パタヤ観光 パタヤビーチは汚い?バンコクから2時間で行けるタイのリゾート

パタヤ観光 パタヤビーチはそんなにきれいじゃないが、ラン島まで行けばきれいなビーチが

パタヤ に来て行きたかったところはパタヤビーチ。

私はあまり海などに行く趣味がないのですが、海好きなら最高でしょうね。

私的には夜の方が興味津々でして(笑)
音楽がガンガンなっているバーやクラブがたくさんあるそうで好みのお店を見つけることができました。

目次

パタヤ観光はバンコクから2時間で行けるタイのリゾート

エカマイからパタヤ に来るときにバスのチケットの種類を買い間違えてしまい、大変不安な移動をしました!(笑)

大型バスなら約2時間で来れるところをミニバスで3時間かけてパタヤ に到着・・・

とにかくパタヤには到着したのでよかったです。

ホテルから徒歩で近くのショッピングモールに来た。

セントラルフェスティバル・パタヤ

ヒルトンホテルにあるカフェがなかなか雰囲気がいいようです。

パタヤのATM

ショッピングモールのATMで現金調達。
タイはまだまだ現金社会なので現金がすぐになくなっちゃいます。

今回、5泊6日で4万円(11,000バーツぐらい)ほど使いました。

物価が安いとはいえ、ちょっといいレストランなどは日本並みの値段がするし、ビールを飲むのも気持ちいいのでついつい飲んでしまってました(笑)

パタヤ の街角にはたくさんATMがありました。

路上のATMは初心者はちょっと気をつけた方がいいです。
安全に現金を引き出したいならショッピングモールのATMがおすすめです。

日本円を両替するのもいいのですが、ATMだともっと気軽に現地通貨を引き出せます。

パタヤ のショッピングモール

  • セントラルフェスティバル・パタヤ
  • MIKEショッピングモール
  • ロイヤルガーデンプラザ
  • Monthana Department Store

パタヤビーチは汚い?

近年パタヤ の海は汚れてきているそうです。
確かにきれいな透明な海ではないですが、ビーチにゴミが散らかっているでもなくまぁまぁではないかと。

ちょっとだけ和歌山の白浜っぽい感じがしました。
写真はきれいに撮ってます(^^)

パタヤから気軽に行けるラン島はビーチがきれいらしいです。

ただ、ビーチ沿いに再開発なのか工事しているところは多く、空気はきれいとはいえませんでした。

たまに日本人らしき人も見かけましたが基本的には西洋人が多かったです。
パタヤで隠居生活してそうな感じの。

Pattaya Beer Garden

パタヤ ビーチにあるビアガーデンにきました。

MTV世代にはうれしいBGMです!
好きなカルチャー・クラブなどが流れてて超ご機嫌。

パタヤ ウォーキングストリート

昼のウォーキングストリート

BarやGoGoが立ち並ぶ繁華街

昼は閑散としているかと思いきやバーは開いてたりしました。

夜のソイブッカオ

ホテルの近くの繁華街 Soi Buakhao

油断しているとレディーボーイに手を引っ張られます(笑)
そんなに強引じゃないのでヘラヘラ笑って通り過ぎればOK

古めのロックやソウルが流れる Scooter’s Bar Soi Buakhao

モダンな感じの店内

NORTHERN SOUL や Tamla Motown のwall paintingに感激!

西洋人のお客さんが多いためか、ストーンズや古めのソウルなんかもガンガン流れる店内
個人的に超嬉しい!
まわりはお嬢をつけて話したりするお客さんの中、ぽつんと一人音楽を楽しんでました(笑)

ビール1本 90バーツ 2本で140バーツとリーズナブル

もう一件、LKメトロ周辺に行ってみた。
ここは最近の流行曲が流れてました。
ブルーノが流れてテンション上がりました!

お互い慣れない英語で会話したりですが、それなりに楽しめます。
ビールが本当にやすいのでパタヤ を離れたくなくなります(笑)

どんな街か知らずにきたのですが、滞在したホテルも良かったし結構楽しめました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次