私が入国審査で引っかかた理由 入国審査でまさかの足止め!

私がはじめてバンコク旅行をした時に、バンコクのドンムアン空港に着いた時の出国審査で少しトラブってしまいました。

その時の経験をまとめました。

私の無知・準備ミスなのですけどね。

目次

私が入国審査で引っかかた理由

飛行機内で隣の青年が添乗員にカードをもらって何やらカードに書き込んでる。

私はアンケートか何かだと思ってたら全然違った!

出入国カードだったのだ!

出入国カードとは?

海外旅行者が他国に入国する際に書くカードが『出入国カード』です。

空港に到着してから出国審査の直前にそれに気づいて、慌てて用紙をもらいそれに書き込んだが、ホテル名がわからない・・・

まぁいいやとタカをくくってたが、審査の時にやっぱりホテル名を聞かれました。

強面の審査官に「ホテル名を書けぇ!!!!」と言われた。

あいにくカタカナでしかホテル名をメモしておらず、そんな時にスマホの充電が切れて大ピンチ。

列から離れてスマホをポチポチと調べ始めたけど、うまくつながらず。

しびれを切らした審査官がやってきて、なにやらこれを書けといってきた。

適当にホテル名を書けというのだ。

正確なホテル名を書かなくても適当なホテル名を書けば一応はパスさせてくれるらしい。

だけど滞在するホテル名はきちんとローマ字で手帳などにメモしておこう。

ドンムアン空港

空港に到着してから出国ゲートを出たのが予定より約1時間遅れしまいました。

出たときは放心状態でした。

出入国カードは飛行機内でもらってしっかり書いておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次