中谷美紀さんの写真集や坂本龍一さんとの音楽活動を紹介

中谷美紀さん、一時期の痩せすぎな感じは心配でしたがまた綺麗になられています。

中谷美紀さん、もともと歌手デビューしていたのですが、その後どんな感じで女優業をしていたのか?

目次

中谷美紀さんは隠れ巨乳?意外とバストが大きい

中谷美紀さんといえば、華奢な体なのに意外と胸が大きいんです。

隠れ巨乳です。

というか、本当にお美しいんですよね。

舞台『猟銃』

中谷美紀 舞台「猟銃」観劇レビュー

3人の女性を演じる一人芝居は大絶賛されました。

鬼気迫る大胆な演技もあります。

女優業では若い頃から体当たりの役柄が多く、当時19歳で初主演だった映画『BeRLiN』でもデート嬢役で大胆な演技を見せています。

(手塚治虫先生の『ばるぼら』のような役柄は映画の題材としてよく登場しますね)

出演:中谷美紀, 出演:瑛太, 出演:伊勢谷友介, 出演:香川照之, 出演:市川実日子, 出演:黒沢あすか, 出演:柄本明, 出演:木村カエラ, 出演:蒼井そら, 出演:柴咲コウ, 出演:片平なぎさ, 出演:本田博太郎, Writer:中島哲也, 監督:中島哲也, プロデュース:間瀬泰宏, プロデュース:小玉圭太, プロデュース:石田雄治, プロデュース:佐谷秀美
¥400 (2024/01/26 19:08時点 | Amazon調べ)
出演:中谷美紀, 出演:阿部寛, 出演:遠藤憲一, 出演:西田敏行, Writer:—, 監督:堤幸彦, クリエイター:—
¥300 (2024/01/26 19:11時点 | Amazon調べ)
出演:中谷美紀, 出演:萩原聖人, 監督:中田秀夫
Writer:大島里美, 監督:平野俊一, プロデュース:高成麻畝子, プロデュース:大高さえ子, Guest Actor:中谷美紀, Guest Actor:玉木宏, Guest Actor:駿河太郎, Guest Actor:高橋メアリージュン, Guest Actor:トリンドル玲奈, Guest Actor:藤本敏史(FUJIWARA), Guest Actor:笛木優子, Guest Actor:ユースケ・サンタマリア, Guest Actor:木村多江
¥330 (2024/01/26 19:10時点 | Amazon調べ)

動画配信サイト U-NEXT

中谷美紀さんの写真集は初期のこれがおすすめ

中谷美紀

めちゃくちゃいい写真が収録されてます。

部屋で二人でいるような気分になっちゃいますよ。

中谷美紀「女優業はバイト感覚」

彼女はもともとアイドル歌手としてデビューしてるんですよね。

そしてソロになって坂本龍一氏のプロデュースでブレイク。

その後『リング』などに出演、テレビドラマ『ケイゾク』柴田純を演じました。

Writer:西荻弓絵, Writer:清水東, 監督:堤幸彦, 監督:伊佐野英樹, 監督:金子文紀, 監督:今井夏木, プロデュース:植田博樹, Guest Actor:中谷美紀, Guest Actor:渡部篤郎, Guest Actor:鈴木紗理奈, Guest Actor:長江英和, Guest Actor:徳井優, Guest Actor:矢島健一, Guest Actor:有福正志, Guest Actor:長谷川朝晴(ジョビジョバ), Guest Actor:高木将大, Guest Actor:村井克行, Guest Actor:峯村リエ, Guest Actor:南ユイ, Guest Actor:多田亜沙美, Guest Actor:KEE(現・渋川清彦), Guest Actor:泉谷しげる, Guest Actor:西尾まり, Guest Actor:野口五郎, Guest Actor:竜雷太


 

中谷美紀 ドラマ『ケイゾク』でブレイク

このドラマは視聴率はいまいちだったもののその衝撃的な内容からマニアックなファンをたくさん生み、映画化までされました。

中谷さんの女優業が本業になった!といってもいい作品だと思います。

そんな中谷さん「女優業はバイト感覚だった」と過去に言っているんですね。

今は女優業が本業です。

どこで才能が開花するかわからないものですね。

個人的に、この特番ドラマがおすすめです。

ラストシーン、戦慄します!!

Writer:西荻弓絵, 監督:堤幸彦, プロデュース:植田博樹, Guest Actor:中谷美紀, Guest Actor:渡部篤郎, Guest Actor:鈴木紗理奈, Guest Actor:徳井優, Guest Actor:木内晶子, Guest Actor:生瀬勝久, Guest Actor:泉谷しげる, Guest Actor:竜雷太

中谷美紀さん、他のドラマや映画でもすごくいい演技をしています。

また別の機会にまとめたいと思います。

出演:中谷美紀, 出演:渡部篤郎, 出演:鈴木紗理奈, 出演:小雪, 出演:泉ピン子, 出演:徳井優, 出演:高木将大, 出演:田口トモロヲ, 出演:片桐はいり, 出演:酒井敏也, 出演:大河内奈々子, 出演:生瀬勝久, 出演:泉谷しげる, 出演:竜雷太, Writer:西荻弓絵, 監督:堤幸彦, プロデュース:植田博樹, プロデュース:田上節朗, プロデュース:濱名一哉
¥400 (2024/01/25 19:55時点 | Amazon調べ)

中谷美紀さん、ご結婚おめでとうございます!

