明洞周辺のおすすめホテルを紹介!ホテルスカイパークセントラルはファンシーで女性に人気のホテル

目次

コスパのいいキレイなホテル「スタズホテル明洞1」ウルチロサムガ駅

ウルチロサムガ駅は明洞へ歩いて10分ぐらいでいけるところにあります。

ソウル駅には地下鉄で3駅です。

明洞が大阪の難波の雰囲気ならウリチロサムガは日本橋の雰囲気です。

トイレやバスタブや蛇口などの什器屋さんが目立っています。

蛇口がいっぱい並んでいるのとかおもしろいです。

スタズホテル明洞1 ロビー

ウリチロサムガ駅から歩いて5分ほどのところに「スタズホテル明洞」があります。

一階にセブンイレブンがあります。

店内はかなり狭いです。

ホテルのカフェレストラン

受付も落ち着いています。

スマホでbooking.comの予約を見せましたが、パスポートの確認だけでOKでした。

ソウルのホテルではチェックイン時にパスポートを見せるだけでOKでした。

カフェに行く通路

スタズホテル明洞1 ツインルーム

部屋は清潔で落ち着けました。

シングルルームよりもツインルームが一番安いです。

booking.comで予約して52,400ウォン(約4,820円)

かなりお得に予約できました。

一人で泊まっても二人で泊まっても値段は変わりません。

ちょっと狭さは感じましたがとても清潔でした。

バスルーム
ウォシュレット完備
バスルーム

アメニティーが非常に充実していました。

今回のソウル旅行で3つのホテルに泊まりましたが、歯ブラシとボディスポンジがあったのはこのホテルだけでした。

歯ブラシがないのは日本人の感覚からするとびっくりですが、あまり使い捨てをしない文化なのかもしれません。

部屋から見下ろすウリチロサムガの街並み
ホテルの前の通り

夜はこんな感じで飲食店がオープンします

明洞の街並みも目の前です。

地下にジムあり

といっても非常に簡易的なものでした。

コインランドリーもあり、長期滞在に安心です。

ワーキングスペース

スタズホテル明洞1 まとめ

  • 明洞へのアクセスも良くコスパがいいホテル
  • アメニティーが充実している
  • コインランドリー、簡易ジム、ワーキングスペースあり
  • チェックインはパスポートの確認だけでOK
  • リピート利用、全然ありだと思いました!

気になった人はbooking.comで「スタズホテル明洞」で検索してみてください。

最寄駅は地下鉄の「ウルチロサムガ」です。

駅からは徒歩5分ぐらいです。

気になるホテルを検索

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次