映画ファブルがひどい?正直な感想

岡田准一すげぇ・・・・

なんであんなに速いスピードで動けるのか?!

早すぎるなんてもんじゃないよ!!!

度肝を抜かれすぎて2回連続観ました!!

興奮しすぎて2日間眠れませんでした!!

凄すぎる!!!

目次

映画ファブルがひどいと言われる理由

映画のファブルに「ひどい」という感想を持っている人もいるようです。

原作からのファンにとっては、原作にあるエピソードや人物像などが改変されていると「期待はずれ」と感じることもあります。

実際、ファブルは原作が超面白いし、映画では表現できないようなエグい描写などもあります。

アクションシーンが期待外れという感想もあるようです。

原作ありの映画化は多かれ少なかれ評判は分かれますね。

著:南勝久
¥759 (2024/04/12 22:48時点 | Amazon調べ)

映画ファブル ネタバレあらすじ

どんな相手も6秒以内に殺す“ファブル(寓話)”と呼ばれる謎の殺し屋

『ザ・ファブル』は漫画原作を映画化したものです。

ストーリーが殺し屋が1年間人を殺さずに暮らすというハードな物・・・

そんな主役にぶっさん・・・じゃなかった、今日本一切れるアクションができるアイドル、岡田准一くんが主演しました。

岡田くん主演の映画、久しぶりに観るなぁと思いながら、かなり油断して観はじめてしまった・・・

冒頭から、ぶっころしまくります・・・・・

あーーーーーーーー!!!!!

もうすごすぎるーーーーーーーーーー!!!!!!

そこから一転して親分から殺しを禁止されるんですよ。

偽名をもらって相棒のヨウコと一緒に大阪へ引っ越してきます。

おっかないお仕事?をやってる会社のお世話になります。

チンピラにからまれてわざと負けて鼻血出して変な顔するところとか、部屋では全裸で過ごしているとか、笑えるとことはめちゃあります。

笑えるし、アクションが凄すぎてビビるし、なんかすごく刺激が欲しい人は是非観てみてください。

ザ・ファブル キャスト

キャストが渋いんすよ!

おっかない会社の親分が安田顕さん、SPECを思い出しちゃいました。

会長が光石研さん

岡田くん(佐藤アキラ)のボスが佐藤浩市さん

みなさん、貫禄ありすぎ!!!

怖い!怖い!(笑)

相棒佐藤ヨウコに木村文乃さん

そのほかも個性的な俳優さんからイケメン俳優さんまでズラリで、このキャスト、面白くないわけがない!

山本美月/福士蒼汰/柳楽優弥/向井理/木村了/井之脇海/藤森慎吾(オリエンタルラジ)/宮川大輔/佐藤二朗

という感じで、映画のあいだ中、画面に釘付けです。

映画ファブルの感想

笑えるところもたくさんあるけど、そこは殺し屋なんで緊張感が画面中に右往左往しやがります!!!

岡田くんのアクション、ジャッキー超えたんじゃない?!

凄すぎる!!!

ラストのアクションシーンは、ほんとに度肝を抜かれる!!!

動きが速い!!!

速すぎる!!!

なんであんなに早く動けるのか????

SPの頃からアクションがすごかったけど、これもう、凄すぎて唖然!!!

日頃から格闘技のトレーニングは欠かさないんだろうけど、それにしても騒然!!!

岡田准一くんはジークンドー・カリ・USA修斗を習得してるらしいです

徹底的にやっちゃうのがすごいですね。

フライ・ダディ・フライでもいい身体してましたけどね。

みどころはやはりラストの廃工場での、すんごい高い落ちたら死ぬぞっていう桟橋の上にぽつんと拉致されている小島を救出するシーン

100人はいるであろうおっかない人たちをあっという間にぶっ倒して狂気の殺し屋・フード野郎(福士蒼汰)と対決しながら児島を救出するシーンは何度観ても凄すぎる!!

普通だったら全員死んでますよ、これ

出演:岡田准一, 出演:木村文乃, 出演:山本美月, 出演:福士蒼汰, 出演:佐藤浩市, 出演:柳楽優弥, 出演:向井理, 出演:木村了, 出演:井之脇海, 出演:藤森慎吾, 出演:宮川大輔, 出演:佐藤二朗, 出演:光石研, 出演:安田顕, 監督:江口カン, Writer:渡辺雄介
¥407 (2024/04/12 22:31時点 | Amazon調べ)

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は映画館で観ました。

映画2作目だから原作も読んでいたけど十分楽しめました。

クライマックスの後にもラストエピソードがあって、それは冗長に感じました。

出演:岡田准一, 出演:木村文乃, 出演:堤真一, 出演:平手友梨奈, 出演:安藤政信, Writer:山浦雅大, Writer:江口カン, 監督:江口カン
¥400 (2024/04/12 22:40時点 | Amazon調べ)

岡田准一主演『ザ・ファブル』動画配信サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次