鹿児島で桜島を一望できるアートホテル鹿児島 宿泊・ディナー ブログレポート

目次

鹿児島で桜島を一望できる海沿いのリゾートホテル アートホテル鹿児島(旧・レンブラントホテル鹿児島) 

レビュー記事は、旧・レンブラントホテル鹿児島のころに訪れた時のものです。 

鹿児島で桜島が見渡せて、プールやスパまでついているのに超安いホテルを発見したので宿泊してきました。

古いけどキレイに清潔なホテルで料理も絶品!

超オススメのホテルなので詳しく紹介します。

ウエディングやレセプションなどにも使われるような比較的大きなホテルでした。

アートホテル鹿児島 アクセス

鹿児島中央駅や天文館からバスで、鴨池フェリーターミナルまで30分ぐらいで行けます。

料金は200円ぐらいだったと思います。

鹿児島市内はとにかくバス代が安いです。

気になるホテルを検索

アートホテル鹿児島(旧・レンブラントホテル鹿児島) 

ホテルロビー

アートホテル鹿児島 スタンダードツインルーム

部屋は古さは感じるものの清潔でキレイで大満足!

広さも十分でした。

ソファーとテーブルもあります。

カーテンを開けると桜島がどーんと見える絶景!!

180度パノラマな広大な海を眺めているだけでも癒されます。

バスルーム

神経質な人はちょっとカビ臭い感じもするかも知れませんが、許容範囲内でした。

ゆったりしたバスタブもあり

1階のスパ

レストランの横に入口があります。

スパは通年やっているようです

プールは夏季期間のみやっているようです。

宿泊客はもちろん無料で利用できます。

次にレストランとラウンジを紹介します。

レストラン・カフェラウンジ

カフェラウンジ

ビッフェ形式の朝食やランチがありました。

少し大きめのケーキなのですが、これで確か360円でした!

もちろんめちゃくちゃ美味しかったです!

フルーツのショートケーキ

ラウンジの居心地も最高です!

レストランしらがね ディナーレポート

和食と鉄板焼きがあります。

実は夕方から熱中症気味になってしまい、食欲もなかったので鯛茶漬けをいただきました。

フレーク状で味つけされた鯛でした。

食べているうちに少しづつ元気も回復してきました!

あっさりしていて美味しい!

人数や用途に応じて半個室のテーブルがいくつかありました。

本当に落ち着いて食事ができます。

ランチ 鹿児島産和牛サーロインコース

昨夜はあまり食欲がなかったのでランチでリベンジ!

鉄板焼き 貸切状態でした。

鹿児島産和牛サーロインのコースを注文。

確か5000円だったかと。

年季の入ったシェフが目の前で肉や野菜を焼いてくれます。

メインの前のサラダと冷製スープも美味しかったです。

サーロインステーキは脂身も多いのですが、肉の質が良いのもあってこれぐらいの量だとペロリと口に溶けてなくなってしまいました。

これはお値打ちものでした!

デザートと食後のドリンクのコーヒーも美味しかったです。

大満足!!

  • レンブラントホテル鹿児島 スタンダードツインルーム 1泊2日 7200円

日程によってはもっと安い日もあるようです。

ツインでこのお値段とこのロケーションは安すぎると言ってもいいです。

ホテルのレストランやラウンジも絶品!

カップルや家族連れ、ひとり旅にもオススメです!

気になるホテルを検索

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次