鹿児島空港で時間つぶし 食事やお土産や足湯などを紹介!

鹿児島は景色がいいし何よりグルメが楽しめる!

いろんなところに行きましたが、グルメを楽しむなら鹿児島が一番だと感じました!

鹿児島は歴史のある街で、世界遺産も楽しめます。

何より食材の質が良いのか料理が美味しいです!

雄大な桜島を眺めながら、のんびりした雰囲気に癒されつつ鹿児島を満喫しましょう。

目次

鹿児島空港グルメ おすすめの時間つぶし方法

鹿児島空港には美味しい食事ができるお店やお土産物屋さんがたくさんあります。

わくわくしますねぇ。

鹿児島空港自体がグルメ食材の宝庫のような感じで、お土産選びに目移りします。

馬刺しに目をひかれます。

冷凍で自宅に直送できる『豚しゃぶ』を購入しました。

もちろん冷凍配送でお土産ショップから自宅に配送できました。

鹿児島産黒豚 鹿児島空港お土産売り場

これは家の人たちにも食べさせたい!

ってことで、鹿児島空港の売店で冷凍黒豚を2つ実家へ配送。

お値段もリーズナブルにひとつにまとめてチルド配送してくださいました!

鹿児島空港はちょっとした高級食材売り場のようになっているので、他の空港よりも買い物が楽しいです!

帰宅して翌日には到着!

城山ホテルで食べたものとは違いますが、ロイヤルポーク銘柄の黒豚しゃぶしゃぶ。

このボリュームで二人で2回に分けててべました。

一応2人前ですが4人で食べても大丈夫なくらいの量がありました。

もちろんめちゃくちゃ美味しかったです!

鹿児島の黒豚は他の黒豚とうまさが全然違う気がします。

鹿児島空港の足湯「おやっとさぁ」

鹿児島空港前には足湯がありました。

もちろん無料!!

これは浸からないと損ですね!

タオルがなくても安心。
タオルは200円で販売されています。

この日の足湯には韓国の人が多かったです。

韓国や中国の人は平日なのに旅行をする人が多いですね。

それだけ余裕があるってことかも。

日本人で観光客は少なく、ゆっくりくつろいでる人はお年寄りぐらいです。

ベンチもあるのでそこに座って足湯を楽しみました。

鹿児島弁講座もあります(笑)

むぜかね〜 って聞いたことあるかも。

すぐ目の前がバスターミナルなのでバスの時間までゆっくりできて最高です!!

鶏飯(けいはん)を食べる

鶏飯バイキング

バイキング形式で鹿児島名物の鶏飯(けいはん)が食べれるお店があります。

鹿児島に来たなら、一度は食べておきたいメニューです。

さつまあげ

さつまあげ

鹿児島名物さつまあげ。

どこに行ってもさつまあげがあったりしますが、鹿児島空港の1階に揚げたてのさつま揚げが食べれるお店があります。

さつまあげはぜひ食べてみてください!

空弁(空港弁当)

ご当地弁当の空弁も人気ですね。

お腹いっぱいで買いませんでしたが、惹かれるものがありました。

鹿児島の黒豚カツカレー

高級食材が揃う空港、鹿児島空港でご飯を食べるのも非常に楽しみです。

滑走路がキレイに見えるコンパクトな空港も非常に楽しいです。

3階の展望台から一望できます。

たくさんのレストランの中から黒豚とんかつが美味しそうな「ふく福」に行きました。

ちょい飲みセットでさつま揚げときびなごの刺身のセットにしました。

きびなごの小骨がちょっと気になりましたが、味はGOOD

でも城山ホテルで食べたきびなごがやはり最高です!

メインはこちら、黒豚カツカレーです!

美味しそう!

このカツ、めちゃくちゃ美味しい!

カレーもコクがある好きな感じのお味!

めちゃウマです!!

他の人が注文している様子を見ていると、鹿児島黒豚うどんが大人気なようでした。

これも美味しそうです!!

