那覇空港に一番近い島 瀬長島ウミカジテラスの行き方

目次

沖縄 瀬長島ウミカジテラスへのバスでの行き方

以前は無料だったようですが現在は有料なので注意してください

  • 那覇空港・赤嶺駅前からバスで
  • 那覇空港から 300円
  • 赤嶺駅前から 200円

宿泊したホテルの前のバスから乗り換えの少ない方法で行ったのですが、バスが遅れており結局トータルで1時間半ほどかかりました。

那覇市内からいく場合、バスかタクシーで最寄りのモノレール駅までいって、赤嶺駅前まで行った方が良さそうです。

沖縄ICカード「OKIKA」

モノレール券売機
OKIKA

沖縄での公共移動手段はバスモノレールです。

デポジットが500円必要ですが、カードでバスもモノレールにも乗れるので小銭の心配をしなくて済みます。

赤嶺駅前に着いた時は結構な土砂降りでした・・・

  • 運行時間
  • 那覇空港〜赤嶺駅前〜瀬長島 8時〜21時まで30分おきに出発
  • 平日と土日祝で運行時間の違いあり
  • アクセス・運行表など

瀬長島 ウミカジテラス 沖縄県豊見城市字瀬長174番地6

那覇空港から一番近い絶景スポット

那覇空港から一番近い絶景スポットを探してみると「瀬長島」というところを発見しました。

なんでも飛行機の離発着が見れて、青い海も見れておいしいものも食べられるのだとか。

生憎の天気でどれぐらい楽しめるのか心配でしたが、明日はもう帰ってしまうのでとりあえず行くことにしました。

那覇空港に一番近い島「瀬長島」ウミカジテラス

絶景!!

ギリギリ絶景!

これ、晴れてたらもっときれいだったよね。

雨も結構降っていておまけに暴風でした!!
傘をさす意味がないほどでした。

ウミカジテラスにも行ってみました。

ウミカジテラスは小さなテナントがたくさん集まっている、基本オープンテラスのような所。
雨で暴風でどこもガラガラ、営業していないお店もありました。
お客さんはパラパラ見かけましたが、みんな同じ状態で「食事どころではない!」って感じでした。

これはもうどこか別のところに行くしかないってことで、唯一ビル内にあるイタリアンレストランに駆け込みました。

夕日の写真を撮りたかったんだけどな・・・

POSILLIPO cucina meridionale  ポジリポ クッチーナ メリディオナーレ

  • 海を眺めながらゆったりと食事ができる
  • 那覇空港の飛行機の離発着も眺めることができる
  • 食事もドリンクも美味しい
  • カメリエーレの対応が心地よい

暴風雨の外とは別世界のおしゃれな空間

席からも飛行機の離発着をみることができました!

眺めも良かったです。

海が本当に青いなぁ!

店内は明るくリラックスした雰囲気

カメリエーレさんが「顔面接してるんですか?」ってぐらいの人ばかりで明るい雰囲気でした。

来てヨカッタァぁぁぁあ!!!!

午前中に筋トレしたのでお酒は飲まずにマンゴーアップルスムージー
(あとでお酒飲んだんだけどね)

おいしそうなピザやグリル、ステーキなどもありましたがパスタにしました。

無添加ベーコンのカルボナーラ・ブカティーニ 1300円

濃厚でうまぁ〜〜〜い!!!

最近パスタとか避けてたので余計に美味しかったです!

やっぱカルボナーラ最高です!

ゆっくりしてたら外はもう真っ暗!

それでも夜の離発着が見れました。

琉球温泉 瀬長島ホテル

バスが来るまで雨宿りさせてもらいました。

「龍神の湯」という温泉もあり、利用客も多そうでした。

ホテルWBFのグループなんですね。

入り口のシーサー
フロント/ロビー

宿泊料金はベイサイドってこともありお高めです。

あいにく雨だったのでまたリベンジしたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次