城山ホテル鹿児島 日帰り温泉ランチにディナー!気になる料金は?アクセス方法

目次

城山ホテル鹿児島 レストラン(朝食・ランチ・ディナー)

城山ホテル内には13のレストラン・ラウンジ・バーがあります。

和洋折衷、その時の気分で最高の食事をいただくことができます。

城山ホテルは朝食バイキングが名物らしいですが、私は朝からそんなに食べないのでランチでしっかり食べました。

城山ホテル鹿児島 寿司亭 桜

城山ホテル鹿児島でお寿司を食べたら、あら絶品!

鹿児島はお魚もすごく美味しいです。

ずわい蟹のジュレ

さっぱりしてるけどずわい蟹の旨味が口の中に広がります。

滑らかなお味の鯛

口の中でとろけました。

旨味が最高に出たトロ
旨味のあるイカ 透き通ったプリプリのエビ
鹿児島名物きびなご

きびなごってこんなにおいしかったの!?って感じでハッとさせられる

いくら たまご
うに あなご ロース 海老

何食べても美味しかったです!!しあわせっ!!

最後のデザートが日の丸っぽいですね。

酸味がありさっぱりとして美味しかったです。

この内容でこの質で5000円ですから本当に安いと思いました!

メインバー タブロー

夕食後はバーに行きました。

高級感あふれる内装で居心地最高!

フルーツ系のカクテルをいただきました。

味がすっきりしていて果実味もあり最高でした。

鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶに舌鼓!リーズナブルなランチセット

城山ホテル鹿児島には13箇所のレストラン、ラウンジ、バーなどがあり、それも楽しみの一つです。

ランチにまだ鹿児島で食べてなかった鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶを食べることにしました。

目の前が滝!な中庭がみれるゆったりとした席に案内されました。

城山ホテル鹿児島はたくさん良質の食材が味わえる朝食も名物となっているためか、ランチタイムは比較的空いていました。

美湯豚しゃぶしゃぶランチ 城山ガーデンズ 水簾

  • 前菜
  • 造り
  • 替鉢
  • 茶碗蒸し
  • 美湯豚しゃぶしゃぶ
  • 御飯
  • 香物
  • デザート

温泉水を飲ませて育てた上質な黒豚「桜島美湯豚」だそうです。

美味しいに決まってますやーん!!じゅるっ!

ささっとしゃぶしゃぶします。

うまーい!!!(もっと食べたい・・・)

めちゃくちゃ美味しいのですが、それ故に食べ足りない感じがしてしまいました。

もっと食べたい!

ですがお野菜もたっぷりだし、何よりふっくらとした甘みのあるご飯が美味しい!

マスカットのデザートも、これがまたさっぱりしてて美味しかった!

城山ホテル鹿児島 ラウンジ『カサブランカ』

ラウンジ『カサブランカ』ハッピーアワーを利用すれば城山ブルワリーがリーズナブルに!

ここで桜島を眺めながら頂く城山ブルワリーが格別です!

ラウンジ「カサブランカ」で軽食と城山ブルワリーを楽しみました。

城山ブルワリーとは城山ブランドのクラフトビールです。

飲み口がフルーティーで格別の味でした。

午後5時から午後7時まではハッピーアワーでドリンクが半額になるので本当にお得です。

時間とともに色合いを変える夕方から夜は格別です!

城山ブルワリーの美味しいクラフトビールが味わえます。

城山ブルワリー

ホテルに隣接してビール工房「城山ブルワリー」があります。

カサブランカで城山ビールを飲みながら店員さんにビール工場が見学できるか聞いてみると、翌朝の10時から工場見学の予約を取ってくださいました!

城山ブルワリーは城山ホテル鹿児島のB1にあります。

バンケットエントランスの1階にファミリーマートがあります。

その横のエレベーターで地下に降ります。

地下に降りるとスイーツ工房があり甘い小麦のいい香りがします、たまりません!
その向かいに城山ブルワリーがあります。

入り口からビール工場に入るとスタッフさんが見学の準備をしてくださってました。

案外簡素で狭いです。

ここで全ての城山ビールが作られているんですね。

麦芽の種類の説明をしてくださいました。

この麦芽が全てのビールの味の基本を決めるんですね。

城山ビールはフルーティーな軽めの飲みやすいビールが多いです。

どれも美味しい!

  1. 麦芽を粉砕・糖化
  2. 出来た麦汁にホップを加えて煮沸、苦味と香りが生まれる
  3. 冷却(この段階までアルコール成分はありません)
  4. 酵母を加え発酵、7〜10日で糖分が酵母により分解されアルコールと炭酸ガスが発生し「エール」となる
  5. 貯酒 加圧されたタンクの中で約3週間貯蔵される
  6. 樽詰めされ出荷

アルコールが発生する前はまるでまろやかでフルーティーなジュースのような味わいで、「エール」になるとコクや苦味や旨味がさらに加わりクラフトビールになるそうです。

ビール工場見学自体初めてでしたが、非常に楽しい見学ができました!

興味がある人は城山ホテル鹿児島に宿泊の際に、工場見学可能か問い合わせてみてください。

薩摩切子展示ルーム

高級な工芸品「薩摩切子」をたくさん見ることができます。

入り口には薩摩切子の製造工程の映像が流れており、その繊細で迫力もある製造工程を理解することができます。

薩摩切子ギャラリーも十分目を楽しませてくれます。

ギャラリーの前では薩摩切子の製作映像が流れています。

夜の鹿児島市街が一望できるテラスも優雅です。

一日滞在するだけでも日常から離れてリラックスして過ごすことができます。

城山ホテルには14ヶ所の和洋折衷の飲食店があり、用途に応じて楽しむことができます。

知れば知るほど再訪問したくなるところでした!

城山ホテル鹿児島は鹿児島に来たら毎回訪れたいホテルとなりました!

本当に何から何まで贅沢をリーズナブルに楽しめるので、鹿児島に滞在するときはぜひ一度宿泊してみてください。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次