仁川空港 保安検査後の売店で冷や汗!お土産の押し売りに気を付けろ!

目次

仁川空港の売店で冷や汗!お土産の押し売りに気を付けろ

搭乗前の売店でのお土産を買っているときに、油断して言われるがままにあれこれ買っていると合計2万円?!

空港内のお土産物屋さんは少し高いですね。

でも持ち込む荷物の重さ制限があるので、航空会社のチェックインカウンターをパスするまではできるだけ荷物を減らしておきたい。

それでお土産も買いたい場合は、出国審査が終わった後の空港内の売店で買います。

日本国内の空港の売店で押し売りをされるなんてことはまずありませんが、ここは海外、ここは韓国。

売店に入ると(観光客減で)暇そうなスタッフが何人か集まってきてあれもこれも適当にオススメしてきます。

仁川空港の売店でお土産買い過ぎ、キャンセルしてもらった

1000円ぐらいのチョコを数個買うつもりで売店に入りました。

すると店員さんが集まってきてセールストークがはじまりました。

3個買うと1個サービス

ひとつ2500円ぐらいします。

3個買うと約7500円。

渋っているとサービスでビタミン剤も付けるって言ってきたり。

韓国海苔が10袋セットぐらいのが1500円ぐらい(高い)

二つ買うとさらに韓国海苔とチョコもサービスするって言う。

で、その流れで会計。

How much?」って聞いても電卓を叩くでもなく、そのままレジに打ち込み始めた(汗)

チョコと韓国海苔だけで合計がなんと24,000円ぐらい!!

荷物も予想外に多くなっていた。

ほんと冷や汗ですよ!

「LCCだからこんなに飛行機に積めない」

「やっぱり欲しくないものは買いたくない」

「サービスもいらないです」

そう言って初めに欲しかったものだけに絞って再度会計してもらいました。

それでも77ドルぐらいの合計になり、日本円で8000円ぐらいになりました。

前に韓国の空港の売店で買ったときは過度な押し売りはなかったのですが、お店も違うしもちろん店員さんも違うし、日韓の国際摩擦で旅行客が減っているしお店も相当売り上げ落ちているんでしょうね。

ちょっとタイミングが悪過ぎました。

韓国のココア含有量の高いチョコレートがめちゃウマなのでおすすめ!

韓国のカカオ含有量の高いチョコ、これ買って正解でした!

本当に美味しくてリラックス効果、癒され効果があると思います。

お土産でも好評でした!

この種類のチョコを3種類購入。

1個1300円ぐらいです。

イチゴのチョコもちチョコ

これがそれぞれ5個づつで各2500円ぐらい。

これでも結構な額になっちゃいますね。

ばらまき用のチョコとして、安過ぎず高過ぎずでおいしいし丁度よかったです。

プレゼントしても喜ばれました!

街中で買うともっと安いと思うので、今度は街中の格安店で探してみようと思います。

これぐらいなら手荷物持ち込み重量内に収まりそうです。

それにしても合計24,000円ぐらいの金額を見たときは冷や汗が出ました。

大阪と韓国の往復のチケット代よりも遥かに高いやないかい!(笑)

なにやっとんじゃ、オレ!

店員さんもかなり強引にオススメしたのを反省してくれたのか、スムーズにキャンセルに応じてくれました。

やっぱり不要なものはキッパリ断らないと痛い目にあいますね。

キャンセルしてもらえて本当に良かったです!

キャンセルとかマナーに反するししたくないのですが、今回は仕方ありませんでした。

あと今回はフライトの時間までに余裕があったのでキャンセルしている時間もありました。

これ、ギリギリの時間だと思いの外高額のお土産を買って急いで飛行機に飛び乗らないといけないところでした!

韓国のココア含有量の高いチョコはおいしいし、質にしては安いのでまた買おうかなと思います。

空港内で少しお土産を買っておくのも日本の入国時の税関対策でした。

今回は関空の税関で荷物チェックされることもなく、スムーズに通過できました。

でも他の人は税関で荷物チェックされている人はいました。

抜き打ち的にやられるので仕方ないですね。

税関はいつもスムーズに通過できることを祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次