大阪・新世界・通天閣グルメ食べ歩き 串カツ以外もうまい!

大阪・新世界・通天閣グルメ食べ歩き
大阪・新世界・通天閣グルメ食べ歩き
目次

大阪・新世界グルメ

安くてうまい!そして早い!

そういうもんが、ぎょーさんあるところ、それが新世界。僕はこの街が好きになって頻繁に通っていた時期がある。そして今も時々通っている。まとめページその2!

お好み焼き スワロー 豚玉600円

お好み焼きスワロー

以前から一度は行ってみたかったお店、お好み焼き・・スワロー

隣にはJAZZレーベルの澤野工房さんがある。

お好み焼きスワロー

さて、定番の焼きそばを頂きますか!

甘辛いソース味の焼きそば、紅生姜が欠かせない!

豚肉もカリッとしてて美味しい!

お好み焼きスワロー

お好み焼きといえばやはり豚玉!

豚玉のおいしさでお店の格が決まると言っても過言ではない。

スワローさんの豚玉は、豚肉がカリッとしていて旨味がある。生地は玉子の味がしっかりしていて美味しい!

大阪のスタンダードな焼きそばとお好み焼きの味がしました!

中華料理 雲隆 辛口台湾ラーメン380円

中華料理 雲隆 西成

台湾ラーメン380円」ラーメン一杯380円という安さ!

この看板に惹かれて店内に入ってみた。

カウンターのラーメン屋かと思いきや、テーブル席が並ぶ普通の中華料理店だった。

中国語を話す店員さんがいて、厨房からも中国語が聞こえてくる、

これは本格的な中華料理が味わえそうだ!

期待が膨らむ。

今日は台湾ラーメンだけにチャレンジしてみよう。

中華料理 雲隆 西成

これこれ!

正統派のすっきりスープの台湾ラーメン!

すっきりしたラーメンスープにピリ辛の味付け。

肉のミンチがうれしい!

中華料理 雲隆 西成

これこれ、玉子麺もバッチリのバランスの良さ!

中華料理 雲隆 西成

うまいじゃないか!!

常連さんは餃子や炒飯も頼んでいた。

また今度頼んでみよう。

さて後日、また台湾ラーメンを食べに行きました。

台湾ラーメン 雲龍

やっぱりうまい雲龍さんの辛口台湾ラーメン380円!

台湾ラーメン 雲龍 麻婆豆腐

麻婆豆腐にもチャレンジ、ん?

これはお母さんが作った麻婆豆腐的な普通の味でした。

台湾ラーメン 雲龍 唐揚げ

唐揚げ でかい!

3つなのですが、かなりの大きさです。
ボリューム満点です!

そしてやっぱり気になる餃子

隣の席では常連客なのであろうか?

お店にひとりで入ってくるなり「餃子3人前!」

ひとりなのに3人前か、、当然ビールも頼むんだろうと思ったけど頼まないようだ・・・

お酒が飲めないのか・・・それで餃子3人前とは、よほど旨いのだろう!!

もちろん私も頼んでみた。

台湾ラーメン 雲龍 餃子

餃子1人前180円である!

台湾ラーメン 雲龍 餃子

旨いに違いない!ゴクリとノドがなる。

一口食べてみて思わず顔がほころんでしまうぐらい旨い。

この餃子が290円ならそんなに感激しないかもしれないけど、180円という安さに期待以上のうまさ、
ニンマリせずにはいられない。

ごちそうさまでした!

セルフタコヤキバー イズコ 新今宮・動物園前

セルフ タコヤキバー イズコ Self Tacoyaki bar IDUCO

若い店員さんが一人で切り盛りする小さなお店
カウンター席の立ち飲みスタイル、8人も入ればいっぱいになります。

セルフ タコヤキバー イズコ Self Tacoyaki bar IDUCO

セルフたこ焼き16個 800円 やすい!!
トッピング全部のせ(チーズ・もち・桜海老)16個 1000円!
二人でワイワイ役にはちょうどいい個数です。
一人だと食べきれないかもしれないので注意!

ドリンクは基本的に缶のまま提供されます。
気軽でやすいのがうれしい。

アラカルトメニューはソーセージやオイルサーディンなど

ええ?!自分で焼くの?!

たこ焼きを自分で焼くとは知らずにきた人もいましたが、たこ焼きを自分で焼いたことがなくても店員さんが手伝ってくれるので安心です。

注文したドリンクを飲みながら自分で焼きまっせー!

セルフ タコヤキバー イズコ Self Tacoyaki bar IDUCO

コンロのセットは店員の人がやってくれるので安心。

油をたっぷり目にひいて鉄板を熱します。

セルフ タコヤキバー イズコ Self Tacoyaki bar IDUCO

店員さんと話したりしているとだんだん焼けてきました!

いくでーー!!

っと、ひっくり返していきました。

セルフ タコヤキバー イズコ Self Tacoyaki bar IDUCO

やばい(笑)

ちょっとぐちゃぐちゃだ・・・

大丈夫か?!

まぁまぁか?!

西成名物激安自動販売機

噂に聞いたことがある激安自動販売機、ありました。

新世界・西成の安宿

新世界・西成には驚くほど安い宿がある。

グローバルになって海外旅行者の滞在も多く、実際に泊まってみると意外にもきれいだったりするので驚きだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次