セブンイレブンのガトーショコラ 激ウマアレンジを紹介

ガトーショコラ

セブンイレブンのガトーショコラがとても美味しいと口コミが広がっています。

セブンイレブンの定番商品『濃厚くちどけのガトーショコラ』を簡単にカフェ風におしゃれに美味しく食べるレシピを紹介します。

目次

セブンイレブンのガトーショコラ激ウマアレンジ

濃厚くちどけのガトーショコラ

食べきりパックで2切れが2パック=合計4切れ入っています。(税込288円)

これを2分ぐらい焼いちゃいます!

オーブントースターで少し焼くと旨味が増します。

焼きすぎ注意です。

焼きたてガトーショコラになりました。

あつあつのガトーショコラになりました。

ガトーショコラが熱くなっていますので、お皿に乗せるときは気をつけて下さい。

そしてこれ。

お好みのアイスを乗っけちゃいましょう!

ガトーショコラ アイスのせアレンジ

今回はこのアイスをチョイス。

濃厚だけどスッキリしてます。

牧場しぼり

熱くなったガトーショコラの上でアイスが溶けます。

ガトーショコラ セブンイレブン
ガトーショコラアイスのせ

おいしそうでしょ。

ガトーショコラの上に乗せたアイスが、とろっと溶けていきます。

ガトーショコラの味ですが、予想以上にあまかったので冷たいアイスを載せることで逆に甘さが抑えられました。

ガトーショコラの中にチョコクリームが入っているので、甘いのが好きな人にはたまらないですね。

一回に食べる量、味も含めて濃厚くちどけのガトーショコラのほうが好きですね。

セブンイレブンの濃厚くちどけのガトーショコラ カロリー・栄養成分表示

  • 1パック(2切)当たり
  • エネルギー(カロリー) 244kcal
  • たんぱく質 3.6g
  • 脂質 14.4g
  • 炭水化物 25.0g
  • ナトリウム 29mg

まとめ

ちょっと一手間かけたガトーショコラ&アイスのお味。

あつあつでトロッとしたガトーショコラに溶けかけのアイスが絡みます。

熱さと冷たさが口の中で不思議な味わいを奏でます。

うふふふ、おいしいいです。

このガトーショコラにはクーベルチュールチョコレートが使われているそうです。

ココアバターの含有量が多いそうなので濃厚な味が特徴。

おためしあれ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次