天文館から鹿児島空港のリムジンバスに乗り遅れた!!バス乗り場の最終バスに注意!

目次

天文館から鹿児島空港のリムジンバスの最終バス

行きは午前中の便で移動したので鹿児島空港から鹿児島中央駅、天文館方面へは問題なく移動できました。

帰りが午後8時台の飛行機だったのでのんびりしていたのですが、鹿児島空港行きのシャトルバスの最終が意外にも早かったんです。

最終バスに乗り遅れると空港までタクシー使うと大変な金額になりますし、飛行機にも乗り遅れる恐れがありますので注意しましょう!

天文館から鹿児島空港のリムジンバスの最終バス

  1. 天文館発〜鹿児島空港行きリムジンバス 最終 18:35
  2. 鹿児島中央発〜鹿児島空港行きリムジンバス 最終 19:00

鹿児島空港へのリムジンバス時刻表はこちらから確認できます。

鹿児島空港 バス乗り場

券売機で切符を購入

鹿児島中央駅、天文館方面は1250円

乗車時に直接払うこともできるようです。

天文館チケットセンターバス乗り場 リムジンバス最終

天文館のバス乗り場です。

天文館のバス乗り場の前に観光案内所があります。

いろんな方面へのバスが出ているので、観光でどこのバスに乗ればいいのかわからない場合は窓口で聞いてみましょう。

鹿児島のバスや電車は車体広告がカラフルでとっても面白いです。

鹿児島名物のボンタンアメのバス!かわいい!!

天文館発〜鹿児島空港行きの時刻表

最終が18時35分ですね。

それなのにですね、すっかり忘れて観光を楽しんでいました。

城山ホテル鹿児島で温泉や食事をゆっくり楽しんで、出たのが午後6時ごろ。

照国通りで下車してトイレに行って天文館のバス停に着いたのが午後6時45分。

鹿児島空港行きのチケットください

明日のバスですか?

今日のです。

今日の最終バスは先ほど出ました。
6時35分が最終です。

え?!

7時発の最終バスが鹿児島中央からありますので、タクシーで行けば間に合うかと思います。

わかりました!!(さすがに焦る)

向かいのタクシーに飛び乗り鹿児島中央のリムジンバス乗り場まで行ってもらいました。

間一発で鹿児島空港行きのリムジンバスに乗り込むことができました。
本当にヒヤヒヤしました!(笑)

鹿児島中央 高速バス 予約センター

天文館から鹿児島中央まではタクシーで10分ほどでした。

料金は680円。

リムジンバス乗り場がわからないのでタクシーの運転手に空港行きのリムジンバスに乗ることを伝えたら、高速バスセンターの横まで行ってくれました!

到着したら最終バスが出発寸前!!
ギリギリ乗り込むことができました!(笑)

鹿児島空港行きリムジンバス 最終時刻(2019年6月現在)

  1. 天文館発〜鹿児島空港行きリムジンバス 最終 18:35
  2. 鹿児島中央発〜鹿児島空港行きリムジンバス 最終 19:00

鹿児島空港行きのバスの最終時刻が案外早いので、余裕を持って空港まで行きましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次