【閉店】ハードロックカフェ京都 プリンスのタンバリンと味噌わさびバーガー

残念ながら現在は閉店しています。

目次

ハードロックカフェ京都 プリンスのタンバリンと味噌わさびバーガー

京都にハードロックカフェが誕生!

2019年7月にオープンしたばかりです。

プリンスのタンバリンが展示されているということもあり、一度行ってみたかったところです。

ハードロックカフェ京都 プリンスのタンバリンなどの展示

店内に入ってみると豪華な待合室に早速プリンスのタンバリンの展示を発見!

プリンスのタンバリン
フィル・コリンズのドラムスティック

マドンナのアクセサリー

テイラー・スイートの衣装の展示もありました。

一般的にはこれが目玉の展示なのかな。

ハードロックカフェ京都 ダイニングフロア

しばらく待っていると2階のダイニングフロアに案内されました。

立派なハリのある和風建築でゆったりとした空間とハードロックが調和されています。

めちゃくちゃ居心地がいいです!

お一人様だったのでカウンター席へ

音楽を連想させる様々なカクテル

プリンスっぽいメニューをということでジャズベリーというクラフトビールをオーダー。

ラズベリー味でフルーティーで飲みやすいです。

京都限定メニュー「味噌わさびバーガー」(2180円)

これを食べてみたかったんですよね!

めちゃくちゃ大きい!!

中にはジューシーなハンバーグが!!

食べ応えもあり、ハンバーグのお肉も非常に美味しい!!

めちゃウマです!!

一人で食べるよりも二人ぐらいでシェアしていろいろ食べるのがいいかも。

お腹いっぱいで満足でした!

食事中に突然プリンスの「1999」と「America」の大興奮のMVが連続して流れたので感激して泣きそうになりました!

外の日常で聴くプリンスって、本当に特別なものがあります。

至福の時間でした!

1999といえばもうすぐ1999デラックス盤が発売されます!

ライブ映像も入っていたり楽しみすぎます!

アーティスト:Prince
¥28,000 (2021/06/07 15:26時点 | Amazon調べ)

ハードロックカフェ グッズ

ハードロックカフェはご当地グッズが豊富で、友達に教えてもらってピンズを集めるのが趣味になってしまいました。

私らしいシンプルな京都ピンズを選びました!

ハードロックカフェ京都 アクセス

最寄駅は阪急祇園四条駅です。

祇園白川沿いに徒歩4分ぐらいで行けます。

プリンスも訪れたことのある六本木のハードロックカフェの記事はこちら。

プリンスの残り香を感じながらプリンスが愛したゆかりのカクテルも楽しむことができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次