大阪新世界!通天閣グルメ食べ歩き<喫茶店・カフェ>

大阪・新世界・通天閣グルメ食べ歩き
目次

新世界界隈の喫茶店・カフェ

新世界には喫茶店がたくさんあります。

慣れてないと入りにくい!(わたしもいまだにそう)ローカルな雰囲気があるので、行ってみたお店をレポートしていきます

新世界界隈のおすすめの喫茶店・カフェを紹介!

喫茶スター<閉店>

新世界で私が最もよく通っている喫茶店「スター

このお店も長く営業しているが、全く変わらない雰囲気が好きすぎる。

喫茶スター モーニング

昼の12時までのモーニングはロールパンとゆで卵が付いて350円という安さ!

新世界のモーニングは、大抵どこの喫茶店も350円でコーヒーか紅茶にパンとゆで卵が付いている。

残念ながら閉店。

喫茶ニューワールド(ジャンジャン横丁)

紫の看板が目印の喫茶店「ニューワールド」

レトロな雰囲気に誘われて店内へ。

新世界 喫茶ニューワールド
新世界 喫茶ニューワールド

小さなお店ですが二階席もあります。

この日は1階の一番奥のテーブルへ。

新世界 喫茶ニューワールド

ひたひたのお冷が小さめのグラスで出てきました。

新世界 喫茶ニューワールド

厚切りハニートーストが名物のようです。

新世界 喫茶ニューワールド

モーニングセットはこの界隈では標準の380円です。

新世界 喫茶ニューワールド

バターたっぷりのトーストと玉子のモーニング定番のセット。

焼き加減もバッチリでおいしい!

新世界 喫茶ニューワールド

コーヒーも美味しかったです。

店内をよく見てみると、壁、天井、桟、照明など、ホコリがかぶっているところがどこにもないくらいに店内が綺麗に清掃されていました!!

これには感激!

純喫茶の鏡のような気がしました。

少し厳格そうな雰囲気のマスターの性格なのだろうか。

他の店員さんも喫茶のプライドを持って接客をしているように感じました。

新世界 喫茶ニューワールド

お腹も気持ちも満足してお店の外に出て、再度確認。

新世界 喫茶ニューワールド

やっぱりお店の外観もホコリひとつないくらいにキレイでした!

見えないところに手を抜かないプロ意識を感じました。素晴らしい。

THE PAX ザ・パックス(新世界・ホステル)

音楽好きにおすすめしたい新世界のカフェ

通りからもわかるようにレコードジャケットがびっしり!

THE PAX 新世界

夜は外観もまた雰囲気を変え、異国の地のようにも感じる

THE PAX 新世界

店内は中古レコード、カフェ、ドミトリーの宿がある。

The PAX 新世界
The PAX 新世界

ゆったりとした店内で、ときどきライブイベントも行われているらしい

レア盤に巡り合ってしまいました!

ナゴムレコード首謀者、ケラさんのピクチャーレコード発見!もちろんお買い上げ!

ケラ レコード THE PAX 新世界

あなたも探しているレア盤に巡り合えるかもしれませんね。

カフェ休業日があるので注意

  • 住所 556-0002 大阪市浪速区恵美須東1-20-5
  • 電話 06-6537-7090
  • 営業時間 8:00 – 22:00
  • カフェのお休みの確認はPAXのInstagram
  • THE PAX

動物園前一番街 喫茶 香豆里(コーズリー)

動物園前一番街の入り口にある喫茶店が香豆里(コーズリー)

サイフォン仕立てのコーヒーが美味しい

モーニングはコーヒー(単品350円)にトーストとゆで玉子が付いて380円!

通りを眺めながらぼーっとひと時を過ごす

  • 定休日 毎週月曜日
  • 営業時間 6:00〜19:30
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次