いつ結婚するのだろうかと、もうずっとお一人様なのかなと思っていたら2018年に突然結婚を発表しましたね。

Writer:金子ありさ, 監督:塚原あゆ子, 監督:坪井敏雄, 監督:阿南昭宏, プロデュース:新井順子, Guest Actor:中谷美紀, Guest Actor:藤木直人, Guest Actor:瀬戸康史, Guest Actor:大政絢, Guest Actor:平岩紙, Guest Actor:松井珠理奈, Guest Actor:健太郎(現・伊藤健太郎), Guest Actor:ちすん(現・智順), Guest Actor:平田薫, Guest Actor:緑友利恵, Guest Actor:森田甘路, Guest Actor:松井愛莉, Guest Actor:東李苑, Guest Actor:村田優一, Guest Actor:中村里帆, Guest Actor:室井響, Guest Actor:横溝菜帆, Guest Actor:長谷川京子, Guest Actor:マルシア, Guest Actor:蘭寿とむ, Guest Actor:徳井義実, Guest Actor:夏木マリ

中谷美紀 天才・坂本龍一さんとコラボした音楽活動

中谷美紀さんは歌手活動も素晴らしいです。

音楽の才能が開花したのは、坂本龍一さんのプロデュース作品は欠かすことができません。

勝手に選ぶ 中谷美紀ベストソング

  1. MIND CIRCUS
  2. クロニック・ラヴ
  3. 天国より野蛮 ~WILDER THAN HEAVEN~
  4. 夏に恋する女たち(カバー)
  5. フェティシュ
  6. my best of love
  7. 汚れた脚 The Silence of innocence
  8. STRANGE PRADISE
  9. Confession
  10. Leave me alone…
PV集、不思議な世界観ですごくいいです。

アルバム『私生活』に収録されてるセリフ入り曲ですが、これがまたいい!

中谷美紀さんとの仕事は坂本龍一氏の神仕事のひとつだと思ってます。

聴いてると溶けてしまうような浮遊感があります。

坂本龍一プロデュースの『私生活』のサウンドは天才すぎます。

 夏に恋する女たち 中谷美紀

メインアーティスト:中谷美紀

夏に恋する女たち 音で交わるように

夏に恋する女たち」という曲は1983年発売の大貫妙子さん作詞作曲、坂本龍一さん編曲の神曲です。

同名のTBSドラマの主題歌でした。(私は未視聴)
 
僕が一番好きなアレンジが中谷美紀さんのヴァージョン

あなたの熱い眼差しで
私の夏が始まる

 
ドラマ「ケイゾク」にドハマリしてしまった僕はちょっと中谷美紀を好きになりすぎてた。

熱病のように。

いや、中谷美紀というより柴田純(ドラマの主人公)に夢中だった。イノセントな天才。
 
ドラマの件は今回置いておいて、音楽の話に戻そう。

中谷美紀の「私生活」というアルバムは坂本龍一さんがアレンジしていて、このアレンジが神がかっている。

中谷美紀さんの「夏に恋する女たち」には、胸を締め付けるような1/fゆらぎ(音的に人間が心地よいとされている音の波)がある。

アルバム「私生活」全体もこの1/fゆらぎが随所に利用されている。まさに坂本龍一の神仕事といっていい。

1/fゆらぎとは言葉で表すなら、穏やかな波のような、プールの中でゆっくり泳いでいるような、カーテンがサラサラと揺れているような、木の葉がササササというような、自然な不規則と規則性が合わさった音だ。

アルバム中に挿入される一人語りの寸劇もいい。

「私生活」は疲れた時や頭がいっぱいの時によく聴きたくなった。

頭をマッサージされるような、頭が空っぽになるような感覚がする。

今でもそうだ。

高速で走っているような、でも静止しているような、不思議な感じがする。

水の中に潜っているような・・・

そうだ、胎内にいるような感覚がする。

1/fゆらぎもそこに由来しているはずだ。

中谷美紀さんの声と坂本龍一さんの神アレンジで、音楽の真髄がわかる気がした、というのは言い過ぎか?

それぐらい心地よい。

全曲いいので、どの曲がいいとかいう解説はやめておきます。

クロニック・ラヴ 中谷美紀

ドラマ「ケイゾク」の主題歌

この曲は空を飛んでいる気がする。

乾いた風を素肌に受けながら
口笛吹く君はあの空の色

 天国より野蛮 ~WILDER THAN HEAVEN~ 中谷美紀

跳ねたビートとバウンバウンうなるシンセベースが気持ちいい。

天国よりも野蛮なのに
空の青さに泣きたくなる

 my best of love 中谷美紀

大貫妙子さん作詞・作曲のかわいい曲

Fry to him my best of love
どこにいるの?
私を連れに来て

中谷美紀 MIND CIRCUS

胸を突き抜けるようなPOPな曲、だけど歌詞はファンタジーのような戦いのような。

冒険に出る準備をしたくなる。

 偽りだらけのこの世界で愛をまだ信じてる
世界は変わるよ 君が思えば Such a Mind Circus Going On

夏に恋する女たち 音で交わるように

音楽は甘美でエッチでノスタルジックで、 坂本龍一さんは天才で中谷美紀さんはおもしろい。
 

フォーライフミュージック
¥1,618 (2024/01/25 20:09時点 | Amazon調べ)
Wea Japan
¥2,189 (2024/01/25 20:09時点 | Amazon調べ)

中谷美紀さんは教授・坂本龍一さんの訃報(71歳没:2023年3月28日)を受け丁寧なコメントを残しています。

私も永遠のMIND CIRCUSに想いを巡らせるのです。

フォーライフミュージック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次