那覇ノボテル沖縄那覇宿泊レビュー インフィニティープールあり!

ノボテル(Novotel Hotels and Resorts)は、フランスに拠点を置くアコーホテルズの上級ブランドのホテル・チェーン。60カ国に70,000室以上を有する400軒以上のホテルを運営するホテル・グループ

ノボテルWikipedia

以前は都ホテルだったところをノボテルが全面改修して2018年に「ノボテル沖縄那覇」をオープン。

まだ出来立てのホテルなんです。

予想以上の清潔さとおしゃれさで大満足でした!

ピーチのホテル予約サービスの「PEACH ROOM」でセールだったので、国内のリゾートホテルなのにそんなに高くなくて速攻で予約しました。

目次

那覇ノボテル沖縄那覇宿泊レビュー ゆったり過ごすには最適!

  • 宿泊時期 12月
  • スタンダード ルーム シングルベッド 2 台 料金 3拍4日 26,355円(1泊あたり8,785円)
  • プール(季節限定)24時間使えるジムあり
  • ホテルのグレードを考えると超リーズナブル
  • 首里城まで徒歩約15分
  • 那覇空港から「125番」バスで40分ぐらい 大人240円
  • 国際通り近辺からタクシーで1000円ぐらい
シーサーもクリスマス仕様でお出迎え

那覇空港から125番バス「ノボテル沖縄那覇前」のバス停まで約40分、バス停からは徒歩1分ぐらいのアクセスの良さ。

ノボテル沖縄那覇前のバスは遅れることも多々あるようで、ホテルから乗る時は注意。

フロント
1階カフェ グルメバー

1階のカフェは食事、お茶、BAR利用など用途が幅広い。

なかなかイケる「スティックフリット」

ハンモック席があったりして子供も遊べる。

コンセント付きの席もあり、打ち合わせやパソコン仕事にも最適。

ファミリーマート、和食レストラン
ロビーフロアにはソファーがいくつかあり寛げる

ノボテル沖縄那覇 スタンダードルーム

ゆったりとした空間がGOOD!

ソファーもゆったり、50インチの大画面モニタ

クローク、バスルーム
セキュリティーボックス、バスローブ、ドライヤーもここにある
クリーンなバス&トイレ
充実したアメニティー、歯ブラシの使い心地がなかなかGOOD!
ベッドルームが見えるバスルーム、もちろんカーテンがある
丸いバスタブが超好みでした!
フェアトレードのシャンプー類もGOOD!
ドリンク類も充実、コーヒーメーカーで簡単に煎れれるコーヒーがかなり美味い
この部屋には丸テーブルしかなかったので仕事をしているフリを(笑)
窓から眺める那覇市内、GOOD!
プール側の部屋ならプールが見えるでしょう

最上階には360度の景色を見渡せるプレミアムラウンジがあり、また別世界が楽しめるようです。

ノボテル沖縄那覇 インフィニティープール

3階にプールあり、遊泳期間は3月〜11月

ここのプールはかなりリラックスできそうです。

子供向けプールもあり
夜はまた雰囲気が変わります

ノボテル沖縄那覇 レストラン

次にホテルのビッフェ、ジム、コンビニなどをご紹介。

モーニング、ランチ、ディナー共にリーズナブルにビッフェが楽しめる。

ノボテル沖縄那覇 朝食・ランチ・ディナー ビッフェ「アヴァンセ」

  1. 朝食 7:00〜10:00 大人2200円(週末2500円)
  2. 昼食 11:30〜15:00 大人2200円(週末2500円)
  3. 夕食 17:30〜22:00 大人3500円(週末3800円)

朝食と昼食が同じ料金なのはありがたい!

宿泊者はチェックイン時にもらえる20%割引チケットが使えるのでさらにリーズナブルに。

特に予約は必要ない。

和洋折衷、サラダもデザートも充実

沖縄料理がないのが残念

ついつい欲張り過ぎてしまう

ノボテル沖縄那覇 24時間使えるジム

トレーニングする人が少ないのか、ずっと貸し切り状態。

トレーニングしたデータがひと目でわかるデジタルランニングマシン

ダンベルは10キロまでの重さがあり、ウォーターサーバーやタオルもある

ゆったりといい汗がかけるジムにも大満足。

ノボテル沖縄那覇 コンビニ「ファミリーマート」

ホテルの1階にあるファミリーマート

流石に沖縄色が強くみているだけで楽しい。

オリオンビールグッズも充実。

シークヮーサーのポテチがGOOD!
他にも食べてみたいものがありすぎでした。

沖縄といえばブルーシールアイス!

コンビニで買えるのが嬉しい。

しかも安いのだ。

まとめ

カフェ、レストラン、ジム、プールなどが充実しており、ホテル内にコンビニもありお土産まで買えてしまう。

国際通りからは少し離れていますが、ゆっくり過ごすには快適なホテルでした。

残念ながら全焼してしまった首里城も近く、現在は城壁周囲は入ることができる。

リピート確定のホテルです。

気になるホテルを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次