Peach ピーチ航空の国内線・国際線を予約する方法 ピーチカードや機内食もレポート

目次

ピーチの自動チェックイン機はダンボール製(笑)

ピーチの自動チェックイン機はダンボール製らしいのですが本当なのか再確認しました。

自動チェックイン機を利用するとフライトチケットの発行も一瞬です。

関空第2ターミナルのピーチ自動チェックイン機です。

関空第2ターミナル ピーチのチェックイン

チェックインカウンターで発券する
自動チェックイン機を利用して発券する

自分で予約したチケットのバーコードをスマホに表示させ、自動チェックイン機のバーコード読み込みにスキャンさせると一瞬で発券できます。

入力の必要なし!

驚きの速さです。

発券したら次は保安検査場です。

まさにエアバスといえるチケット発券の手軽さにびっくりしました。

バーコードが読み込めない場合でも「予約番号」を入力すれば予約内容が表示され確認して手軽に発券可能です。
手荷物などがある場合はチェックインカウンターで預けます。

ピーチ(peach)の自動チェックイン機はダンボール製というおもしろさ

速攻でフライトチケットが発券できるピーチこの自動チェックイン機、実はダンボール製らしいです。
ぱっと見は全然気がつきませんでした。

ダンボールだとは思えませんね。

自動チェックイン機のロゴの部分をよく見てみると・・・ダンボール特有の横線が!

サイドもよく見るとダンボールの横線が見えます(笑)

チェックイン時間終了後は操作部分はフタされていました。

ほらほら!これ、完全にダンボール!!(笑)

素材をダンボール製にすることでコストダウンになるばかりか、メンテナンス費用も格安になりますね。

このアイデアは面白いと思いました。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次