鹿児島空港では他にも食べてみたいものがいっぱいあります。

鹿児島空港は食事以外にも足湯を楽しめるし最高です。

空港ピアノ(ストリートピアノ)

空港ピアノ

鹿児島空港の三階には空港ピアノもあります。

展望デッキ

鹿児島空港は小さな空港なので、展望デッキでは間近に飛行機の離着陸を見ることができます。

飛行機好きにはたまらないですね!

時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

この日のピーチはフライト時間が遅れていました。

朝の便が遅れる事はほぼないですが、夜の便はフライト時間が遅くなることがよくあります。

夜のピーチに乗る人は気をつけた方がいいです。

関空に着いてから大阪市内に移動する場合は特に終電の時間なども気をつけてください。

鹿児島観光・ホテル

ピーチ 航空で関空から鹿児島へリーズナブルに旅行

鹿児島への良好ルートは関西からならピーチ 航空が1番リーズナブル!

なんと片道2,000円で鹿児島に行けてしまいます。

手数料などを含めても3,000円ぐらいで行けることも。

鹿児島空港までのリムジンバス時刻には注意!

鹿児島空港から中心地の天文館・鹿児島中央駅まではリムジンバスを使います。

所要時間は40〜50分ぐらい、結構時間がかかります。

鹿児島空港へのリムジンバスの最終時刻が早いので注意が必要です。

私は危うく最終便を乗り過ごしそうになりました。

  1. 天文館発〜鹿児島空港行きリムジンバス 最終 18:35
  2. 鹿児島中央発〜鹿児島空港行きリムジンバス 最終 19:00

城山ホテル鹿児島

鹿児島でいちばんの楽しみは城山ホテルを利用することです。

ホテルはもちろん、レストラン、ラウンジ、そして温泉が最高です!

桜島を眺めながら入る天然温泉が最高です!

ラウンジ『カサブランカ』では城山ブルワリービールを飲みながらゆっくり過ごすことができます。

軽食も絶品!

城山ブルワリーのビール工房はホテルの地下にあり、見学することもできます。

詳しい説明をしていただいて、さらにクラフトビールの味わいが楽しくなります。

城山ホテルでお寿司を頂いてみました。

お魚が新鮮で、絶品すぎて幸せでした!

ランチに黒豚のしゃぶしゃぶを食べました。

リーズナブルなのに絶品でした!!

鹿児島で泊まったリーズナブルなアートホテル鹿児島(旧レンブラントホテル)

窓からの景色が素晴らしかったです。

ちょっとローカルになりますが、桜島が一望できるプール付きのリーズナブルなリゾートホテルです。

鯛茶漬けを頂いてみましたが、とてもおいしかったです!

ランチにはお肉を焼いていただきました。

そのあとにカフェでケーキも!

どんだけ食べるん?!

天文館のリーズナブルなホテル『レム鹿児島』

レム系列のホテルは全国にあるので、利用したことがある人もいるかも。

安くと泊まりたい人向けで、天文館で遊ぶには便利な立地です。

鹿児島グルメ

鹿児島旅行といえばグルメです!!

元祖しろくま氷があります。

鹿児島に来ると必ず食べておきたい名物がたくさんあるので困ります。

しろくま氷、さつまあげ、お刺身、鹿児島ラーメン、黒豚、山形屋食堂の焼きそば、鶏飯(けいはん) などなど、名物揃いです。

食べて食べてホテルで寝る!

最高のひとときを過ごせます。

鹿児島観光スポット

鹿児島に訪れたら『仙巌園』には是非行ってみましょう。

仙巌園は万治元年(1658)に19代島津光久によって築かれた島津家の別邸です。

その広さはなんと東京ドームよりも少し広いそうです。

広大なスケールの庭園と島津家別邸は素晴らしい建築物です。

天文館から歩いてザビエル教会に行ってみました。

日本で初めてキリスト教を伝えたフランシスコ・ザビエルのゆかりの地です。

西郷隆盛像も近くにあるので、はじめて鹿児島に行く人はぶらっと散歩しながら観光するのがいいでしょう。

鹿児島観光番外編 天文館の猫カフェ

天文館にある猫カフェに行ってみました。

みんな猫が好きですね。

鹿児島食材のおいしさとのんびりした空気感はハマると病みつきになります!

ぜひぜひ鹿児島を満喫してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次