変なホテル京都八条口駅前 宿泊レビュー

変なホテル?!

ロボットが接客するホテル?!

世界初のロボットホテル?!

これは泊まってみるしかないと思い行ってきました。

目次

変なホテル京都八条口駅前に泊まってみた

変なホテル京都八条口前 京都駅から徒歩すぐ

でも横断歩道渡ったりで5分ぐらいかかるかも

2019年3月29日にオープンした、ものすごく新しいホテルです。

窓が広いですね〜

ほんと、変なホテル

なんか不気味だぞ、おーい!

ほんとに人いないぞ、おーい!

変なホテル京都八条口前 アクセス

JR京都駅からも変なホテルが見えます。

写真では分かりにくいですが。

京都駅八条口へ出ます。

アバンティーの周辺には飲食店もたくさんあるので、グルメも楽しめます。

変なホテル八条口駅前は駅からも近くアクセスは抜群でした。

変なホテルにチェックイン!お部屋も変なの?!

マジで不気味すぎる!!!恐竜?!

こっち見んなよ!(笑)

うわーっ!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shinjiさん(@snj.arts)がシェアした投稿

喋った!動いた!きもっ!!!!w

ロボットが日本語、英語、中国語、韓国語でアナウンスしてくれます。

人間より優秀だ、さすがロボット!

チェックインは簡単!

タブレットの表示に従って操作していくだけ

支払いを現金かクレジットカードで済ませるとルームカードが出てきます。

超簡単!

ほかの店舗では人体ロボットが接客してくれるホテルもあるようです。

荷物の一時預かりはフロントに自分で預けます。

裏にスタッフがいるとはいえ無人なのでスーツケースはしっかり鍵のかかるものじゃないとダメですね。

基本、どこでもそうだと思いますが。

人間のスタッフを呼びたいなどの要望があればこちらで呼ぶことができるようです。

変なホテル 部屋・ダブルルーム

エレベーターはカードセキュリティーで宿泊者以外はエレベーターに乗れない仕組みになっていて安心です。

フロントが変だったので部屋も変なのかと思ったら、いたって普通。

快適空間が待っていました!

ベッドも広々

ベッドにこだわりがあるようで、寝心地最高でした。

テレビやデスク周りも広々としています。

電気ケトルとティーパックのほうじ茶と緑茶が用意されていました。

セキュリティーボックスと冷蔵庫(ミネラルなどのサービスは無し)

スマホがセットされています。

入口周りも少し広々としています。

洗面台 アメニティーやドライヤーはここにセットされています。

バスルーム

シンプルながらも快適な設備

バストイレ別になっています。

トイレも広いし快適でした。

ベッド横にはタブレットが設置してありました。

近隣のグルメ情報が検索できたり、目覚ましを利用したりできます。

広々とした窓が開放的です!

向かいに建物がないので見晴らしが良かったです。

ダブルルーム素泊まり1泊 6502円でした。

平日だったし京都では安いですね。

まとめ

  • 他の京都のホテルと比べると少し広い
  • 快適なの心地のベット
  • 開放的な大きな窓
  • 無料wifi バス・トイレが別で快適
  • 充実したアメニティー類 全室全館禁煙

変なホテル 店舗リスト

「スタッフ、ロボット一同お待ちしております」だって(笑)

ユニークです!

変なホテルは全国に18店舗あるようです(2019年10月)

  • 舞浜東京ベイ
  • 東京西葛西
  • 東京銀座
  • 東京浜松町
  • 東京赤坂
  • 東京浅草橋
  • 東京羽田
  • 東京浅草田原町
  • ラグナーテンボス(愛知大塚)
  • 金沢香林坊
  • 石川小松
  • 大阪心斎橋
  • 大阪西心斎橋
  • 京都八条口駅前
  • 京都五条(2020年8月オープン)
  • 関西空港(2019年11月オープン)
  • ハウステンボス(長崎)
  • 福岡博多

変なホテル関西空港には温泉があるようです。

天然温泉「アクアイグニス 関西空港 泉州温泉」

関空からの無料バス、駐車場のあるようなのでとても楽しみです。

変なホテルは、ロボットがユニークで不気味なので面白いです!

他の変なホテルはどうなのかとっても気になります。

部屋も快適でしたし、変なホテルにハマってしまいそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次