moz BIG BACKPACK BOOK レビュー コンビニでバックパックを購入!

タイ旅行に行く当日にセブンイレブンでmozのバックパックを見つけて衝動買いしました。

表紙&ミニブックには、女優の深川麻衣さん(元乃木坂46)

1週間海外に行くにはかなり小さめのバックパックですが、海外で動き回るには荷物もコンパクトな方がいい

ってことで、パッキングが終わっていたリュックからmozのバックパックに詰め替えて、余計なものを持っていかないようにしました。

目次

moz BIG BACKPACK BOOK レビュー

moz BIG BACKPACKのサイズ

  • H 38cm
  • W 26cm
  • D 16cm

空港のチェックインにも余裕でOKなサイズです。

素材はポリエステル製でとっても扱いやすいです。

百均の袋に下着やTシャツを数日分入れてバックパックに押し込んでも余裕の容量だ。

メッシュの内ポケットにはサプリメントやティッシュやペンなどが結構入る。

  1. 大きく開くファスナーで荷物の出し入れがしやすいのはとても便利!
  2. 内側にメッシュポケットが付いており小物が結構入る!
  3. サイドポケットにペットボトルなどが入る!ただし結構きつめ(笑)
  4. デザインがシンプルで飽きない
  5. ちょっとした物が入る外ポケット
  6. 邪魔にならない長さのアジャスター

バックパックが大きいのはいいですが、結局手荷物重量オーバーしやすくなっちゃうので、割り切ってコンパクトなバックパックにして正解でした!

これでも帰りには重量オーバーギリギリの重さになっちゃいました(笑)

国内で使うにはもちろん、手荷物少なめで海外に行く人にも超使えるサイズのバックパックでした!

moz BIG BACKPACK BOOK 購入方法

コンビニや書店で購入できます。

参考までに商品リンクを掲載しておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次