エアアジアXの機内食 おすすめや値段 火を吹くうまさ?!予約したほうがお得?

目次

エアアジアXの機内食 おすすめ・値段 火を吹くうまさ?!

エアアジア でバンコクまで往復しました。
その両方で機内食を予約して美味しくいただいてきました。

エアアジアXの機内食 値段

機内食は事前予約する方がお得です!

今回はボトルウォーター付きで1食600円でした。

エアアジア 機内食を実食!

エアアジアの機内

まずはエアアジア の機内です。

せまーい!

イスが普通のバス並みのクオリティーで、3時間座り続けるとかなり疲れてきます。

そう、ここはLCC機内!

と言う現実を思い出させてくれます(笑)

  • 日中 午前の便に乗りました、提供されるのは昼食ごろ(正午ごろ)
  • 深夜便 機内食は朝食時間に提供されます(午前6時ごろ)
タイグリーンカレーチキン

タイといえばグリーンカレー?!

現地の人はあんまり食べないそうですが。

ライスとグリーンカレーのバランスが(笑)

不味くなないのですが美味くもない。

食べてるとすぐにグリーンカレーがなくなって、あとはパサパサのライスを食べました。

これは失敗だったなぁ・・・

ノイのバジルフライドチキン・オン・ライス

バジルフライドチキンっていうことで、食べてみると・・・

なにこれ?!!(汗)

めちゃくちゃ辛くて美味しい!!

口から火が吹きそう!!(笑)

ヒーヒーいいながら水を飲みながら完食しました。

これは美味しかったです!

フードは好みもあると思うので、じっくり選んで機内食を楽しみたいですね。

エアアジアの機内食のメニューはこちらのページからPDFで閲覧可能です。

機内食は予約したほうがお得!

前回のエアアジア 機内食レポートはこちら。

LCCのエアアジアでドンムアン空港から関空へ往復しました。

行きは深夜便だったので機内食は予約しませんでしたが、帰りの便は機内食をつけました。

当日注文すると200バーツのところ事前予約で150バーツ(ドリンク付)とお得です。

当日注文すると200バーツのところ事前予約で150バーツ(ドリンク付)とお得!

エアアジアの機内食のメニューはこちらのページからPDFで閲覧可能です。

エアアジア機内食はおいしいの?

搭乗したらもう既にお腹が空いていました(笑)

飛行機も飛び立って機内食が出てきたのが2時間後でした。(今回は多分いつもよりちょっと遅めだと思いました)

Uncle Chin’s Chicken Rice チンおじさんの鶏飯

9種類ほどある機内食の中から「Uncle Chin’s Chicken Rice チンおじさんの鶏飯」を選びました。

チキン好きなんですよね。

これは美味しそう!

甘辛いソースをかけて

いただきまーす!!

ん!美味しい!

しっかり味がついたライスも美味しいです。

機内食ってあまり期待しないほうが無難だと思いますが、これなかなかイケました!

ほかのものも食べたくなりました。

エアアジアの機内に個人的な飲食物の持ち込みは可能か?

エアアジアの機内に個人的な飲食物の持ち込みは可能か?

保安検査時にはもちろんペットボトル類は持ち込めませんが、出国審査後に売店でドリンクや軽食を買うことができます。

お土産も買うことができます。

原則的に機内で個人で持ち込んだ飲食物を飲食することは禁止されているそうですが、機内に乗り込むときに再度荷物のチェックはありませんので持ち込むことができます。

機内で気圧が変わったりするので、炭酸類の持ち込みは気をつけたほうがいいです。

最悪フタを開けたときに噴出します。

飲食はあくまでも機内食を楽しむ前提のほうがいいと思うのが個人的な意見です。

機内食は英語でなんていう?

in-flight meal or in-flight food

さて、しばらく機内から上空を鑑賞。

ちょうど夕日どきで空が幻想的でした。

これはちょうど台湾の上空辺りの空です。

フライトは旅のはじまりと終わり、気持ちよく旅が終わるといい思い出になりますね。

無事に関空に帰ってきました。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次