吉祥寺で暇つぶしカフェ 吉祥寺プティット村やジブリ美術館が可愛すぎる

東京に住んでいたことはありますが、吉祥寺にはご縁がなく一度も来たことがありませんでした。

今回、人生初吉祥寺でした。

吉祥寺はアートな街という印象でした。

オシャレなインテリア店も多く、ロフトなんかでもわくわくが止まらない感じのお店があったり、おいしくてコスパ高な飲食店、音楽を聴かせる小箱のライブハウスやバー、マニア心をくすぐる中古レコード屋、アートギャラリー、単館系シアター、地元に愛される商店街、デートや日頃のトレーニングをする人たちが集う井之頭公園など、街に降り立って数分歩いただけで気に入ってしまいました。

目次

吉祥寺プティット村のカフェで癒しの暇つぶし

吉祥寺プティット村

吉祥寺北口方面から中道公園方面に歩くこと5分ぐらい。

吉祥寺プティット村外観

外観が可愛すぎます。

まるでファンタジーゲームの中の世界のようです。

  • 営業時間:平日 午前11時〜午後8時/土日 午前10時〜午後8時
  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目33−2 吉祥寺プティット村
中が遊園地みたい
吉祥寺プティット村のシンボル猫

シンボルになっている猫。じわる〜!

吉祥寺プティット村は入場無料で、いろんなショップやカフェがあります。

カフェ以外にも雑貨などのテナントもありました。

この外観なので記念撮影している人もたくさんいました。

吉祥寺プティット村

猫カフェもありましたー。

Tea House はっぱ

Tea House はっぱ

『Tea House はっぱ』で休憩してみました。

コーヒー

紅茶系が充実していました。

ユニークで可愛い壁
2階の変な形の窓から眺める外観
店内もかわいくておもしろい
プティット村の中庭
非常に小さなドア

無駄にこんな小さなドアを作ってみたい!

いいですね〜

吉祥寺プティット村 テラス席
てまりのおしろ Cat Cafe

奥にはこんなシュールな猫マーライオン? マー猫? マーがマーしてます!

じわる〜〜

どうやら猫カフェのようです。

吉祥寺で暇つぶし散歩

事前に調べていた観光地、三鷹の森ジブリ美術館にもぶらりと気ままに行ってみることにしました。

駅から井之頭公園を歩くこと15分ぐらい、無事に三鷹の森ジブリ美術館に到着!

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ美術館のシンボルとなっているロボット兵が見えました!

屋上にあるんだね。

ところが!ジブリ美術館は完全予約制でチケットが必要なんだとか。

気軽に気ままにぶらりと行けるところではありませんでした!

しかも発売している日時のチケットは既に完売しているとのこと。

事前に調べていない人は私だけかと思いきや、数組同じような人たちがいました。

海外から来た人とかには、ちょっとわからないかもしれませんね。

毎月10日はジブリ美術館チケット発売の日

日時指定の完全予約制でローソンチケットで購入可能です。

三鷹の森ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ美術館の外からでもロボット兵は見えます!

ちょっとぶらり散歩するにはちょうどよかったです。

今度は予約していきますよ!

三鷹の森ジブリ美術館 行き方

  • 入場チケット 日時指定の予約制、毎月10日に翌月分のチケットを発売
  • ローソンチケットで購入可能
  • 三鷹の森ジブリ美術館
  • 住所:東京都三鷹市下連雀1丁目1−83

まとめ

吉祥寺の商店街でめちゃくちゃ安い八百屋さんを発見!

安い!こういうの見つけたら住みたくなってしまう!

ワインショップや雑貨店も充実してたな〜。

住めるし遊べる街、最高ですね。

吉祥寺周辺は安いところだとワンルームでお家賃が4万円〜あるようです。

早速賃貸物件まで検索してしまいました。

マジで住める!(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次