ドラゴンクエスト1攻略 別のエンディングが!ローラ姫を救出せずにラダトームに帰るとどうなる?

目次

ドラゴンクエスト1攻略 別のエンディング

ドラゴンクエスト1・ぱふぱふネタを投下したところ、かなりのアクセスがありました。

ぱふぱふのこだわりとしてはリズムが

 ぱふ ぱふ

とゆっくりサンドイッチするテンポがいいです。

ドラゴンクエスト1には別パターンのエンディングがいくつかあるので紹介します。

ドラゴンクエスト1 アプリ

ドラゴンクエストはスマホで遊べます。

Amazonアプリストアで購入するだけ!

買い切りなので安心して遊びまくれます。

SQUARE ENIX CO., LTD.
¥480 (2023/08/26 04:30時点 | Amazon調べ)

ドラゴンクエスト1攻略 別のエンディングがいくつかある!?

ドラゴンクエスト1にはいくつかの別のエンディングがあります。

といっても小ネタすぎますが。

くだらないですがお付き合いください。

ローラ姫を救出しないままゲームをクリアするとどうなるのか?

ローラ姫を救出しないままゲームをクリアすることも可能です。

竜王を倒してしまえばモンスターはいなくなります。

ローラ姫はどうなっているのか?


沼地の洞窟でドラゴンがいないまま幽閉されたままです。

鍵を開けてしまえば普通に連れ帰ることができますが・・・

ここはあえて置き去りにします!

そのままラダトームまで帰ると、ローラ姫のことはなかったかのように王様にも何も言われずエンディングをむかえてしまいます・・・

ひ、ひどい(お前が)

ローラ姫を抱えて竜王対決!一緒にラダトームへ帰還するとどうなるのか?

そうですよ。やっぱりこれです。

ローラ姫とともに帰還して最高のエンディングをむかえたい!

沼地の洞窟でドラゴンと対決しローラ姫を救出!

そのまま竜王の城へ突撃!

と行きたいところですが、やっぱり対決の前にこれです。

なんなら3泊ぐらいします。ゴールドもあるし。

気力も充実したところで

行くぜぇ!竜王退治!!



竜王退治はなんどやってもゾクゾクします。

スリリング!

ここで負けてしまうとローラ姫を寝取られますから。

ベギラマが効かない場合もあるので、普通に打撃とHPが50ぐらいになったらベホイミ

ときどきベギラマを繰り返すと倒せます。

倒した後はルーラを唱えてラダトーム城まで飛びます。

お城にかえる前にやっぱりこれです。

3泊www

ローラ姫もぱっつんぱっつんです。

たっぷり休養したしやっと王様の元へ・・・

王様を無視して階段のほうに行こうとすると、

王様から呼び止められますw

ローラ姫といちゃいちゃしようと思ったのに・・・

横から話しかけると・・・

ここからがローラ姫と一緒に帰還した時のエンディングです。

宿でたっぷり手当(むふふ)をしたはずですが、やはり手当を。

二人の騎士にローラ姫は連れて行かれます。

その後は再びローラ姫が出てきて、一緒に新たな旅立ちが始まります。


こんな感じのくだらない小ネタでした。

もうちょっと疑問があるので説明していきます。

廃墟の町、ドムドーラはエンディングでどうなっているのか?

廃墟の町ドムドーラが復興していてもおかしくないですよね。

行ってみました。

毒の沼地はなくなっていますが、

町が復興しているということはありませんでした・・・

しかし人影が!

ぎんゆう詩人がいました!

しかしこの後おどろくべきことに・・・(確かめてみてください)

ふへぇー、こわっ。

もうひとつおまけに、メルキドに行きました。

じいさんになんか不思議なことを言われました。

あと、預けた荷物・・・返してもらえません・・・

竜王を倒すと町の人の言葉が変わるので、暇つぶしにいろんな人に話しかけてみると面白いかもしれません。

あとは実際にプレイしてみてください。

スマホ版ドラゴンクエスト1攻略方法メモ

  • 動きもスムーズで、オートセーブ機能もありストレスなく楽しめます
  • 攻略するには8時間もあればできます
  • オススメ攻略方法は、はじめにレベル5ぐらいまでコツコツレベルを上げてしまうことです。そこから各ミッションをこなしていけばいいでしょう
  • レベル10〜15まであげるのがまただるいですが、2発ぐらいで倒せるモンスターを狙って対決するとレベルアップが早いです
  • メタルスライムを倒すと経験値が爆あがりしますが、ほとんど逃げられます
  • レベル19でクリアしました(ベギラマまで使えます)

なつかしくて2回クリアしました。

暇なときにサッとできるのでスマホ版はオススメです。

ほんと面白かったです。

SQUARE ENIX CO., LTD.
¥480 (2023/08/26 04:30時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次