サムソン駅周辺の観光スポット COEX ピョルマダン図書館 SMTOWN 寺院 絶対訪れたいおすすめスポット

目次

サムソン駅周辺のおすすめ観光スポット

サムソン駅にあるGLADホテルに2泊滞在しました。

ここに滞在して本当に良かったと思いました。

近代的な観光地が集中しているんですよー!

  1. おすすめカフェ JOE & THE JUICE
  2. ピョルマダン図書館
  3. COEXモール
  4. 巨大LEDディスプレイ(SMTOWN)
  5. SMTOWN
  6. 奉恩寺 ポンウンサ

サムソン駅周辺のおすすめ観光スポット

サムソン駅の地下はK-POPアーティストの広告でいっぱいです!

ファンの人がメッセージをたくさん貼ってくれています。

JAY PARKもありました!!

メッセージが・・・少しw

地下からCOEXの方に抜けるとSMTOWNが見えました。

SMTOWNはBOA、東方神起、少女時代、SHINee、EXO、Red Velvetなどが所属するSMエンターテインメントの本拠地です。

どデカイ液晶ビジョンが街のいたるところにあり韓国の技術力を感じさせてくれます。

ステージでも映像演出がものすごいことになっています!

JAY PARKのステージでも巨大LEDビジョンの演出が素晴らしかったです!

そこを過ぎるとすぐに「JOE & THE JUICE」があります。

JOE & THE JUICE おしゃれでオーガニックなカフェ BGMは90’sRNB

最近HelloTalkというアプリで語学勉強しています。

このアプリはtwitterみたいな感覚で外国語を学ぶことができます。

もちろん普通に情報交換もOK!

HelloTalkを使って韓国でオススメのカフェを教えてもらいました。

「かもめ食堂」が好きという韓国の女性から、この「JOE & THE JUICE」を教えてもらいました!

JOE & THE JUICE サムソン観光で絶対行きたいおしゃれなオーガニックカフェ

ノンシロップ、ノンシュガー、ノンウォーター

つまり完全に素材だけの100%ジュースのカフェです。

店内はシンプルで落ち着きます。

オーダーするときに名前を言います。

出来上がったら名前を呼ばれます。

「신 님」(しんにん)と呼んでくれて可愛かったです!!

님(にん)は様という意味です。

店内は過度な冷房はなく身体に良い感じがしました。

ゆっくりくつろげるソファー席や壁には個性的なアートワークが飾られています。

アップル&マンゴージュースとアボカドとチキンのパニーニ

パニーニはカリカリに焼かれていて野菜類も新鮮でおいしいです!

BGMは私の好きなニュージャックスウィング系や90’sR&Bばかりでした!

韓国でラルフ・トレスヴァントやディ・アンジェロやブラック・ストリートを聴きながらカフェでくつろげるとは思いませんでした!

2日連続で通いました!

サムソン駅からのアクセスも良くお店の雰囲気も好きなので、これもサムソンに滞在したくなった理由です。

サムソン最高です!

ここはノンシュガー、ノンシロップ、ノンウォーターのオーガニック思考のカフェです。

フルーツジュースとパニーニがめちゃうまです!

ピョルマダン図書館 COEX

そこからさらに進むと「ピョルマダン図書館」があります。

始めた書店なのかと思ったのですが、どうやら図書館のようです。

真剣に本を読んでいる人から写真撮影に夢中になっている人まで、いろんな人がこの場所を楽しんでいました。

COEXモール

COEXモールではたくさんのショップやレストランがあり、買い物やご飯に困ることはありません。

韓国では飲食店はグループで利用する機会が多く量もたくさん出てきますが、ここではお一人様向けのメニューがある飲食店もあり一人旅にはありがたいです!

イタリアン系のお店でパスタを食べました。

クリームパスタの濃厚さと辛さが(やっぱり辛い!)マッチしていてとても美味しかったです!!

COEXモール アクセス

韓国最大級のLEDビジョンが圧巻!! SMTOWN(COEXアーティウム)

SMTOWNのこの湾曲のあるLEDビジョンは圧巻です!!

次々と広告映像が映し出されていました!

ものすごい迫力です!!

coexartium SMTOWN(COEXアーティウム))

SMTOWNはK-POP好きな人は絶対訪れたいところだと思います。

中に入ってみるとアーティストの写真パネルや衣装などがたくさんあります。

カフェやショップもあり、たくさんのファンの人が訪れていました。

外には所属アーティストの手形がありました。

SHINeeのジョンヒョンの手形を見つけてウルっとしてしまいました。

手を合わせてみたら私の手よりも少しだけ小さかったです。
この手で頑張っていたんですね。
お疲れ様・・・

SMTOWNの隣にはトレードタワーがあります。

この辺りのビルでは一番高いのでしょうか?

会議や展示会で使われるビルのようでした。

サムソン駅(三成)の交差点

車の交通量は多いですが、ここは案外のんびりしています。

交差点を渡るには地下を移動したほうがスムーズです。

GLADホテルも見えています。

奉恩寺 ポンウンサ

教会が多いイメージのあるソウルですが、大きな寺院もあります。

そのひとつがここ「曹渓寺 チョゲサ」です。

COEXの周囲を散策していて引き込まれるように立ち寄ってきました。

日本の寺院と若干風習に違いがあり興味深かったです。

韓国最大の弥勒大仏もあります。

寺院好きな人は一度立ち寄ってみると良いと思います。

何かと巨大な韓国を満喫できる街!

歓楽街のカンナム駅やロッテワールドがあるチャムシル駅にもアクセスが良く、魅力のある観光スポットがたくさんあるので韓国好きな人は一度は訪れたいスポットです!

快適でリーズナブルなGLADホテルもおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次