スクワイヤーテレキャスター購入評価レビュー| Squier Telecaster

目次

スクワイヤーテレキャスター購入レビュー

Squierのテレキャスターを買いました。Squierはフェンダーのビギナーモデルのブランド名なので、作りはフェンダーなのです。安いわりに作りがしっかりしているので初心者にはおすすめです。

あまり安すぎるギターは作りが雑なのでおススメできませんが、Squierはいいですね。

Squier Telecaster テレキャスターを試奏

この動画で使用しているアンプはこちら。

ふらっとギターを見に行ったら一つだけ安くなっているギターを見つけました。

1万円ほど違います!これはお値打ち!すぐに試奏してみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shinjiさん(@snj.arts)がシェアした投稿

アンプはマーシャルのアンプです。なかなかテレキャスらしいサウンドです。

弾きやすくてええやん。

新品だけど1万円ほど安いのはギターのボディーにダメージがあるからでした。

そこそこ派手なダメージだけどギターの音色には影響なしだし、逆にダメージがかっこいい気がしたので購入しました。

安いギターを買うときのチェックポイント

安いギターを買うときのチェックポイントがあります。

  1. フレットの作りが荒くないか?
  2. チューニングは狂いやすくないか?

フレットの作りが粗いギターだと弾きづらいばかりでなく、フレットで手を切ってしまう場合があります。これは洒落になりません。

ペグが安っぽいギターはすぐにチューニングが狂います。演奏中にかなりストレスになるので、ペグを回してみてしっかりしているか確認しましょう。

ギターアンプ「Blackstar」も試奏

Squier テレキャスターでBlackstarのコンパクトギターアンプも試奏してみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shinjiさん(@snj.arts)がシェアした投稿

撮影しながら片手で演奏しているので、映像がぶれぶれです(笑)

一般的なギターサウンドが出せてBluetooth機能でスマホなどの曲をこのアンプで再生できます。

音楽を流しながらギターが弾けるというわけです。

この機能は地味に嬉しいです。

電池稼働アンプなのでアダプターが別途必要です。

PARIAMENT FLASH LIGHT GUITAR SESSION – SNJ 趣味のギター演奏

使用機材:Squier Telecaster / YAMAHA THR10

Squier Telecaster / YAMAHA THR10|Chillin Blue Guitar

Squier Telecaster テレキャスター試奏 まとめ

安いギターですが作りもしっかりしていていい音が出ます。初心者には本当にコスパ高!

久しぶりにギターを弾いてみようかなって人にもおすすめできるギターです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次