クラフトビアマーケット ルクア大阪 バルチカでクラフトビール三昧!

目次

クラフトビアマーケット ルクア大阪 バルチカでクラフトビール三昧!

LUCUA(ルクア)は大阪駅直結の国内最大級の駅型商業施設だそうです。

その地下2階が「バルチカ」です。

いろんなジャンルの飲食店が入っています。

平日の盛況ですが、土日は行列ができるお店も多いです。

ルクア大阪 バルチカでクラフトビールを楽しむ

どのお店も行列ができていたりするのですが、クラフトビアマーケットは少人数だとフラッと入れたりします。

1人だと特に。

クラフトビアマーケットは全国で13店舗あり、大阪ではここだけです。

クラフトビアマーケット ルクア大阪 バルチカでクラフトビール三昧!

クラフトビールがリーズナブル、安いんですよね〜!

  • グラス 250ml 480円
  • パイント 473ml 780円

ビールの種類は、クラフトビールはもちろん定番の生ビールも飲めます。

  • ピルスナー
  • ペールエール
  • 黒ビール
  • ヴァィツゥェン
  • IPA

などが楽しめます。その日にしかない樽が飲めるのがクラフトビールならではの楽しみです。

クラフトビアマーケット ルクア大阪店の料理 フレンチつまみ

クラフトビアマーケット ルクア大阪店ではフレンチつまみが楽しめます。
(クラフトビアマーケットは全国で料理のテーマが違います)

定番のポテトサラダが絶品!!

カリカリベーコンが上に乗ってて食感が楽しめます。

炙りベーコン ジューシーでうまい!

つけあわせのポテトもうまい!

ポテトフライ このボリュームでハーフサイズです!

どデカイ赤味噌スペアリブ 食べ応え十分!

お肉を解体して〜

夢中で食べちゃいました!

ごちそうさま〜!!

大阪に出てちょっと小腹が空いた時にサクッとグラスでクラフトビールを楽しんで料理も楽しめます!

クラフトビアマーケット ルクア大阪店 営業時間・アクセス

  • 全日 ランチ : 11:00~15:00
  • カフェ : 15:00~17:00
  • ディナー: 17:00~24:00

定休日 年中無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次