猫がいるホテル(大阪・天満)ネコが部屋に入ってきて至福!ホテルダイキ

ホテルダイキのネコ
猫のいるホテル 大阪天満
目次

猫がいるホテル(大阪・天満)ホテルダイキ

ネコ好きなら泊まらにゃいと! 

USJに行くにも、周囲のコンサートに行くにも、食べ歩きするにもいい立地の天満に、リーズナブルな昭和チックなホテルがあります。

猫がいるホテル ダイキ / Park Cafe|大阪・天満

(写真出展:ホテルダイキ – Hotel Daiki

ホテルダイキ アクセス

  • 大阪・梅田から1駅。JR天満駅・地下鉄扇町駅から徒歩1分
  • 新大阪駅・心斎橋・難波から20分
  • 本町・北浜から10分。伊丹空港から40分。関西空港から80分
  • ユニバーサルスタジオから20分
  • 研修施設も近く、ビジネスユースもおすすめ

ホテルダイキ 客室料金

  • シングルルーム(1名利用)4,000円〜
  • ツインルーム(〜2名利用)5,200円〜
  • トリプルルーム(〜3名利用)7,500円〜
  • 和室(3〜5名利用)7,500円〜

(写真出展:ホテルダイキ – Hotel Daiki

お部屋で気になるところは、お風呂場が超昭和チックでタイル張りの古い感じのお風呂でした。

トイレが和式トイレに洋式トイレを乗せたものになっていて、ものすっごい狭いです!!(笑)

トンボ 洋式便座 両用型

こんな感じのやつです。

バスもトイレもお部屋ももちろんきれいに清掃されているし、レトロさを楽しめる人ならめちゃおすすめです!

  • チェックイン 15:00〜24:00(最終チェックイン)
  • チェックアウト 11時
  • 14時までご利用頂けるレイトチェックアウトプランあり

手荷物預かりサービス 7:30〜24:00

チェックイン前、チェックアウト後の手荷物をお預かってもらえます。

Park Cafe 一階でネコちゃんと遊ぶ

猫のいるホテル 大阪天満

受付に可愛いネコちゃんがいました(笑)

落ち着き払っています。人にも慣れていました。

スタッフさんに教えてもらったのですが、このネコの名前はランプちゃん

猫のいるホテル 大阪天満

もう一匹はヨドバシくん

かわいいです!!

猫カフェに行かなくてもここでネコと遊べました。

猫のいるホテル 大阪天満
猫のいるホテル 大阪天満

スタッフさんに餌をもらって

猫のいるホテル 大阪天満
猫のいるホテル 大阪天満

おいしそうに餌を舐めておりまーす(笑)

猫のいるホテル 大阪天満

2階がホテルなのですが、部屋のドアを開けていると部屋の中に入ってきたりもするそうです。

ネコ好きにはたまらないですね。ネコアレルギーの人は逆に注意ですけど。

二匹ともおとなしいネコで、暴れたりということはないですよ。

そしてまた別の日、

ホテルダイキのネコ
ホテルダイキのネコ
ホテルダイキのネコ
ホテルダイキのネコ

ヨドバシくんが!

ネコが部屋に入ってきて至福!

ホテルダイキのネコ

なんと部屋の中に遊びに来てきれました!

ホテルダイキのネコ

ヨドバシくん、美猫ですね!

明け方まで一緒に寝ました。

超楽しかったです!

パークカフェ Park Cafe

猫のいるホテル 大阪天満
ホテルダイキ カフェ

カフェではコーヒーや紅茶が楽しめます。

ドーナツセット

ドーナツセット 380円

コーヒー・紅茶 300円

カフェオレ・カフェラッテ 380円

モーニングは7時30分から

モーニングセットが500円だそうです。

ホテルダイキ カフェ
ホテルダイキ カフェ
ホテルダイキ カフェ
トーストセット
ホテルダイキ カフェ
ドライカレーセット

シンプルで美味しい!!

普通のおしゃれカフェよりも断然充実度が高かったです!!

カフェだけの利用もありですね。

上手に使えばとっても楽しめるホテルダイキさんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次