのひとつです。

搭乗時間ギリギリに行くことが多かったり予定があるので、実際はなかなか食べておりませんが。

仁川空港のフードコートの韓国料理店 가업식당 でスンドゥブチゲを食べた!

가업식당(ga-eobsigdang) は日本語で「韓国の家庭料理」の意味のようです。

以前に仁川空港に来たときもこのお店が気になりましたので、今回は迷わず食べてみました。

場所は仁川空港地下1階の地下鉄へ行く大きい通路の手前にある韓国料理店です。

テーブルにはタブレットがあり、自分で探して注文します。

日本では回転寿司屋に似たような仕組みがありますね。

注文し終わったら料理やドリンクが来るのを待ちます。

数分で料理が到着!

ありがたいお一人様サイズのセットで食べることができます。

豆腐の辛旨いチゲ、おいしかったです!

お会計はテーブルに置かれた会計書を持ってレジでカードで支払います。

もちろん一瞬で会計が終わります。

  • スンドゥブチゲ 10,000ウォン
  • ビール 6,000ウォン

1600円ぐらいですね。満足です!

日本と韓国の電子決算の習慣の違い、キャッシュレス化の違い痛感しました。

韓国のタブレットで注文する仕組みは、マンパワーに頼らない仕組み化が完成しています。

お客がタブレットで注文、そこで注文シートが出てくる。

それをレジに持って行って店員さんがレシートを「ピッ」てやってカードを「ピッ」てやって清算終了。

人的ミスはないわけです。

韓国に行ったことのある人は「日本はもっとキャッシュレス化すればいいのに」なんと思っている人も多いかもですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次